パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:スイーツ ( 113 ) タグの人気記事
まかないマフィン。
f0157358_16233596.jpg

中途半端に余ってた素材をどば~っと全部混ぜ混ぜして、焼きました。
まかないマフィンです(笑)
見栄えはいまいちですが適当に作ったわりになかなか美味しく焼けました。

次は何入れて焼こうかな♪


ドルチェ・ベーキングパウダー
大納言かのこ・ドライ苺・チョコチップ・蜂蜜・牛乳・バター・卵
[PR]
by chihuadog | 2009-04-09 16:24 | スイーツ
ロールケーキ2種。
f0157358_12445274.jpg
PATISSERIE KuRi
メープルシュガーを使った
米粉のロールケーキ。
その名も「おっ!プリン」。
そのまんまやね(笑)


生クリームの中からプリンがぷるんっと。生地もしっとり柔らか。
プリン好きの私にはうれしいロールでした。
f0157358_12451993.jpg



f0157358_12564360.jpgBROTHERS のあまおうロール。
クリームは堂島ロールみたいな
ミルキークリーム。
でもこっちの方があっさり。
生地は小山ロールに似てて、
しっとりもっちり食感。

中にカスタードがちょろっと入ってるのも小山ロールっぽい。
美味い!ここのロールケーキかなり気に入りました。
次はシンプルなえびすロールを買ってみよう!
f0157358_12581195.jpg

ロールケーキって美味しいな~♪
[PR]
by chihuadog | 2009-04-08 12:40 | スイーツ
アイスケーキ。
久々に食べたアイスケーキ。昨日は旦那の誕生日。
自分で選んで買ってきたのがコレ。
ちゃんとネームプレートまで付けてもろてたんで驚いた(・。・; 
お店の人はまさか本人のやとは思ってないやろな・・・。
父が子供のケーキを買いに来たと思ってるに違いないハズやろから・・・(笑)
f0157358_11265439.jpg


見せるだけのつもりがペロリとやられちゃいました。
お味はどうやったかな?アルくん♪
f0157358_1127620.jpg


アイスケーキって美味しいし保存が出来るからええけど体が冷えますな。。。
[PR]
by chihuadog | 2009-04-04 11:20 | スイーツ
お豆腐マフィン。
バターと卵を使わず豆腐をメインに南瓜マッシュを練り込んで
焼いてみました。糖分はメープルシロップ。油分は菜種油少々。
f0157358_14151454.jpg

もっちもちな食感でしっとり美味しいけど豆腐の味が凄い(笑)
マフィンっていうよりムシパンみたいな食感。
ラムレーズン入りは自分達用。無しは姪っ子へのプレゼント用。
f0157358_1419591.jpg
あっさりもっちりなお豆腐マフィン。ちょいとクセになりそうなお味です。。。

材料→粉(ドルチェ)・BP・菜種油・豆腐・南瓜・塩・ラムレーズン
[PR]
by chihuadog | 2009-04-01 12:59 | スイーツ
MOLTO CUORE
本日、私1つ歳とりましたのでMOLTO CUOREのケーキでお祝い。
ほんとは丸いケーキが買いたかったんですけど売って無かったので・・・。
今年もたくさんいい事ありますように・・・♪
f0157358_2314586.jpg


「ん?ボクのは??」
f0157358_23165821.jpg

[PR]
by chihuadog | 2009-03-29 23:23 | スイーツ
シュヴァルツ(バウムクーヘン)
ロイズのバウムクーヘン。食べるのは初めて。
チョコで有名なロイズ。やっぱりぐるりはチョココーティング。

シュヴァルツ
f0157358_22554839.jpg

チョコと生地の間にはあんずジャムが塗られてました。
f0157358_2255569.jpg

生地はしっかりした感じ。スパイスがよく効いた大人のバウム。
とってもクセになるお味です♪
f0157358_2256580.jpg

[PR]
by chihuadog | 2009-03-25 23:02 | スイーツ
FRORESTA
f0157358_16225227.jpg


昨日買ったフロレスタのドーナツ。左からWチョコ・きなこ・シナモン。
てっきり焼きドーナツとばかり思ってたらこちらは揚げドーナツでした。

天然素材の材料で試作を重ねて出来上がったというこだわりの
ドーナツのお味は素朴で優しい味。生地はふわふわではなく
ややしっかりした感じ。また食べたくなるそんなドーナツでした。

温めずにそのまま食べたので次回はちゃんとトーストで温めてから食べてみよう。
もっと美味しいに違いないから。。。
[PR]
by chihuadog | 2009-03-23 16:47 | スイーツ
ケフィアミルクアイスブリュレ
素敵な殿方よりサプライズスイーツを頂きました。
結婚記念日&ホワイトデーのお返しの品ということで・・・。
f0157358_2384132.jpg

箱を開けると・・・じゃ~ん!美味そうなブリュレ出現!
ただのブリュレじゃなくこちらはアイスなんです。
f0157358_2392065.jpg

ハーゲンダッツのドルチェシリーズにもブリュレはありましたが全然違います。
f0157358_23101484.jpg

表面パリッパリ。濃厚でめっちゃ美味しいー!
バニラビーンズもちゃんと入ってて好みなお味ですわ♪
f0157358_23113615.jpg

アルくんにもちょびっとお裾分け。大興奮でぺろぺろ中。
f0157358_23123924.jpg


アイスのまま食べても良し。
解凍してからクレームブリュレっぽくなったとこを食べるのも良し。

どっちの食べ方しても美味い!
でもあえて言うなら・・・我が家はアイスで食べる方が好みかな♪


こんな美味しいスイーツがサプライズで頂けるなんて・・・幸せでございます。

O様どーもありがとうございました(^。^)/


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ケフィアミルクアイスブリュレ

アルケフィール
大阪府豊中市緑丘1-27-6 アメニティー緑丘1階
TEL 06-6853-3123
[PR]
by chihuadog | 2009-03-09 23:05 | スイーツ
ねんりん屋
先々週、東京へ向かう新幹線の中でお友達とメール中に
教えてもらった「ねんりん屋」のバウムクーヘン。
夜、大丸へ連れてってもらったらやはり行列が・・・。
その場はあきらめたんですがろんろんさんが帰りに空港で買ってきてくれたんです。
旅の最後の最後までお世話になっちゃいました。
ろんろんさんほんまに有難うございました。

f0157358_16254060.jpg

マウントバーム しっかり芽 ホール 
f0157358_16255654.jpg

バウムクーヘンのフランスパン。
「外はカリッ、中は熟成。」というキャッチフレーズが
これまた何か凄いわ・・・。
f0157358_1626799.jpg

周りのシュガーがカリッとしてて、中はしっかりとしてるけどしっとり生地。
生地の色も濃い黄色で好みの食感&お味でした。
f0157358_16261861.jpg

でもちょっとやわらか芽も気になるので食べてみたいなぁ・・・。

うちの旦那さんの中でNO.2にランクインした「ねんりん屋」なのでした。
ちなみにNO.1はやはりユーハイムだそうです。。。
[PR]
by chihuadog | 2009-03-06 16:49 | スイーツ
ひなまつり。
f0157358_2227298.jpg

今日はひなまつり&みみの日である。
そして結婚して13回目のひなまつり。13回目の結婚記念日。
今年もひなまつりの可愛いケーキを食べたのでありました♪ 美味かったー!

f0157358_22274718.jpg
アルくんもケーキにありつこうと必死ですわ(笑)
[PR]
by chihuadog | 2009-03-03 22:32 | 雑記