パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:雑記 ( 28 ) タグの人気記事
お引越し。
f0157358_23294430.gif


遊びに来て下さってありがとうございます。

突然ですがブログをお引越ししました。

新しいブログは http://arupan.blog115.fc2.com/ になります。

今後は↑へお越し下さいませ。


お手数ですがリンクの変更よろしくお願いします。
[PR]
by chihuadog | 2009-07-02 23:10 | ごあいさつ
ひなまつり。
f0157358_2227298.jpg

今日はひなまつり&みみの日である。
そして結婚して13回目のひなまつり。13回目の結婚記念日。
今年もひなまつりの可愛いケーキを食べたのでありました♪ 美味かったー!

f0157358_22274718.jpg
アルくんもケーキにありつこうと必死ですわ(笑)
[PR]
by chihuadog | 2009-03-03 22:32 | 雑記
頂きもの(その2)
VIRONでご一緒した時に頂いたかおりんちゃんお手製キッシュ。
しっかりしたお味なのに食べやすくて、うちの旦那さんもワインに合うな~♪と
喜んでおりました。3つあったのにあっという間に頂いちゃいました。
f0157358_23114681.jpg


f0157358_23123373.jpgラ・プレシューズというお店の
スイートポテトも頂きました。

とっても可愛らしい大きさで
見た目はシンプルだけど
濃厚なお味でめっちゃ美味い!
これはクセになる味やね。


f0157358_23125910.jpg
プッチンプリンのように
ひっくり返してみました。

底にはスポンジ生地が
居たのね・・・。

こんな食べ方するのは
我が家だけでしょうか・・・(^_^;)


どちらも夫婦で美味しくイタダキました。かおりんちゃんどーも有難う~!ご馳走様でした♪
[PR]
by chihuadog | 2009-02-27 23:01 | スイーツ
カマンベール(吉田牧場)
2週間程前に届いた吉田牧場チーズですがカマンベールは
さらに野菜室でゆっくり熟成させてから食べた方が美味い記載されてたので
その通り、2週間程、寝かせてから食べてみました。
f0157358_22192457.jpg

中心の方がまだ熟成しきってないようで2層のようになってますけど
2種類のチーズを食べてるみたいで美味しいー!
味は濃いです。ヤギ系チーズなお味。ワインにとっても合います♪
f0157358_22195820.jpg

f0157358_2221443.jpg
そしてチーズのお供のパンは
PAULのバゲット。
めっちゃ長いです。
50cmくらいかな・・・。


f0157358_22212533.jpg
うれしいこの断面。

f0157358_22214567.jpg
バゲット以外にカンパーニュも
購入。ライ麦入りで程よい酸味が
あるPAULのカンパーニュ。
美味しいな♪


[PR]
by chihuadog | 2009-02-11 22:33 | 雑記
吉田牧場(チーズ)
f0157358_23372594.jpg

昨年、8月に注文したチーズが先週末、やっと届きました。
注文した時、3-4ヶ月待ちと聞かされてたんですが1ヶ月遅れの5ヶ月待ち。

いちばん食べてみたかったモッツァレラは現在一般には販売してないそうで
今回買えずでした。神戸にもこちらのモッツァレラを出してるフレンチレストランが
あるんですが結構いいお値段なお店。お金貯めていつか行ってみたいな・・・と。

今回、買ったのはリコッタ・フレッシュ・カマンベール・カチョカバッロの4つ。

そのまま食べたり、アレンジして食べたり美味しく頂きました。

f0157358_23481188.jpg


年内にまた食べたいのでそろそろまた注文しなくちゃな・・・。

牧場内でも販売してるらしいので数ヶ月も待ちきれない方は牧場へGO!

吉田牧場
岡山県御津郡加茂川町上田東2390-3
TEL 0867-34-1189
[PR]
by chihuadog | 2009-02-01 23:30 | 雑記
パンの会 IN 大阪
今日は大阪で開催されたパンの会へ参加してきました。
関西はもちろん関東方面からもパン好きさんが集まるというすごい会。
f0157358_23411271.jpg


テーブルの上には Four de h のパンがいっぱい♪
1人分づつちゃんとセッティングされております。
初めてお会いする方ばかりで緊張しつつも楽しい時間を過ごしました。

食べるのと話すのに夢中で1つ1つのパンの画像全然撮っておりませぬ(笑)

幹事様お疲れさまでした。とっても楽しかったですよー(^。^)/

食べきれなくお持ち帰りしたパン・お土産パン・お店で購入したパンを
合わせたらこんなにいっぱいになっちゃいました(笑)
しらばく朝食&ランチが楽しみです。
f0157358_23532894.jpg


[PR]
by chihuadog | 2008-11-22 23:36 | お店ぱん
2008 秋の旅行(2日目)
2日目(11月3日)

早起きして朝食前に朝風呂に入り、アルくんのお散歩兼ねて足湯へGO!
朝7時半頃の気温何度くらいやったんやろう?寒かったです。
f0157358_16234291.jpg


ほわぁ~っと暖かい湯気が気持ち良かったのかアルくんもうっとり。。。
f0157358_16235790.jpg



朝食はこちら↓。素朴ですが美味しくてご飯お代わりしちゃいました(*^^)v
f0157358_16322383.jpg



f0157358_16345567.jpgお宿を出発して、
道の駅「久米の里」へ。
旦那がどーしても
撮りたかった1枚が
こちらです(笑)→

家からガンプラ持参
して撮影会。

他にもうちの旦那世代
のおっちゃん達がすっごい
カメラで撮影しとりましたわ。


そしてお次はランチ場所へ。目指すはグリーンヒルズ津山
今年はスーパーでいろいろ買って、南敷地内にある公園で食べることに。
お寿司・サラダ・デザート等。
昨日、ナショナルデパートで購入したパンもちょこっと登場。
f0157358_16421618.jpg



公園内は広くてきれいで犬連れの方も多く、あちこちでピクニックしてました。
f0157358_16442623.jpg



f0157358_16451100.jpg
散歩後はデザートタイム。
かぼちゃプリン狙われ中。


楽しいピクニックランチを終え休憩をしながら、我が家へまっすぐ車を走らるのでありました。

来年はどこに行こうかな~?

①ワンコOK(同室宿泊可)
②畳の部屋
③夕飯部屋食可(料金+でもOK)
④露天風呂有り
⑤我が家から車で片道3時間以内の場所

上記の条件でどこか良いとこないかしらねぇ・・・。ワガママ言いすぎかしら・・・(^_^;)
[PR]
by chihuadog | 2008-11-04 17:01 | 旅行
おまわりさん
f0157358_1235687.jpg
今日も爽やかなお天気です。
でもまだ日中、日向でのお散歩は
まだちょっと暑いもよう・・・

f0157358_12371710.jpgこんな顔してますもんで(笑)
すぐさま日陰コースへ
          と移動。

日陰コースって私には
肌寒いくらいなんです。

お散歩コースのまわりの田んぼではそろそろ稲刈りです。
今日まで稲を守り続けてたのがこのおまわりさんなのです。
f0157358_12395333.jpg

「コラ~~ッ!待てぃ!」と今にもおいかけてきそうでちょっと怖いかも。
でもこれでほんまにカラスとかが逃げるんやろうか・・・??
f0157358_1243140.jpg
こちらの田んぼにはカウボーイのお兄さんもいたんですけどね(笑)
[PR]
by chihuadog | 2008-10-18 12:48 |
家族なのに。
f0157358_2351343.jpg

私が持ってる犬の絵本。

どれも涙が出る。悲しい涙。うれしい涙いろいろ。

でも1冊だけ悲しいというより なんで?? というやりきれない気持ちで

いっぱいになる絵本がある。

ハッピーエンドを好む私には悲しすぎる・・・。

その絵本は「家族なのに」といタイトルの絵本。

この絵本を読むたび、今いる家族でいつまでも過ごしたいな・・・って

気持ちがますます強くなる1冊です。

どなたか読んだ方はいらっしゃいますかー?

ちなみにうちの旦那は「家族なのに」を読んで悲しむどころか怒ってましたけどね。。。
[PR]
by chihuadog | 2008-10-09 23:02 |
こぶたちゃん♪
昨日、会社に知合いのおっちゃんが生後40日のこぶたちゃんを連れて
やってきた。こぶたちゃんを間近でみるのは初めてなので仕事ほったらかして
こぶたちゃんに夢中になってしまった。

もうめっちゃ可愛いー!

しっしっぽが可愛すぎるぅ~~(≧∀≦)/
f0157358_23221696.jpg

鼻も足もなんて可愛いんやろう。
抱っこしたら「ブヒーッ!」と可愛い声でいっちょまえに鳴いておりましたよ。

こぶたちゃんの猛烈アタックから逃げるアルくん。
こぶたちゃんの愛情表現は鼻で思いっきり押してくるんですけど
アルくん鼻で押されまくり。
f0157358_2332650.jpg

ひつこく寄ってくるこぶたちゃんに反撃するアルくん。
ガウガウと怒りまくり、なぜか喜んでるこぶたちゃんなのでした(笑)

もちろん記念に1枚。これ撮るのに苦労しました。
こぶたちゃんは暴れるし、アルくんガウガウ怒るしで・・・(^_^;)
f0157358_2334528.jpg
生後40日といっても大きいです。
こぶたちゃんは大人になると60kgくらいになるらしい。
大型犬の子犬みたいな感じやね。

最後に可愛いやろー!と自慢してたおっちゃんですが
「せやけど黒豚は食うたら美味いんやで~!」と冗談言いながら
去って行ったのでありました。 

もちろん食べたりしませんけどね。。。
[PR]
by chihuadog | 2008-09-30 23:16 |