パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:スイーツ ( 113 ) タグの人気記事
Merry Christmas!
     今年のX'masケーキも近所のイズミヤで購入。
     リーガロイヤルホテルプレミアム(10周年記念プレミアム商品)
     「フレーズ・ドゥ・ノエル」です。セレブケーキです。
f0157358_1361857.jpg


     これでもか!ってくらい甘くて大粒な苺だらけ。
     食べるのに夢中で全部で何粒あるか数えるの忘れてた・・・。
f0157358_1363286.jpg


     生クリームもあっさりで食べやすい。
     ケーキっていうか苺に生クリーム付けて食べてる感じ。
f0157358_1364386.jpg


     4等分にカットして2日に分けて食べました。
     こちらの1カット2500円也(笑)美味しかったな♪
f0157358_13103789.jpg



       「これちゃうやん・・・(-_-;)」
f0157358_13281518.jpg


       おすそ分けの苺にかぶりつくアルくんなのでした。。。
f0157358_13282631.jpg



           皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(^_-)-☆
[PR]
by chihuadog | 2008-12-25 12:56 | スイーツ
りくろーおじさん
安くて美味しいで有名なりくろーおじさんのチーズケーキ。
お友達から頂いちゃいました♪

パッケージも中の焼印もクリスマスちっくになってます。
そ~っとケーキについてるフィルムをとったけど焼印のサンタなりくろーおじさんが
可愛そうな事になってしまった・・・(>_<) ごめんね。おじさん・・・。

焼きたてチーズケーキ
f0157358_14554096.jpg

素朴やけどまた食べたくなるそんな優しいスフレチーズケーキなのです。。。


まめまめ運送様いつもどーもありがとう~!

ニコニコりくろーるが気になるので買いに行こうっと!
[PR]
by chihuadog | 2008-12-19 12:59 | スイーツ
贅沢なお土産たち。
先月の関西パンオフ会の豪華なお土産達。

まずはミスタームシパンのムシパンから・・・。
オフ会のお土産用にと特別に作られた豪華ムシパンなのです。
その名も「寒い季節にすごく楽しめるムシパン」
f0157358_15552749.jpg

寒い日じゃなくても楽しめますよー。これムシパンっていうよりケーキみたい。
生地の中に洋酒の効いたマロンクリームに渋皮煮栗・南瓜・金時豆。
表面にはさつま芋・鶯豆・黒胡麻がぱらっと。豪華で美味すぎっ!

バターが入ってない分、マフィンよりヘルシーやし、ムシパン作ってみようかな♪
でもちゃんとした蒸し器があらへんかった・・・(>_<)

f0157358_16143590.gif


こちらも有名なお店Le Sucre Coeur(ル・シュクレ・クール)のパン。
こちらも特別版であえて名前を付けてないそう・・・。
もっちり生地にはピスタチオ・オレンジピール・栗・ホワイトチョコかな?が
練り込まれてて、なんとも優しいお味なんでしょう。
f0157358_16342470.jpg

冷凍してたので冷蔵庫で1晩かけて解凍し、そのまま部屋に数時間置いて、
常温のまま食べたんですがめっちゃ美味い!パクパク食べちゃいました。

また食べたいな・・・。他のパンも食べてみたいので来年お店に行ってみよう!

f0157358_16352418.gif


お次もまたまた京都で有名な たま木亭のパン。
「山栗ショコラ」
f0157358_1638390.jpg

表面にはアーモンドがごろごろ。バリッと刺さる感じがこれまたいいね。
中には栗餡がたっぷり。チョコチップもいっぱい。甘いパンやっぱり元気が出るな♪

たま木亭にも来年は行かなくては・・・。


来年も行ってみたいお店だらけで果たして何件行けるんかなぁ・・・。
[PR]
by chihuadog | 2008-12-10 16:47 | お店ぱん
京都の和スイーツ
先日、京都へ行くならわらび餅を食べねば!と思ったけどアルくん連れで
無理なので、お友達ににお願いして、買ってきてもらいました。
みずは北川のわらび餅です。

本わらび餅&抹茶本わらび餅
f0157358_23203464.jpg

本わらび粉・和三盆・京きな粉使用。美味しいに決まってます。
甘さは控えめであっさり。翌日も翌々日もぷるっぷるんな食感でした♪

f0157358_23274735.gif


こちらはお土産に頂いた喜久春のカフェオレ大福。
f0157358_23265222.jpg

ん?カフェオレ大福??と思って食べてみると・・・何これ?めっちゃ美味しい!
ほろにが珈琲餡+たっぷり生クリームが絶妙です。
1つ2つ・・・とついつい食べすぎてしまう美味さなのでした。

HIROEさ~ん有難うございま~す&ご馳走様でした(^。^)/
[PR]
by chihuadog | 2008-12-03 23:01 | スイーツ
わさびチョコ
今月初めに岡山へ行った時に買ったチョコ。
ほんのりわさび味やろなーって油断して食べたらエライ事に・・・。
チョコっていうかわさびそのものですやん!
f0157358_14113512.jpg


おもっきりかぶったら鼻がツ~~ンッと痛くなりました。。。
f0157358_14115042.jpg


[PR]
by chihuadog | 2008-11-28 14:17 | スイーツ
カヌレ
f0157358_22511381.jpg

ラ テラス ダニエル のカヌレ。
胡麻・プレーン・ショコラの3種入りを購入してみた。
可愛い大きさは1口サイズ。(普通の人なら2口かも・・・)
特に胡麻がお気に入り。また買いに行こう♪
糖分過剰摂取で今週もお仕事頑張ります(*^^)v
[PR]
by chihuadog | 2008-11-25 22:50 | スイーツ
新作アイス
本日のおやつ。
ほうじ茶ときなこ餅・・・ではなく雪見だいふく(黒蜜きなこ)でございます。
餅があまり得意ではないので雪見だいふくって好みなアイスじゃないんですが
コレは美味しい!黒蜜が好きだから余計にそう感じたのかも知れませんけどね・・・。
f0157358_23413077.jpg


f0157358_2344617.jpg我が家の定番になりそう♪

スーパーの5%OFFの日に
大人買い決定ですな(*^^)v


そしてお次はこちら。今頃やっと食べました。
どーなってるかマジマジ見たかったのでカップから出してみることに・・・。
美味しいけどやっぱりドルチェシリーズの中ではティラミスが一番お気に入りかな♪
f0157358_2348068.jpg


[PR]
by chihuadog | 2008-11-09 10:46 | スイーツ
最近作ったマフィン。
全て、粉はドルチェ ・ベーキングパウダー使用です。

珈琲キャラメルカスタードマフィンf0157358_1917118.jpg

キャラメルカスタードを入れて焼いてみました。
ラムレーズンもちょこと入れてみたんですけどね。ドコかしら??
f0157358_19173691.jpg


f0157358_1918407.jpg
胡麻薩摩芋マフィン

シンプルに鳴門金時と
      黒胡麻のみ。

黒胡麻はもっと入れた方が
良かったかも。。。

f0157358_19204277.jpg
抹茶マーブル
 ホワイトチョコマフィン


抹茶をマーブル状に
混ぜて焼いてみました。

こちらは紙の型で焼いてみた。
キノコ型もいいけど
こんもりとしたこの形も
可愛いくて好きです♪

f0157358_1924269.jpg
マーブル模様には
なってなかったな・・・(^_^;)

ホワイトチョコも
  見当たらんし・・・。


マフィンってほんま美味しいなー♪♪♪
[PR]
by chihuadog | 2008-10-23 16:40 | スイーツ
2008神戸マルシェへ
楽しみにしてた2008神戸マルシェへ行ってきました。
今年は我が家からわりと近い神戸ワイン城でした。

朝、起きて雨だったのですいてるかな?と思いきや、みんなはりきって
来てました。人気なイベントは晴れでも雨でも関係ないってことやね。。。
f0157358_1861582.jpg



我が家はこういうの大好き。なんかワクワクしちゃうんですよね(笑)
f0157358_1864852.jpg



パティスリーモンプリュのブースではクレープの実演販売があり
洋なしのクレープを食べてみました。食べ歩き出来るように紙コップみたいな容器に
入れてくれてるのがうれしいですね。お味はもちろん美味しかったです。
f0157358_1874348.jpg



一番の目的の神戸近藤亭 Quiche-yaではオーナーさんの笑顔がとっても素敵でした。
隣のブースの雑穀米の焼きおにぎりもすごい美味しそうやったし、ぼぉ~っと炎が
出てお肉がジュ~~と焼けるいい香りがしたり見てるだけで十分楽しい気分です。
f0157358_18104789.jpg



いっぱい買ったけどちょこっとアップ。
f0157358_18195670.jpg
はちみのやでは
こんなセレブチョコを購入。
1粒315円。

f0157358_18201396.jpg
中からはちみつがとろ~り。
はい。美味いです。
でもまぁ次回は買わないかな(笑)


神戸近藤亭 Quiche-yaのキッシュロレーヌ(左) コム・シノワのカンパーニュノア(右)
f0157358_18204445.jpg



Reims(ランス)ではトリュフ入りカマンベールチーズを購入。
f0157358_18324756.jpg


まだまだあるけどアップしきれないのでこのへんで・・・。
どれも今夜我が家の食卓に並ぶ予定です(*^^)v

f0157358_18393284.jpg
最後に・・・

この時期だけ味わえる「ホイリゲ」
というワインがあるんですが
微発砲で甘くて美味しいので
神戸ワイン城へ行く機会あれば
是非飲んでみて下さいね♪


[PR]
by chihuadog | 2008-10-05 18:45 | 雑記
堂島ロール
f0157358_15592840.jpg

大丸神戸店で行われてる「お取り寄せ人気スイーツ」というイベントに
あの Patisserie Mon chouchou が期間限定でやって来るとの事
で早起きして行ってきました。

久しぶりに食べた堂島ロールですがやっぱり美味しいです。
このミルキーな生クリームがたまらん味ですね♪

f0157358_1693390.jpg

ちなみに整理券配布が9時からってことだったんで念のため
早めに出かけたんです。到着したのは8時半前。
さすがに誰も並んでないやろ~!と思ったけどすでに列が出来てました。

皆一体何時からお並びですか???

まぁちゃんと整理券もらって買えたんですけどね。

限定400本のロールケーキの整理券ですが(1人3本まで購入可)
配布後しばらくして配布終了してたみたいです。

ほんますごい人気ですね~(笑)
[PR]
by chihuadog | 2008-09-23 16:16 | スイーツ