パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:スイーツ ( 113 ) タグの人気記事
せっせと消費。
バターが特価だとつい買ってしまう。
そんなバターの賞味期限がせまってきたので大量消費のため作りましたよ。

胡麻&チーズのビスケット  
ドルチェ・BP・発酵バター・卵・きび砂糖・塩・牛乳・胡麻・ゴーダチーズ
f0157358_22554762.jpg


プレーンビスケット 
ドルチェ・BP・発酵バター・卵・きび砂糖・塩・牛乳
f0157358_22561280.jpg

ビスケットはARIレシピ使用。
ビスケットって初めて作ったけどふんわりほろほろっとしててめっちゃ美味い!
スコーンより好みかも(^。^)/


f0157358_233193.gif

南瓜ラムレーズンマフィン 
ドルチェ・BP・発酵バター・卵・牛乳・南瓜・蜂蜜・ラムレーズン
f0157358_22562381.jpg

発酵バターも残すところあとわずか。来週中には使い切れそう♪
どんどん焼いて実家に押し付けちゃえー!
[PR]
by chihuadog | 2009-03-02 22:50 | スイーツ
東京スイーツ
東京で買ったスイーツたち。

クリスピークリームドーナツ
f0157358_2311375.jpg

甘い甘いと聞いてたけどさくさくっと軽い食感で何個でも食べれちゃいそうで
想像してたよりめっちゃ美味しかったですわ♪ また買おう!東京行けたら・・・ね。

She Knows Muffin しっとりしてて美味かったー!
f0157358_2353354.jpg


ピエール・エルメ
f0157358_2392594.jpg



ダロワイヨ
f0157358_231062.jpg


この2店舗のマカロンの違いが庶民の舌では違いがよく分からなかった。
ピエールエルメの方がクリームが多いのかな?そんなことない?
もう1度食べ比べしてしてみなければ!

どれも関西に店舗が無いんよねぇ。せめて大阪に来て欲しいもんですわ。
[PR]
by chihuadog | 2009-03-01 22:57 | スイーツ
頂きもの(その2)
VIRONでご一緒した時に頂いたかおりんちゃんお手製キッシュ。
しっかりしたお味なのに食べやすくて、うちの旦那さんもワインに合うな~♪と
喜んでおりました。3つあったのにあっという間に頂いちゃいました。
f0157358_23114681.jpg


f0157358_23123373.jpgラ・プレシューズというお店の
スイートポテトも頂きました。

とっても可愛らしい大きさで
見た目はシンプルだけど
濃厚なお味でめっちゃ美味い!
これはクセになる味やね。


f0157358_23125910.jpg
プッチンプリンのように
ひっくり返してみました。

底にはスポンジ生地が
居たのね・・・。

こんな食べ方するのは
我が家だけでしょうか・・・(^_^;)


どちらも夫婦で美味しくイタダキました。かおりんちゃんどーも有難う~!ご馳走様でした♪
[PR]
by chihuadog | 2009-02-27 23:01 | スイーツ
頂きもの(その1)
東京ぱん旅2日目レポへいく前にゆうちゃんに頂いたお土産たちをちょこっと紹介。

レーズンパン@亀井堂(神楽坂)f0157358_2317740.jpg


レーズン好きにはうれしいレーズンの量。切っても切ってもレーズン祭り。
ブリオッシュっぽい生地がこれまた美味い!
ゆうちゃ~ん!おっしゃるとおりアホなくらいもっこし入ってました(笑)
f0157358_2317374.jpg



f0157358_23175891.jpg
パンを撮影してたら
アルくんの後頭部が(笑)

ヨダレ垂らしながら
レーズンパンをガン見中。


オーガニックバナナナッツマフィン@Sakura Cafe
f0157358_2318194.jpg


断面はこんな感じ。
袋から出すとバナナのいい香り。サイズは超BIGサイズ。
てっぺんのピーカンナツが可愛らしい♪
f0157358_23183978.jpg


他にムッシュ月島&月島マダム@パティスリーHATTマロングラッセ@千疋屋
頂きぜ~~んぶ美味しくイタダキました。

ゆうちゃんご馳走様でした。有難う~~!私、手ぶらで持参でスンマセン(@_@。
[PR]
by chihuadog | 2009-02-26 23:10 | お店ぱん
堂島チョコロール
昨日、豆家より受け取った例のブツとはモンシュシュ堂島チョコロール
ほろ苦ココアがまわりにたっぷり。中はまったりショコラシャンティーがたっぷり。
チョコはあの高級なヴァローナを使用。あぁ・・・とっても美味いです♪
でもやっぱりシンプルな堂島ロールの方が我が家は好みかな・・・(笑)

f0157358_1343272.jpg
豆家の皆様、美味しく頂きましたよ。ご馳走様でした。
[PR]
by chihuadog | 2009-02-16 12:58 | スイーツ
バウムクーヘントゥルム(ユーハイム)
f0157358_23191158.jpg
毎年、バレンタインのチョコは夫婦で一緒に買いに行きます。
そして一緒に食べます。もちろんホワイトデーも同じ(笑)
今年の旦那の希望はユーハイムバウムクーヘントゥルム
チョコがけバージョン。

f0157358_23193225.jpg
やっぱり普通のタイプが美味しいかな・・・(^_^;)
[PR]
by chihuadog | 2009-02-14 23:02 | スイーツ
GREENBURG(バウムクーヘン)
GREENBURGというお店のバウムクーヘンをお友達に買ってきてもらいました。
初めて聞くお店。バウムクーヘンもお店によって全然違いますもんね。
ふわふわだったり、もっちりだったり、みっちりずっしりだったり・・・。
さてこれはどんな感じかしら・・・♪

プレーン(ラージサイズ) 
f0157358_167799.jpg

ぐるりにお砂糖が付いてるタイプ。薄いコーティングです。
レギュラーサイズはこのお砂糖が無いらしい。
お友達の旦那様が気をきかせてぐるりのお砂糖有無を教えてくれたので我が家は
お砂糖付いてるラージサイズにしました。
なぜならうちの旦那はぐるりのお砂糖は必須らしいので・・・。ちなみに私はどっちでもOK。

さてお味ですがとっても美味しい♪我が家好みなバウムでした。
しっとり。軽い食感だけどふわふわじゃないんです。シンプルに美味しい!

私が今まで食べた中でのバウムクーヘンランキング↓

1位 ぴゅあ樹 光
2位 マダムブリュレ(マダムシンコ
3位 ユーハイムGREENBURG

今後どんどん変わっていく可能性大です(笑)

まめまめ運送サマどーも有難うございました。。。
[PR]
by chihuadog | 2009-01-29 16:42 | スイーツ
我慢できずに・・・
アールグレイとフランボワーズf0157358_238048.jpg
お給料日前で金欠やのに
我慢できずに買ってしまった。
パティシエ ゲンタロウ
のロールケーキ。
このお店、車が無いと行けない
ような場所にありながら、平日でも
結構な人が訪れてるんです。

美味しい物は不思議と
伝わっていくんですねぇ・・・。

f0157358_2382062.jpg
アールグレイ生地も
美味しいし、生クリームに
酸味のあるフランボワーズが
これまた美味しい~!

f0157358_238352.jpg
@マークが可愛いBOX。


次は果物がたくさん入ったトライフルロールケーキを買ってみようかな♪
でもシンプルなナチュレもまた食べたいし、普通のケーキも食べてみたい。
ん・・・悩む(笑)
[PR]
by chihuadog | 2009-01-21 23:01 | スイーツ
SWEETS MAGIC(プリン)
妹がお取り寄せしてた極上プリンを1つお裾分けしてもらいました。
SWEETS MAGIC という店らしい。なんと!1つ800円也。

                【黒ラベル】ザ・プレミアムバニラ
f0157358_1247504.jpg


                  プツプツとバニラビーンズが見えます。
f0157358_1248619.jpg


                  とろっとろで食べるというより飲む感じ。
f0157358_12481896.jpg


                     底のカラメルも絡めて・・・。
f0157358_12483060.jpg


高級で美味しいけどまた食べたいお味では無かったかな・・・と。
タダで食べれて良かった♪ 妹よ、どーもありがと~(^O^)/
[PR]
by chihuadog | 2009-01-15 12:47 | スイーツ
プレミアムロール HITOE(ひとえ)
f0157358_2232970.jpg
プレミアムロール 
    HITOE(ひとえ)


「飾らず、足さず、そのまま・・・」
というパティシエの信念と美しさ
から生まれたこだわりの
      ロールケーキらしい。

ミルキーな濃くの生クリームは
どっかで食べた事のあるお味。
堂島ロールのクリーム似。

スポンジがもう少ししっとり
してたら良いんやけどな・・・。



ブレッドダイニング グーテ
(さんちかスイーツ・メイト内)

[PR]
by chihuadog | 2009-01-12 22:31 | スイーツ