パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:カフェ・レストラン ( 60 ) タグの人気記事
玉子焼き
2007年最後のランチは玉子焼きです。
地元で有名な「松竹」というお店で食べました。もちろん行列に並びました(^_^;

f0157358_23292734.jpg

玉子焼き 
1人前 550円
15個

f0157358_2330865.jpg

ぷるぷるの玉子焼きを
だしに入れます。

f0157358_23314814.jpg

だしに浸かってさらに
トロ~リぷるんぷるんに♪
[PR]
by chihuadog | 2007-12-31 23:33 | カフェ・レストラン
ちゃんこ江戸沢
今日のお昼は近所の「ちゃんこ江戸沢」でちゃんこを食べた。
お店でちゃんこを食べたのは初めてです。店によって内容が違うのでしょうが
初ちゃんこ鍋はリーズナブルでお味もなかなかでした。
こんな寒い日にはやっぱり鍋が一番ですね。ちゃんこ食べたし、あと1日頑張ろう!
f0157358_22525117.jpg

f0157358_22534369.jpg
白米・おかず1品付。
もちろん白米は
おかわり自由です。
でも鍋でおなかいっぱいで
お代わり出来ませんよ~。

f0157358_22545024.jpg
「江戸沢辛ちゃんこ鍋」

キムチ鍋ですね。
程よい辛さで美味しかったな。

f0157358_22574251.jpg
「江戸沢ちゃんこ鍋」

お出汁を4種類から選べて
今日は無難に味噌にしました。

全体的にちょっと薄味だったかな?

次は塩にしてみよう~っと!

f0157358_230191.jpg

食後は珈琲。
セルフで飲み放題です。

鍋食べてすでにおなかいっぱい
なのにせっかくだから・・・と
飲んじゃいました(^_^;
[PR]
by chihuadog | 2007-12-30 23:03 | カフェ・レストラン
カフェ・レストラン「Lloyd」
先週の日曜日はランチデートでした。女3人で♪お店はカフェ・レストラン「Lloyd」
久々に合うメンバーなので話は尽きずランチタイムだけでは時間が足りなかった(^_^;)

お店の感想は・・・お料理は◎ 価格も◎ 店内はちょっと狭い感じですがまぁまぁ○
スタッフの対応も○(若干、えっ?的な事もありましたが結果的に良しになったので)

テラス席もワンコOKでしたが店内入口のあまり環境が良いというテラス席では
なかったのでワンコ連れは△かも・・・です。

本日はクリスマス特別ランチコースを頂きました。2400円。
今回は友達のおかげで割引があったので1人1800円で頂きました。サンキュ~♪

こんな感じのコースでした↓
前菜2種
f0157358_1313592.jpg


スープ(パイ包み)
f0157358_13145137.jpg


f0157358_13161617.jpg
パンの代わりにハーブを使った
ワッフルが出てきました。
お食事ワッフルなので甘くなく
美味しかったです。

f0157358_13431369.jpg
メイン(お肉料理:カモ)
私はこちらを頂きました。

f0157358_1346471.jpg
お友達はこちらのメインを。
見た目はこっちの方が
    ゴージャス。

f0157358_13471139.jpg
そしてデザートです。
クリスマスしてますよねぇ~
ペロッと食べちゃいました♪
[PR]
by chihuadog | 2007-12-21 13:50 | カフェ・レストラン
すじ玉丼
f0157358_15275611.jpg
以前より旦那が美味い*美味い
と言ってる「すじ玉丼」の店へ。


f0157358_15313139.jpg
思ったよりしつこくなくすじ肉が
とろっと甘くてたしかに美味い♪
肉はぷるっぷるっのとろっとろっ。
コラーゲンたっぷりです。


f0157358_1532433.jpg
しかい脂っこいのではないかと
半信半疑の私はすじ肉入りの
オムライスを注文。

f0157358_1537502.jpg
こちらは昔ながらのシンプルな
オムライスでした。
すじ肉もちょろっとしか入って
おらずちょっと残念な結果。
次はすじ玉丼にしよう~っと★
[PR]
by chihuadog | 2007-12-09 22:15 | カフェ・レストラン
キャンディーズキッチンへ
キャンディーズキッチン」が今月末で閉店になると聞き、最後のランチへ。
6年前にオープンして以来、ランチ食べに行ったり、オフ会したりと
いろいろと思い出のあるレストランだったのでとっても残念です。

最後に「ポークカツ」のランチを頂きました♪
f0157358_23132530.jpg


本日ご一緒したチワワちゃん達
f0157358_23145377.jpg
豆太郎くん

f0157358_23152962.jpg
胡豆ちゃん

f0157358_23155355.jpg
    アリサちゃん&マロンちゃん

f0157358_2317845.jpg
    虎牙くん&銀牙くん

f0157358_23185022.jpg
そして アル


11月最後の週末と言うこともあってお店は超満員でした。みんな最後に・・・と考える事は
同じなんですね。6年間本当にお疲れさまでした~~!

そしてランチ後はリラックスへ。

f0157358_23223848.jpg















またもや甘い誘惑に負けてパンケーキを食べてしまった。

今日も楽しくておなかいっぱいな1日なのでした☆☆☆
[PR]
by chihuadog | 2007-11-25 23:06 |
スムチオフ
f0157358_23423650.jpg

本日、念願のスムチオフでした。17チワ・13人集まりました。
 「CAFE PLAYS NICE」にて。
お馴染みの方や初めてお会いする方、皆さん気さくでとても素敵な方ばかり。
短い時間でしたがスムチまみれで楽しい時間を過ごせました。
本日、集まって下さった皆様どうもありがとうございました~(*^_^*)

本日初めましてのチワワちゃん↓f0157358_2351539.jpg
gontaファミリーの皆様

ゴン太くん・ごわすくん
ねねちゃん・茶子ちゃん
むたくん(左上から時計周り)

茶子ちゃんだけお顔が写って
ませんでした。ごめんね~!

f0157358_010923.jpg
さくぴーさんファミリーの皆様

さくらちゃん
ぴぃちゃん
ふぅちゃん
(上から順に)


お馴染みのチワワちゃん
f0157358_013579.jpg
アナママさんちのアナちゃん

f0157358_0135595.jpg
マロンママさんちの
アリサちゃん
マロンちゃん(左から)

f0157358_0145532.jpg
じゅんこさんちの
クララちゃん

f0157358_015415.jpg
HIROEさんちの
ぴょん吉くん
みみ助くん(左から)

f0157358_0164252.jpg
おかんちゃんちの
胡豆ちゃん&豆太郎くん(左から)
ごまっちの可愛いお顔が
暗くて見えにくくて勘弁!


とアルです。アルだけの画像が無かった・・・

本日のランチ(私達夫婦はBコース/2100円を頂きました)
f0157358_0263515.jpg
本日も
美味しかった♪

f0157358_0311494.jpg
ゴン太くんと一緒に♪♪

f0157358_0342732.jpg
みみ助くんと一緒に♪♪

f0157358_035630.jpg
☆スムチ盛☆

アナちゃん
アル
ふぅちゃん
(左から)


あっと言う間に楽しいスムチランチオフが終了。
食べ足りん!?と言う方々で「カンテ・グランデ うつぼ公園店」へ移動。
私はメープルシフォンとチャイを頂きました。
f0157358_03601.jpg

f0157358_0381669.jpg
旦那はコレ食べてました。

f0157358_039199.jpg
そして数名の方々はこんなの
食べておりましたよ。

それもおやつですか?(笑)


お茶でまったりした後はすぐそばにある「ブーランジェリータケウチ」へパンを買いに・・・
ずっと行きたかったパン屋さんだったので店開いててうれしかった~
f0157358_0412076.jpg
しかしこの行列。
午後4時前くらいだったかと。
ひぇ~!
と驚きながらもどーするか
悩みましたがせっかく来たし・・・
ということで皆で並びました。
最後尾あたりにいるのが私達。

f0157358_0431998.jpg
もちろん店内は犬NG。
男性陣にチワワ係してもらい
女性陣だけでルンルン♪で
いっぱいパンを買いました。
お付き合い下さった皆様
ありがとうございました。

f0157358_046490.jpg
パン行列に並んでる間に
前にある公園でのんびり
散歩を満喫するアルなのでした。
   
[PR]
by chihuadog | 2007-11-23 23:34 |
カンテ・グランデ
f0157358_22443832.jpg

チワ友さんからカンテでランチの
お誘い。風邪っぴきだけど
どーしても行きたかったので
ランチご一緒させてもらうことに。

カンテ・グランデ 中津本店

ランチもケーキも美味しいんです。

さらに店内ワンコOKなのがまた
うれしいですよねぇ~♪

でもアルくんは家で
お留守番してもらいました。

f0157358_22543178.jpg
私はタンドリーチキンの
チャパティロールを頂きました。
いわゆるラップサンド。
美味しかったです。

↓お友達はこんなランチ食べてました。いろんなランチセットがあります↓
f0157358_2257333.jpg

f0157358_22593157.jpg
食後のデザートは
「野いちごのティラミス」
を頂きました。
濃厚な味を期待してた
けどさっぱりでした。
ちょっと残念・・・。

f0157358_2344029.jpg

こちらはチワ友さんのデザート達です。
パフェ(左)はケーキが3種類も乗っててゴージャスでボリュームがスゴイ!
ゴータマショコラ(右)はラム酒が効いてて濃厚で美味かった~!

次はどのケーキ食べようかな~♪1個に決めれそうにないので2個食べようかしらん(^^)v

いっぱい話しして美味しい物食べて短い時間でしたが楽しかったです。
皆様ありがとう~~!そして風邪うつってたらすみませぬ~~<(_ _)>

本日のチワワちゃん達 クララちゃん・胡豆ちゃん&豆太郎くんでした☆☆☆
f0157358_2311848.jpg
[PR]
by chihuadog | 2007-11-11 22:43 | カフェ・レストラン
湯原温泉への旅(2日目)
f0157358_22282614.jpg
旅行2日目
早朝 7時すぎ。

朝風呂から帰って来た私達が
身支度する様子を横目でじ~っと
見つめております。

ちょっと待ちくたびれた様子。

はい。はい。ちょっと待ってね。
お散歩の準備しますから・・・。

f0157358_22331953.jpg
待ってました!とシャキシャキと歩くアル。
これまた朝から猛スピードです(笑)

薄着ですがすごく寒い朝でした。
息がちょっと白かったんですよ。

f0157358_2235833.jpg
お散歩途中で冷えてきたので足湯で
一休みしました。このオブジェが可愛い♪
たぶんこれはサンショウウオくんです。
この辺はサンショウウオの生息地なので。

f0157358_22415767.jpg
アルくんは足湯につかれ
ませんのでキャリーバック
の中で待機中。やはり寒かった
のか少々ブルブル震え気味。
でも湯気でぽかぽかになり
オネムモードになってます。

ウトウト・・・。
足湯につかってる気分かな?

f0157358_22432365.jpg
足湯でぽかぽかになったところで
さらに足を伸ばして「朝市」へ。
安くて美味しい果物・野菜等がいっぱい。

「みかん」「じゃがいも」「トマト」
を購入しました。
トマトは「桃太郎トマト」という名前で
よく見たら桃のようにおしりある可愛い
双子ちゃんトマトが1つ入ってました♪


f0157358_22471916.jpg

1時間程お散歩兼ねて散策したあと、ようやく朝食です。朝からゴハンもりもり食べちゃい
ました。普段は食べれないのに旅行の朝ゴハンっていっぱい食べれるから不思議です。

f0157358_22491053.jpg
朝食後、少しくつろいでから宿を出発。
近くにあるおみやげ屋さんにて
「ジャージーソフトクリーム」を食べました。
濃厚で激美味です。
アルくんにもちょっとおすそ分けです。
すると大変なことに・・・↓

f0157358_2252170.jpg

ソフトを見上げてるうちになんだかエライ物が飛び出して来ましたよ。
カメレオン!?妖怪!?それにしてもすごい瞬間を撮ったなぁ・・・と自分でも笑えます。
ソフトクリームで気分もまったりしたので次はランチのお店へ出発です。


f0157358_22583835.jpg
ランチのお店へ行くまでの道の駅に
巨大ガンダムがいるので寄ることに。
どーしてもアルくんと撮りたいと
旦那のお願いなので1枚記念撮影。
とっても迷惑そうなアルくんです。

f0157358_2324161.jpg

本日のランチのお店は「リストワール津山」。テラス席がワンコ同伴OK。
広い公園の中にあって、これまた素敵なお店です。ただこのお店、
全国のB'zファンの大切な交流の場でもあるのです。詳しくはHPをごらん下さい。
当然、店内BGM全てB’zの曲です(^^; 残念ながらうちはファンではありませんが
ファンにはきっとたまらない夢のようなお店ですね。


f0157358_23183593.jpg
178ハンバーグ 

名前の由来はもうお分かりですね(笑)

お味はなかなかでした。

f0157358_23234745.jpg

オムライスセット
見た目はとろ~っとした半熟タマゴがのかってていい感じなのですがライスが
エビピラフだったのでガッカリでした。私はオムライスと言えばチキンライス派なので。
今度からオムライス食べる時は必ずチキンライスかどーか確認してから注文すること
にしよう!と心に誓ったのであります(^_^)v

f0157358_23273055.jpg
アルくんもゴハン食べてます。
ちょうど良いぽかぽか陽気で
テラスは気持ちよかったです。

f0157358_2329749.jpg

おなかもいっぱいになり
気持ちも落ち着きいつもの
ポーズでくつろぎ中(*^。^*)

f0157358_23301099.jpg
実はすぐそばにこんな方が
いらっしゃいました。
私からの距離は約50cm程。
しかも思いっきりこっち向き。
きゃ~!と可愛い声出して驚く程
じゃないけど気になるし・・・(--;

何度も距離が縮まってないか
見る私。そのたびに目が合う。

思い切って近づいて激写!
すると移動はしてないけど
方向転換したので目が合わずに
済みました。撮って欲しかったのかな?

f0157358_23402774.jpg
ついでにこちらもアップ。
トイレに行った時に「イナバルーム」
とやらに寄ってみた。当たり前ですが
稲葉さんだらけでした(^^;

f0157358_23445091.jpg
ランチ後はひろ~い芝生で
のんびりお散歩タイム。

f0157358_23454744.jpg
本当はリード要なんですが
周りに人いなかったので♪

f0157358_23465319.jpg
水分補給も忘れずに☆

f0157358_23474437.jpg
遠くを見つめております。
まだまだ向こうにも芝生がいっぱい♪
あっちにも行ってみようかな~♪
ってなことでも思ってるんでしょうか?

遠くの方にはお弁当持って
ピクニックに来てる方がたくさん
いました。次来る機会あれば
お弁当持ってピクニックが
楽しくて良いな~☆☆

f0157358_23512290.jpg
キレイな花に囲まれて・・・と
言いたいとこですがムリでした。
アルはそっぽ向いちゃうし(涙)

f0157358_23533998.jpg


公園を出発してまっすぐ家に帰る前に
もう1つ寄ってみました。ついでなので。
稲葉さんのお兄さんの経営する
和菓子屋さん「くらや」へ。
大きなお店でちょっとびっくり。
和菓子屋ってこじんまりってイメージ
なもんで・・・。

f0157358_002776.jpg

旦那は柿大福(左)
私はアンコが苦手なので
栗クリームの「栗生ドラ」(右)

生ドラは生地もしっとりふんわりで
とっても美味しかったです。



旅の日記はここでおしまいです。

今回は一昨年行った旅行よりも楽しかったな~。
来年もまた家族で旅行行けますように・・・☆☆☆

長々と読んで下さった皆様ありがとうございました。家族旅行して下さいね!
[PR]
by chihuadog | 2007-11-04 22:30 | 旅行
湯原温泉への旅(1日目)
f0157358_22242226.jpg朝9時出発
   ↓
瀬戸SA(岡山)にて休憩

このSAは芝生がたくさんあって
ワンコにとってもうれしいところ。

芝生に他のワンコや人が
いなかったのでノーリードで
のびのびお散歩中。

アルくん大はしゃぎ

f0157358_22224063.jpg
ちょっと悲しげなこの顔。

「休憩終りですよ」とお知らせ
するとこんな表情に・・・。

まだまだ先は長いからお散歩も
ほどほどに・・・と言っても全く
聞く耳もたずなアルくんです。
f0157358_22305859.jpg
1つ目の目的地に到着。

フランス家庭料理のお店
ドゥ・エリエ

素敵な裏庭にあるテラス席と
小さな中庭のテラス席とが
ワンコ同伴OKスペース。

f0157358_22432819.jpg
この日は11時40分頃に到着。
裏庭のテラス席は満席だった
ので中庭のテラス席へ・・・。
この日はぽかぽか陽気すぎて
中庭のテラスは日差しが
強すぎて暑かったな~。

画像ではかろうじて日陰な
部分もありますがこの後、
どんどん日が当たります。

f0157358_2248015.jpg

   テーブル下の日陰に避難中。「膝へお願いします」と目でアピール中のアル。

☆Cランチ 2100円を頂きました☆
前菜三品・スープ・魚料理・肉料理・自家製パン・デザート三品盛・ドリンク

f0157358_22415184.jpg

どれも美味しくて何と言ってもこの価格でこのお料理が頂けるなんて・・・
そりゃ開店直後から満席状態になるはずです。続々とお客さんが来てました。
裏庭ではワンコを遊ばせたりすることも出来るんです(リード要ですが)

ワンコ連れにもワンコ連れでない方にも大人気のお店ですね~

f0157358_231067.jpg

食後のデザートです。 ちょっとづついろんなのが食べれるのが魅力的(*^_^*)

f0157358_2355520.jpg
本日のお宿
湯原国際観光ホテル 菊之湯

ロケーションばっちり。
部屋も広くてゆったり。
いろいろあって総合評価は10段階の
「7」ってとこでした。

f0157358_23124420.jpg
家族3人には十分すぎる広さ。
アルはうれしいのかテーブルの
周りをぐるぐると回ってあちこち
探検しまくりでしたけどね~。

ただ暖房がなかなかきかず
寒くて風邪ひきそうでした(汗)
温泉つかってぽかぽかに
なったから良いんですが・・・。

f0157358_23183017.jpg
部屋の窓からはこんなキレイ
な景色が見えます。

f0157358_2320486.jpg
少し歩くとダムがあったり・・・。

f0157358_23225421.jpg
ダムのそばには有名な「砂湯」。
無料の「露天風呂」。しかも混浴。

水着着用はNGなので
皆様素っ裸でございます。
観光客というギャラリーも有。

さすがに男性ばかりでした。

うちの旦那も「砂湯に挑戦!」
と言いながらやはり断念。

来年こそは入るそうです(笑)
f0157358_23312024.jpg
お食事前にアルくんも付近を散策。
夕方かなり冷えてきたのでお洋服
着て出発!ちょっとすごい勢いで
進んでおります。

f0157358_23331126.jpg
しばらく歩くと向こうからチワワ2匹と
出会いました。と~っても可愛い子。
こんな小さいのにもう1歳すぎだそうです。

まるで赤ちゃんみたいでしたよ。
アルの半分くらいしかなかったもん。

もう1匹お連れのチワワちゃんも
いたのですがあまりに元気すぎて
レンズに収まりきれませんでした。
写せなくてごめんね~~


夕飯の「三大ステーキ会席」
f0157358_23375799.jpg


f0157358_2343269.jpg
あわび・和牛ステーキ・カニ

f0157358_23451565.jpg
天麩羅もありました。
すっごい期待してたんですが普通。
まぁ豪勢な雰囲気味わえたんで
良しとしましょう~!

f0157358_23483034.jpg
部屋が寒かったので
宇宙人スタイルで頑張りました。

f0157358_2351336.jpg
でも美味しそうなにおいに負け脱皮。


とう感じで1日目は無事終了。持参した寝袋で眠りにつくアルなのでした。
f0157358_23521657.jpg
















2日目へと続きまーす(*^_^*)v




   
[PR]
by chihuadog | 2007-11-03 22:55 | 旅行
CENTRAL→Modernark pharm cafe
f0157358_2343974.jpg
昨日、チワ友さんとチワ連れで
CENTRAL」でランチしました。
テラス席はワンコOK。







f0157358_23434944.jpg
パンは食べ放題。
リッチなパンからハードな
パンまで種類はいろいろ。
少しづつ入れ替わるみたい
なので全種類制覇はムリですね。






f0157358_2346258.jpg

私のメインは右上の「真鯛のポワレ」。両隣のメインも美味しそうだったのでパシャリ。

f0157358_23482493.jpg

実はこのお店、「犬はソファーより下」というルールがあるらしく、その事を知らないで
お友達を誘ってしまったので今回はとても悪いことをしてしまったなぁ・・・と反省して
おります。以前(2.3年前なんですけど)アルと来た時はお膝の上でも全く何も言われず
店員さんもみんな親切でした。来ない間に何かトラブルでもあったのでしょうか?
店員さんも何かちょっと怖かった・・・というか冷たかったんやもん(涙)
気のせいなのかも知れませんけど・・・(--;

ほんまに皆様&チワワちゃんごめんね~~!次回は気をつけますんでお許し下さい。

----------------------------------------------------------------------
気をとりなおして2件目へ

Modernark pharm cafe」。オーガニックなカフェ。
店内のテラス席のみワンコOK。メニューも体に優しいものばかり。
そして何よりワンコにも人にも優しいお店でした。また行きたくなるお店です。

f0157358_2356767.jpg
「さつま芋とリンゴのタルト」+アイス(店)
「ココナッツティラミス」+アイス(左)
タルトは美味しかった~♪
ティラミスはですね・・・正直
言ってココナッツの味しか
しませんでした~(汗)
飲み物は「黒豆大豆珈琲」
玄米の味がしましたよ。




f0157358_23591615.jpg
おかんちゃんチョイスの「ベリーソーダ」。
すごいキレイなドリンクでウットリです。
お味はどーだったのでしょうか?

次回飲んでみようかな~♪










    ☆遅ればせながら本日のメンバー☆

    ちよちゃん・さちこちゃん・胡豆ちゃん・豆太郎くん(左上より時計周りに)
f0157358_042590.jpg


f0157358_052320.jpg
今日も楽しくて、おいしいものがいっぱいな
1日でした。そしておいしい口がとまらない
アルなのでした。。。
[PR]
by chihuadog | 2007-10-29 22:40 | カフェ・レストラン