パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:カフェ・レストラン ( 60 ) タグの人気記事
日曜舎
昨日、仲良しMちゃんとMちゃんのママと3人でランチへ。
Mちゃんのママと会うのは何年ぶりかなー?相変わらず若くておきれいでした♪
そしてこの日ランチをご馳走してもらっちゃいました。
美味しいランチご馳走さまでしたー!

お店はと言いますと私の希望で「日曜舎」へ。雑誌で見てからず~~と行ってみかったお店。
神戸の山奥にあるんですがすごい人気なんです。
f0157358_17142952.jpg


f0157358_17144521.jpg
この日のランチメニューは
こんな感じでした。

ちょっとづつ分けっこして
頂きました。

 日曜舎のお昼ごはん(Mちゃん) 
 いろんなおかずがいっぱいで食べ応えありますよ。
f0157358_17151941.jpg


 フレンチトーストセット(Mちゃんのママ)
f0157358_17152979.jpg


 すっごい分厚かったです♪暑さ5cmくらいあったんちゃうかな・・・。
f0157358_17154181.jpg


 エビと貝柱のクリームコロッケセット(私)
 とろ~っとしたクリームの中にハーブか何か入っててさっぱりした味。
f0157358_1715918.jpg


店内ウサギちゃんだらけでした。9月だからかな?それともずっと?
下段の画像が暗くてちょっとオカルトちっくになってるやん!
ほんまは可愛いウサギちゃん小物達なのに・・・ショック(>_<)
f0157358_17155768.jpg


f0157358_1716919.jpg
ランチ後は帰り道にある
満月堂」へ。

ここのお饅頭が人気で
いつもお客さんでいっぱい。

駐車場の台数が少ない上に
停めにくかったんですよねぇ。


f0157358_17162259.jpg
名物の豊助饅頭。

神戸界隈に住んでる人なら
1度は口にしたことがあるって
いうくらい有名なお饅頭。

私は餡子が苦手なのでこの
美味さが申し訳ないけど
いまいち分かりませぬ。。。

うちの旦那はめっちゃ好きなので
お土産に買って帰りました。
実家の祖母にも(敬老の日なので)

手土産にすれば喜ばれる事
間違いなしです(*^^)v


f0157358_17163265.jpg
皮は薄くてあっさりとした餡が
ぎっしり。何個でも食べれちゃう
美味さみたいです。

[PR]
by chihuadog | 2008-09-16 18:30 | カフェ・レストラン
BOMBEY
昨日、ブログを通じて仲良くしてしてもらってるおかりんちゃんと一緒に
垂水にある「BOMBEY」へランチに行ってきました。

インドの前菜みたいなもんかな?
お店の人(たぶんオーナーさん)はインドのおやつですと言ってたけど・・・。
薄いクセになんじゃこりゃ!ってくらいスパイシーでした。
あとから(画像上に小さく載せてる)怪しい小鉢が来て、食べてみたら
言葉が出んくらいスッパイのなんの・・・(@_@。アレは一体何なんやろ?
f0157358_17181513.jpg

私→Bランチ(カレー3種類 タンドリーチキン サラダ ナン ご飯)
f0157358_17232615.jpg


おかりんちゃん→Aランチ(カレー2種類 タンドリーチキン サラダ ナン ご飯)
f0157358_17245021.jpg

ご飯が白かったのが残念。黄色いご飯が良かったなぁ・・・。
ナンも美味しいけどこの前行ったアーナンダの方が私は好みかな♪

f0157358_17292771.jpg

BOMBEY(ボンベイ)
 
神戸市垂水区平磯4-5-5-201
TEL 078-945-9469


f0157358_17313050.jpg
ランチ後、近くのドトールでお茶。
おかりんちゃんとは初対面。ブログからイメージしてた感じとは違い、
と~っても華奢で色白なお嬢様。私とは正反対・・・(^_^;)
私より6つも下なのにとってもしっかりしててエライな~と。。。

いっぱいおしゃべりしてお互いの手作りサン達を交換してバイバイしました。
明日からおかりんちゃんの手づくりサン達を頂きま~す。楽しみ♪

おかりんちゃ~ん☆楽しいランチデート有難う~!
機会あればまた是非。。。
[PR]
by chihuadog | 2008-08-18 17:43 | カフェ・レストラン
ANANDA
近所にインド料理のお店がオープンしてるらしいので昨晩、友人達と食べに行ってきた。

ナンは注文してから店内の釜で焼いてくれるので出来立てを食べれます。

カレーの種類がめっちゃ多くて、ナンもプレーン以外に3種類程ありました。

あと揚げ物やサラダもあって種類豊富。カレーの辛さも甘口・中辛・辛口と

選べるんです。これって有難いですよね。さら辛いカレーを食べたい人は

店員さんにお願いすると良いそうな。。。

f0157358_943243.jpg
ダールカレーセット(豆カレー)

f0157358_9453031.jpg
チキンカレーセット(左) タンドリーチキン ポークサグ(豚とほうれん草カレー)

上記以外にもインドの黄色いゴハン・ガーリックナン・野菜のてんぷらを追加。
食後はチャイとラッシーを頂きました。ナンがめちゃくちゃ大きくてびっくりです。
30cmくらいあったような・・・。でも美味しいので1枚ペロリと食べれちゃいました。

f0157358_9455057.jpg
店内クーラー効いてない
のがちょっとねぇ・・・。

扇風機は回ってるけど。

クーラーついてるけど
ドアが開けっ放し・・・。

インド式なのでしょうか?

夜行ったんで良かった
けど昼はちょっと無理
かも・・・(^_^;)

店員さんはインド人のみ。
店内インド音楽かかってて
テレビのインド映画がずっと
流れてます。

まるでインドにいるみたいな雰囲気味わいたい方はばっちりなお店です☆
f0157358_9461092.jpg

ANANDA
(アーナンダ)

明石市小久保野々上3丁目
15-18-105
078-929-1222

P無





[PR]
by chihuadog | 2008-08-13 10:05 | カフェ・レストラン
IKEA&鰻
f0157358_16115278.jpg
昨日、やっとIKEAへ行ってきた。
午前11時前に着いたんですがすんなり駐車場に停めれました。

f0157358_16204450.jpg
いろいろ見て、ちょこっとお買いものして
最後にソフトクリーム食べました♪

50円なのでサイズは小さめ。
もう1個食べたいな♪と思うくらいで
ちょうど良い感じかな。。

今回、ホットドックは食べずに帰ったんで
次回は絶対食べてみよう~!


f0157358_16231448.jpg
←購入した物

手前にあるカップは
なんと10円でした(笑)



買物を済ませてお次はランチへ。
夏バテ防止のために鰻を食べに行くことに。
f0157358_16291337.jpg
鰻丼(上) 漬物付 2100円
皮は香ばしくて身が柔らかでジューシー。
やっぱりお店で食べるのは美味しいなー♪
f0157358_16313578.jpg
うな重
神戸市中央区元町通2-5-14
078-332-1271

この日も午後1時すぎに着いたんですが
満席で15分程待ちました。

この店の向いにあるつるてんという
蕎麦屋も美味しくて昔はよく行って
たんですけどね。小麦高騰のせいで
ひゃ~!ってくらい値上がりしてもう
行けませんわ・・・(>_<)

夏バテ防止にと鰻を食べたのにもかかわらず昨日の夜、体調ダウンに↓。
鰻の効果無しでした~(^^ゞ

おそらく食べ合わせが悪かったのかと・・・。
でも旦那も同じの食べて飲んだのになぁ~。
ソフトクリーム→鰻→フローズンマンゴー(ドトール)→冷たいジュース(帰宅後)

なんで私だけ???
皆様も体調不良にはお気をつけ下さいませ~!
[PR]
by chihuadog | 2008-08-11 16:41 | カフェ・レストラン
Cafe & Meal MUJI
昨日、ちょっと気になってたお店ランチしてきました。
無印良品が展開するカフェ「Cafe & Meal MUJI」。
セルフサービス形式で20種類のデリの中からお好みのものを選びます。

f0157358_16242683.jpg
旦那が食べたのは COLDデリ2品 + HOTデリ1品 パンorライス スープ
の選べる3品デリ 780円。
HOTデリがチキン。COLDはスイートポテトサラダと肉じゃがかな?
パンとコーンスープ。選ぶデリが悪かったのかすごくさみしい感じ。

f0157358_16341799.jpg
私が食べたのが COLDデリ2品 + HOTデリ2品 パンorライス スープ
の選べる4品デリ 930円。100円プラスして白米を十穀米にチャンジ。
HOTデリがゴーヤチャンプル・夏野菜のタイ風カリー。
COLDデリが薬膳サラダ・南瓜サラダ。どうですか?旦那に比べて良い感じ♪
お味もGOOD!

客層はベビーカーを押した家族連れや1人で来てる女性客が多かったです。

ここなら私もおひとり様ランチが出来そう。。。
[PR]
by chihuadog | 2008-07-28 16:39 | カフェ・レストラン
芦屋浜へ
f0157358_18194281.jpg
芦屋浜にある
 「Beaceside cafe & Bar LUNA」
昨日、友達とランチしてきました。

アジアのリゾートっぽい雰囲気。
メニューもアジアンちっく。


f0157358_18233214.jpg
私が食べたのは「タイ風ココナッツカレー」小皿・ドリンク付 1500円
私の中でタイ風ココナッツカレーって辛いんだと思ってたらここのカレーは
まろやかで全然辛くなったんです。以前どこかで食べたココナッツカレーは
見た目も白っぽくとってもスパイシーだったんですけどね。
お店によって違うんやなぁ・・・。でも美味しかったので良しとしよう!

f0157358_18281316.jpg
旦那の食べた「ロコモコ」小皿・ドリンク付 1500円
豪華に見えるけどハンバーグが手作りっぽくなかったなぁ・・・と言うてました(^_^;)

f0157358_18312190.jpg
お友達が食べてた
  「沖縄名物 タコライス」

タコスの具 + ゴハン で
タコライスって言うんですね。
全然知らんかった・・・(恥)

1口頂いたけど美味しかったな♪
次はコレ食べようかな~♪♪

f0157358_18383452.jpg
小皿は「たまご豆腐」でした。
久しぶりに食べるたまご豆腐は
めっちゃ美味しかったわ。。。


本日ご一緒したチワワちゃんたち
f0157358_18404891.jpg
つるちゃん

ふくちゃん 
f0157358_18424774.jpg

胡豆ちゃんと豆太郎くん
f0157358_1847133.jpg

豆太郎くんのお顔がうつってなかったので再度撮り直し☆
f0157358_18483441.jpg

f0157358_18491574.jpg
アルくん

私が食べてる物を必死で
目で追ってるとこを激写したので
こんな変な顔なのです(笑)

店内のバーカウンターにはお酒がいっぱい。
海辺ってこともあるのか店内は4人用テーブル席が2席のみ。
その代わりテラス席はたくさんありましたよ。
f0157358_18522814.jpg

f0157358_18564261.jpg
店内にはこんな置物もあったり。
これは何なんやろ?
シーサー?ちゃうよねぇ・・・?
手あるし・・・。

何かの神様なのかな?

美味しそうなデザートもたくさんあったので次はデザートも食べてみたいな~。

ランチ後はみんなでGREEN DOG でお買物。連休のせいか店内人がいっぱいで
クーラーがあまり効いておらず暑かった~。そしてお隣の施設のアミーゴへ移動。
こちらは広い店内なので涼しいかったわ。サンプル品もらったり、可愛い子犬ちゃんたちを
見たりワゴンセールのワンコ服を見たりとこちらでも楽しい時間を過ごしました。
そしてお買物を終えて皆とバイバイしました♪

しかしこの日は35度という猛暑日。ほんま暑かった・・・。
この日で夏場のお出かけが最後となったアルくん。
涼しくなったらまたお出かけしようね~(^.^)

f0157358_1913460.jpg

お店の看板犬の黒ラブちゃん

名前何て言うのかな?
とっても大人しいけど店内ノーリード
でいるので大型犬苦手なワンコちゃん
にはちょっと厳しいかもです。

【Beaceside cafe & Bar LUNA】
芦屋市南浜町2-21


[PR]
by chihuadog | 2008-07-21 19:17 |
丸亀製麺所
f0157358_23472475.jpg
お昼は近所の丸亀製麺所へ。
いつも何食べようか迷うんやけど
本日はとろ玉うどん(並)。
名前の通り、とろろ・たまご入。

うどんって毎日食べても
飽きへんわ。ほんまに♪





パンにうどん・・・結局、私の体は炭水化物を欲しているってことね(^_^;)
[PR]
by chihuadog | 2008-06-15 22:55 | カフェ・レストラン
HASU
昨日はヒサシブリにHASUでランチ。

f0157358_16443466.jpg
旦那は週替わりランチ 1260円
デザート・ドリンク付

この日は豚の甘酢かけみたい
なメインだったみたい。

f0157358_16461198.jpg
私は
HASUおすすめランチ 1890円
前菜・メイン(フォー)
 デザート・ドリンク付

こちらは前菜です。

生春巻きがどーしても
食べたかったので♪

f0157358_16483676.jpg
メインのフォー
この日は豚と卵入りでした。

ボリューム満点のフォー。
この1品でちょうどな感じ^_^;

f0157358_1650648.jpg
デザート
抹茶のババロア?
HASU風わらび餅

ドリンク
ライチブレンドのお茶

わらび餅は私だけに
付いてました♪

f0157358_1652733.jpg

このわらび餅がめっちゃ
美味しいんです。
わらび餅ってあまり好きじゃ
なかったんですがココのを
食べて以来大好きになりました。

色も黒くて本物っぽいでしょう♪


ランチも美味しいけど、スイーツやお茶もおススメですよん♪♪♪
[PR]
by chihuadog | 2008-06-02 12:50 | カフェ・レストラン
邸宅レストラン「ル・アン」
f0157358_16222555.jpg
母の日に行ってみたかった
邸宅レストラン「ル・アン」へ。

私と旦那と母だけで行く予定が
何やらすごく人数が増えて、
10名でお邪魔することに・・・。

館(レストラン)の周りは緑が
いっぱいですごく奇麗でした。

f0157358_1627798.jpg
この日頂いたのは
デジュネA」というコース

前菜・スープ・メイン1品
デザート・ドリンク・パン

3700円(税・サ別)

神戸でも有名なシェフが
作るお料理に期待大。


有機野菜と旬の味覚のアンサンブル彩りも豊かな前菜の取り合わせ
f0157358_16304824.jpg


f0157358_1633091.jpg
春キャベツのスープ 
ラ・フランセーズ


中にえんどう豆?が
ごろごろ入ってて
すごく美味しかった♪

f0157358_16345357.jpg
パンはバゲットと
まるいソフトなパン
の2種類ありました。

何度もお代わりを
運んで来てくれる度
食べちゃいました。

メイン 私は魚料理をチョイス
鱸のポワレと新茶風味の焼きリゾット
 貝類のエキスと野菜のナージュソース
f0157358_16362433.jpg


こちらはいとこが食べてたメインの肉料理
ホロホロ鶏のもも肉のグリエとコンフィサラダ ゆず胡椒風味f0157358_1639201.jpg

なんとも贅沢にプラス500円でフォアグラソテーを付けておりました。
分りますか?左側の小さな塊の方がフォアグラさまでございます。
f0157358_16413091.jpg

本日のデザート これに珈琲・紅茶・エスプレッソが付きます。
f0157358_16434655.jpg

f0157358_16441582.jpg
桜風味のチーズケーキ

桜の塩漬けがあるだけで
なんだか華やかになりますね。

f0157358_1650713.jpg
ミルクっぽいような
なんとも言えない
美味しいアイスでした。

f0157358_1652057.jpg
モンブランの下には
濃厚なプリンが隠れてます。

このプリンがめっちゃ美味かった。

ちょこっとしかなかったので
コレをでっかいマグカップで
食べたいな~~☆


たまにはちょこっとした贅沢なランチも食べないとね(*^^)v
で、頑張ってまた美味しいものの為にせっせと働く我が家なのでした。。。
[PR]
by chihuadog | 2008-05-13 12:57 | カフェ・レストラン
北海道物産展大会&ランチデート
f0157358_13415162.jpg行ってきました。
麦輪小樽のベーグル達を買いに大阪へ。

小樽ベーグル工房時代のベーグル
しか食べたことないので麦輪小樽になって
から食べるのは初めて。

昔と同じ味や食感でも私の好みが
変わってきてるのでどうやろう?

外観はなんかマコーズっぽい気が
するけど・・・(^_^;)

何から食べようかな~。

f0157358_13322899.jpg
家を出る前に旦那に頼まれた
花畑牧場の生キャラメル。

お恥ずかしながらこの日まで
このキャラメルの存在全く
知りませんでした。

プレーンとチョコ味
どちらも1000個づつ限定。
お一人様2個まで購入可。

余裕で買えるんちゃう?と
思っていた私はえらい目に
合いましたよ。

催事会場は7F。行列の最後尾
なんと1F。もちろん並びました。
階段上がったり下りたり疲れた。


4Fまで来た所で整理券が配られてきました。チョコ味は完売らしく、
プレーンのみ。とりあえず買えるってことで一安心。
整理券番号:797-798 でした。ってことはあと200個で今日は終わりってことね。
只今の時刻 10時40分 ひゃ~!おそるべし生キャラメル\(◎o◎)/!
このあとお友達夫婦と心斎橋でランチデートなのに11時半になっても、
まだ5Fと6Fの中間。整理券持ってる人は午後3時までに行けば購入できる
ので行列からおさらばして、心斎橋へGO!

f0157358_1423720.jpg
本日豆太郎くん&胡豆ちゃん一家と
ランチするお店はココ↓

La Vigne(ラヴィーニュ)

ワイン&フレンチのお店

こんなオシャレなお店なのに
店内ワンコOKなのです☆

さすが大阪やね。


f0157358_14102648.jpg
豆太郎くんデス

f0157358_14115327.jpg
胡豆ちゃんデス

今日はアルくんおうちで旦那とお留守番です。催事会場へ連れて行けないのでね。
今度は一緒に行けたらいいなぁ~。

f0157358_1414483.jpg
私はパスタランチを食べました。

前菜・スープ・バゲット

f0157358_14145282.jpg
本日のパスタ
ちりめんじゃこと
青菜?青梗菜?か
何かのぺペロンチーノ。

美味しかったです。

f0157358_1417768.jpg
こちらはおとんサマが
食べてらしたBランチ
(メインが肉のランチ)

これもとろ~っと柔らか
そうなお肉で美味そうでした。

全て食後に珈琲・紅茶が
付いてます。

楽しいランチタイムの後、美味しいスイーツなんぞ食べに2件目へ行きたかったけど
3時までに催事会場へ戻らねばならず、車で梅田まで送ってもらい、無事生キャラメル
購入出来ました。ほんまいつもいろいろ気遣ってくれるおかんちゃんとおとんサマに
感謝・感謝です。有難う~!

f0157358_14241614.jpg
生キャラメル(プレーン)

ついでにカチョカヴァロも
買っちゃった(左)


f0157358_14253822.jpg
大きさ分かり易いように
フレッシュミルクと比較。

たしかに美味い。濃厚。
口に入れたら溶けます。
生クリームに近い味かも。
旦那はチーズケーキみたい。
って言っておりますけど。

カチョカヴァロはもう少し冷蔵庫で寝かせてから食べます。楽しみやな~♪
[PR]
by chihuadog | 2008-05-05 23:58 | ベーグル