パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:カフェ・レストラン ( 60 ) タグの人気記事
御影公会堂食堂
f0157358_1735478.jpg
やっと食べれました。
御影公会堂食堂のオムライス。
おススメのセットで頂きました。


オムライスセット
すご~~くシンプル。ライスの中にはチキンのみ。
トマトソースもあっさりでした。
ふわとろ好みの私には全体の味が薄く感じちゃいました。
でもこの卵の色と言い、形といい見事ですよね~。自分では絶対無理ですもん。
素朴で毎日食べてもあきないオムライスでした。
f0157358_17331830.jpg

オムハヤシセット
こちらはデミグラスソースがけ。
やっぱりこっちの方が美味しかったかな♪
f0157358_17392068.jpg

セットのスープとサラダ
スープは手作りポタージュって感じ美味しいです。
f0157358_17453071.jpg

f0157358_1746283.jpg
テーブルの置かれてた福神漬
オムラオスに?って思ったけど
洋食屋さんなので他にもメニュー
ありますもんね(笑)
ほとんど
  食べちゃいましたけど(^_^;

[PR]
by chihuadog | 2008-03-09 17:55 | カフェ・レストラン
キハチ
明日は12回目の結婚記念日。
お祝いしとして我が家はちょっと贅沢ランチへ出かけます。
今年はキハチへ行ってきました。
お店の雰囲気もサービスもすごく良くて何よりもお料理が美味しかったな♪

f0157358_12462983.jpg
旦那はシャンパン
私はノンアルコールドリンク

<Appetizers>前菜4品+スープ
f0157358_12481386.jpg
KIHACHI風前菜の盛り合わせ

前菜の小鉢はこんなんでした(手前より)
薄切り豚肉と茄子、トマトの煮込み
f0157358_12494070.jpg

タイ風蟹とクラゲのカクテル
f0157358_1251468.jpg

小ヤリ烏賊のスペイン風ガーリックソテー
f0157358_12514870.jpg

マグロの叩き風サラダ 梅肉ソース
f0157358_12522584.jpg

粗切り豚肉とあさひ蟹の壺蒸しスープ
f0157358_12532212.jpg

<Fish>魚料理
白子と新筍のムニエル プロヴァンス風
f0157358_12544624.jpg

<Meat>肉料理
薄切り牛肉のグリル 卵黄ソース 山葵風味のごぼうサラダ添え
f0157358_1255223.jpg

パン
f0157358_1256177.jpg

<Dessert>デザート
バニラと苺のマーブルアイス
苺のマスカルポーネ・クリームとパート・フィロを添えて
結婚記念日ということでお皿のまわりにチョコで可愛いメッセージがかかれてました♪
f0157358_12563787.jpg

パイの下には苺・アイス・クリームチーズがたっぷり♪
f0157358_12591188.jpg

珈琲or紅茶(カフェラテ・カプチーノ・エスプレッソ・珈琲・紅茶から選べます)
私はカフェラテにしてみました。
f0157358_1314411.jpg

最後に写真まで撮ってもらいとっても贅沢気分なランチでした。
今回のランチでちょっとした疑問が浮上しました。
デザート皿に可愛いく書いてくれてたチョコメッセージを私達は
フォークでけずってしっかり食べてしまったんですが実際ものすごく食べにくいし
もしかしてこれはお飾りとして食べないのがマナーなのかな?と・・・。
もしかして食べないのが普通なら大恥さらしてしまったことになるやん。

えらいこっちゃ~\(◎o◎)/!とあらためて思う私なのでした。
[PR]
by chihuadog | 2008-03-03 22:38 | カフェ・レストラン
メゾンアンリ・シャルパンティエ
ランチ後、メゾンアンリ・シャルパンティエへ。ずっと行こうと思いながら行けずやっとです。

ほぉ~!なんか美術館やホテルみたい(笑)
f0157358_189437.jpg


f0157358_181315.jpg
天井の大きなシャンデリア。

ディスプレイされてる本はお料理やお菓子作りの洋書ばかり。
f0157358_181567.jpg

可愛くてオシャレ♪
f0157358_18153376.jpg

クレープシュゼット ←旦那 
オレンジリキュールがすごく効いてて美味しかったです。でもお値段がねぇ・・・(--;
f0157358_1817336.jpg

このフランべが生で見たかったのでコレにしたらしいです。
f0157358_1818295.jpg

お酒を入れてボォ~~!と青い炎見て大満足する旦那なのでした。
f0157358_18185668.jpg

f0157358_18221487.jpg
私はこちらを頂きました。

ゴージャスです。チョコレートづくしです。食べるのもったいな~い!
f0157358_18225564.jpg

チョコの花びらを食べていくと中にはチョコクリームがたっぷり♪
濃厚なクリームに酔いしれる私なのでありました。
f0157358_18243070.jpg

f0157358_18271073.jpg
やたらとこの三角を撮らねばと
旦那がこだわってたので
とりあえずアップしてみました。


次は何食べようかな~♪今から楽しみです(*^_^*)
[PR]
by chihuadog | 2008-02-10 23:55 | スイーツ
CAFE RESTAURANT Cri Cri
本日のランチは「CAFE RESTAURANT Cri Cri」です。

f0157358_17252288.jpg
ビュッフェスタイル。
パン・サラダ食べ放題。
スープ・ドリンク食べ放題。

と言っても種類は少ない。
クロワッサン・デニッシュ
あとは丸パンのみ。
どれも美味しかったけど
ハードなパンが1つも
無かったのが残念。


f0157358_17255994.jpg


f0157358_17262865.jpg
ジュースは瓶のまま。
見た目には可愛いかな。
他には珈琲と紅茶。
紅茶はトワイニングでした。

f0157358_1726592.jpg
デザートはヨーグルトのみ。

f0157358_17273884.jpg
ハードなパンは無いけど
小さくてふわふわなパン
はとっても美味しかった。

f0157358_17282439.jpg
チョコクロワッサンや
カスタードデニッシュも◎

うちの旦那が大喜びな
パン達ばかりでした。

f0157358_17291094.jpg
私のメイン:肉(百日鶏)

f0157358_17293945.jpg
旦那のメイン(真鯛)

正直メインはいまいちでした。でもパンが美味しかったんで良しでした。
ただこの日は夕方からパーティーの為、貸切らしく、店内にはスタッフ1人で
サラダやパンの種類がすくなかったのはそのせいかも知れません。
HPには「自家製パン,日替わりスープ,サラダ・卵料理など数種類のお料理,
フルーツなどご用意。
」と記載。卵料理なんて見当たらなかったし・・・。
次回に期待です。そしてランチ後はメゾンアンリシャルパンティエへ。
[PR]
by chihuadog | 2008-02-10 23:45 | カフェ・レストラン
堀江でデート♪
昨日はらんママ&じゅんこさん&おかんちゃん夫婦と堀江でランチデートでした。
あいにく天候は雨。電車で行くのでアルはおうちでお留守番。

本日のお店はコチラ↓
f0157358_2344367.jpg
mothers
大阪府大阪市西区北堀江
2-17-7
TEL 06-6541-2147
店内(一部)ワンコOK


ワンコホンマにOKなん?と思ってしまう店内です。
f0157358_2361989.jpg

f0157358_2395219.jpg
天井にはすごいシャンデリア
と思いきや!実はコレ全部
スプーンなのです。
驚きました。スゴイ!

1200円のランチコースを頂きました。
サラダ・スープ・メイン・パン +100円で珈琲
f0157358_23152084.jpg

f0157358_23113159.jpg

メインは魚料理をチョイス。白身魚は真鯛やったかな?違うかも・・・。
f0157358_23142834.jpg

デザートは付いてなかったので追加して食べちゃいました(笑)
松の実とリコッタチーズのケーキ
f0157358_2315110.jpg

今日のわんこは豆太郎くん(右)&胡豆ちゃん(左)だけでした。
画像がめっちゃぶれててごめんね~~
f0157358_23265211.jpg


店内窓際のお席がワンコOKだそうです。詳しくはお店へお聞き下さいませ
f0157358_23214839.jpg


そして近くのDog Peace へ移動。可愛いキャリーバックやお洋服がいっぱい!
体に良いフード・サプリ・おやつまでいろんな物がありました。
SALE期間中だったのかお手頃価格の洋服がたくさんあって、ちょうど欲しかった服を
発見!でもアルがいないので試着ができん・・・と困ってたんですがちょうどサイズが
同じくらいの胡豆ちゃんに試着してもらい、2枚も買っちゃいました♪♪

f0157358_23361272.jpg
胡豆ちゃん試着中

思いがけぬハプニングに
見舞われましたがごまっち
ホンマにおつかれさんでした。

そしてさらにてくてく歩きcaramel box へ。
こんな可愛い看板犬のお出迎えありましたよ~

尻尾ふりふり大忙しみたいでした(笑)
f0157358_2342923.jpg

ゴージャスなハウスからちらりと登場
f0157358_23391936.jpg

さらに!赤ちゃんチワワ発見!黒い子がカメラ目線なのが可愛すぎです。
f0157358_23445235.jpg

こちらではお買物しませんでした。見るだけです。暖かそうなゴージャスキャリーに
心奪われましたがちょっと手が出ない金額でした(^^;

そしてT.C cafe へ H&Hベーグルを買いに・・・。ベーグル5個とマフィンを1個購入。

ここでらんママとお別れして、残った者で再びカフェへ移動。

f0157358_23545581.jpg
ENJOY CAFE
大阪府大阪市西区南堀江3丁目4-1
06-6541-8232
店内ワンコOK

満場一致でカプチーノに決定。なぜならこ~んな可愛いからです。
BEAR GIRL SNOWMAN HEART(左上から時計周り)
f0157358_23584598.jpg

f0157358_00415.jpg
私はHEARTを注文。
なんか飲むがもったい
なくて皆しばらくじっと
眺めておりました。
そしてぬるくなった
カプチーノを飲みながら
わいわい楽しくおしゃべりに花を咲かせるのであります☆

1日よく遊びました。久しぶりの堀江とっても楽しかったです。また遊んでね~!
[PR]
by chihuadog | 2008-02-04 22:55 | カフェ・レストラン
新年会&お披露目会
プレイズナイス」にてチワ連れ新年会。
そして本当の目的はMIHOさんちのニューフェイス☆ミッフィーちゃんお披露目会なのです。
会う前に画像で何度か見たけど、お店に入ってミッフィーちゃんを見たとたんあまりの
可愛いさに瞬きするのを忘れそうになりました(笑)

f0157358_23362144.jpg
本日の主役
ミッフィーちゃんです。
まだ4ヶ月半だったかな?
この画像じゃ大きさが
分かりませんが
アルの1/3くらいでしたよ。

一緒に撮ってみたけど大きさがよく分かりませんね・・・(汗)
f0157358_23405314.jpg

本日のメンバー↓
f0157358_23414334.jpg
ふくちゃん

なんと!!
ふさふさゴージャスちゃん
はふくちゃんだけでした。
あとは皆、つるっこ達ばかり。

いつの間にやら・・・ってな感じです。

f0157358_2344452.jpg
ちっちちゃん

f0157358_23443045.jpg
クララちゃん

f0157358_23445647.jpg
        みみ助くん

f0157358_23452241.jpg
        ぴょん吉くん

f0157358_23465253.jpg
アリサちゃん(左)
マロンちゃん(右)

f0157358_23474894.jpg
ミッフィーちゃん(左)
マーサちゃん(右)

f0157358_23492377.jpg
        胡豆ちゃん(左)
        豆太郎くん(右)

f0157358_23503029.jpg
アルのお尻が気になって
仕方がないみみ助くん。

そしてこの後、
M&P兄弟は
おしりかじり虫へ変身☆

アルくんのお尻は
美味かったかな?(笑)


本日頂いたランチ Bコース 2100円 
前菜・スープ
f0157358_2356585.jpg

メイン 私はお肉料理(左) 旦那は魚料理(右)
f0157358_23573825.jpg

パン・デザート   珈琲撮るの忘れた(--;
f0157358_23591687.jpg


ランチ後はお時間のある方でカンテグランデへ移動。
そしてまたまたこ~んなケーキ食べちゃいました♪
カンテのケーキって1個がかなりボリュームあって美味しいんです。
f0157358_004583.jpg
栗のシフォンケーキ
←私はコレ

f0157358_011881.jpg
野いちごのティラミス
←旦那はコレ

f0157358_033858.jpg
   今日も1日とっても楽しかったです。
   小雨降る中皆様お疲れさまでした。

   また遊んで下さいね~♪
[PR]
by chihuadog | 2008-01-20 23:30 |
プリンジャム
f0157358_23554510.jpg
プリンではありません。
ジャムなのです(^^)v

以前、お友達のブログで
アップされてるのを見て
食べたいな~と思い購入。

f0157358_23571328.jpg
これジャムって言わなかったら
絶対プリンと思って食べてしまい
ますよね(笑)実際、旦那は
プリンとして食べてみると
言って食べてましたもん。
さすがにジャムだけあって
そのままだと濃いと言うて
おりましたわ(^^;

f0157358_23583212.jpg
こちらはパンプキンペースト。
ベーグルに練りこんでやろう
と思って購入してみました。

f0157358_23592027.jpg
こちらはしょうが茶。
3-4倍に薄めて飲むタイプ。

マイルドで飲みやすいです。


購入先はこちら↓

FINE
神戸市中央区三宮町1-10-1 さんちか10番街
Tel.078-325-1178
[PR]
by chihuadog | 2008-01-14 23:10 | スイーツ
PATISSERIE TOOTH TOOTH
PATISSERIE TOOTH TOOTH でTEA TIMEです。
ここの焼き菓子はよく買うけどお茶するのは初めて。いつもすごい行列なので
お茶時間より早めに(2時頃)お店へ。なんとか席に着くことが出来きたので
こ~んな美味しそうなスイーツを食べることが出来ました~~♪

「ココ ショコラ」←私
温かいの濃厚チョコレートケーキに熱々のココナッツソースをかけて食べるんです。
バナナキャラメリゼとパイナップルとケーキ上のアイスが混ざり合ってもう濃厚すぎな1品。
f0157358_0112898.jpg

ココナッツソースをたっぷりかけます。写真を撮ったあとさらにたっぷりソースをかけました。
f0157358_0153181.jpg

濃厚なケーキなのに紅茶もカスタードクレームと言うやつにしてしました(^^;
あま~いいい香りの紅茶でした。
f0157358_0183868.jpg

「クレームブリュレ」←旦那
f0157358_0194493.jpg

表面はカリッカリッ 中はとろ~りですごく美味い!
f0157358_0201166.jpg

これまた甘いティーオーレを飲む旦那 
f0157358_0222572.jpg


まったりお茶時間を過ごしたあと、甘いものはしばらくいらん!と思ったのに
外を歩いてると寒かったし、あま~い飲み物が欲しくなった私なのでした(--;
[PR]
by chihuadog | 2008-01-13 23:40 | カフェ・レストラン
モード和食 WADA
モード和食WADAにてランチ。
f0157358_23424860.jpg

大名行列伝統の一式 限定50食らしい。
内容は前菜、七種類のミクロ料理織部のベルトスタイル、ご飯物、香物、汁物、デザート。
これで1365円です。かなりお得です!
f0157358_23471583.jpg


まずは前菜 サーモンといくらをパイ生地に挟んで食べる前菜でした
f0157358_23464374.jpg

ベルトスタイル1品目 鶏肉と大根の甘辛煮みたいなのでした
f0157358_23495789.jpg

2品目 えびいも団子なるものでしょうか?カリッとしたあられに中はとろ~っとした芋。
f0157358_2350591.jpg

3品目 ブリの照り焼き(煮付けっぽいかも) すっごく美味しかった
f0157358_23541475.jpg

4品目 アボカドとまぐろとクリームチーズ 絶妙なお味でした
f0157358_2356443.jpg

5品目 お刺身(サーモンとマグロ)
f0157358_23565722.jpg

6品目 南瓜の煮物
f0157358_23575332.jpg

7品目 小松菜 小さな瓶に入ってました
f0157358_23582275.jpg

f0157358_23592156.jpg
ご飯
サツマイモ飯

f0157358_00724.jpg
汁物

f0157358_002617.jpg
デザート
アイスは何味が不明
私はちょっと苦手な味

旦那は美味しいと言って
私の分も食べました。

奥はチーズケーキです。


以上。これでこの価格はかなりお得でした。季節によってお料理も変わる事でしょうし、
また行きたいな~と思ったお店なのでした。
[PR]
by chihuadog | 2008-01-13 23:30 | カフェ・レストラン
ディナーショー
2007年もあと少しで終わりです。いろんな事がありました。
悲しい事・うれしい事。クリスマスに初めてディナーショーにも行きました。
旦那の付き添いで・・・。誰のディナーショーかって言いますと・・・。
お分かりの方もいらっしゃるかと思いますが↓↓↓です。
f0157358_2340711.jpg


ディナーはこんな感じ。もうちょっと期待してたんですけどねぇ・・・。
前菜・スープ・メイン・デザートの4品 パン・ドリンク付

前菜・スープ
f0157358_234249100.jpg


具にコンソメスープを入れるとAYAの文字が浮いてきました。
せっかくなので私の文字の部分をあげるとAYAYAにして遊ぶ旦那。
1人でおおはしゃぎです。
f0157358_2343624.jpg


メインの牛肉 パンはお代わり自由でした。
f0157358_23432024.jpg


デザート・珈琲  デザートがちょっと寂しくないですか?そう思うのは私だけ??
f0157358_23434020.jpg


結論から言いますと、生で間近で見た松浦亜弥は可愛いかったです。
もちろん来年も!とはりきるうちの旦那様(^_^;)
まぁいいけどね。お供しますよ。おごってもらえるんですから・・・♪
[PR]
by chihuadog | 2007-12-31 23:56 | 雑記