パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:お店ぱん ( 120 ) タグの人気記事
たねbakeryとベジマフィン。
久しぶりにModernark pharm cafeへ。
目的はたねbakeryのパン。むしょうに食べたくなったんで・・・。
最近いつ寄っても売り切れで無くてやっと2個だけ出会えた。

じゃがいもパン(上)とさつま芋の黒胡麻クリームチーズパン(下)
f0157358_17125623.jpg


カンパっぽいからじゃがいもカンパになるんかな?
じゃがいもが練り込まれてるみたいでもっちもち。
f0157358_17135371.jpg


さつま芋入りの生地に黒胡麻クリチがたっぷり。
この生地が甘くてすんごい美味い!黒胡麻クリチ無い方がより美味しいかも。
f0157358_17145156.jpg


。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。

こちらはModernark pharm cafeのベジマフィン。
オーガニックなマフィンたち。

セサミマフィン(黒ごま)
f0157358_17161822.jpg

アメリカンサイズ。でもマクロビ。
胡麻たっぷりでシナモン味がすごい!他のスパイスの味もするような・・・?
f0157358_1716585.jpg

材料の「V.A」って何?
f0157358_17194723.jpg


ブルーベリーマフィン
f0157358_17164617.jpg

大粒ブルーベリー入。
味はセサミのマフィンのスパイスが薄くなった感じでブルーベリーの味が
ほとんどしませんでした。
f0157358_1718147.jpg
バターや卵使ってないけどふんわりした食感。私は十分美味しいな~♪って
思ったけどうちの旦那はパサついてると言っておりました。
バター入れないと濃くはやっぱり出ないんかなぁ・・・。
これに豆腐をプラスするとどーなるんかな?ちょっとやってみよう~!
[PR]
by chihuadog | 2009-06-29 17:26 | お店ぱん
ドイツパン工房 レーゲンボーゲン
f0157358_1794837.jpg

先週末、ろんろんさんよりおすそわけで頂いたレーゲンボーゲンのぱんたち。

カンパーニュ
ほんのり酸味があってむちむちとみずみずしくてめっちゃ美味い!
f0157358_17131278.jpg

バゲット
こちらは食べやすいバゲットでした。
f0157358_17132746.jpg

あん食
トーストすると生地がさっくさくでマーガリンたっぷり塗って食べました。
餡とマーガリン(バター)って合うのねぇ。美味しい♪
餡子好きになってきたかも。。でもまだたっぷり餡が苦手かなぁ・・・。
f0157358_17134952.jpg

カレンズ&オレンジピール(ライ麦ぱん/ライ麦35%)
ライ麦系苦手な方でも食べれる酸味じゃないかな・・・と。
ワインやチーズにとっても合うぱんです。私はそのまま食べたけどね(笑)
f0157358_17141046.jpg

かぼちゃの種・ひまわりの種(ライ麦ぱん/ライ麦35%)
同じライ麦配合だけど具が無い分ぎゅっと生地が詰まった感じ。
スライスして軽くトーストしてチーズのっけて食べました。
f0157358_17145143.jpg


ドイツパン工房ですが普通のパンも売ってるらしい。
今回頂いたパンはどれも食べやすいパンばかり。
ちょっとクセのあるドイツパンを今度は買いに行ってみよう。

ろんろんさんご馳走さまでした。いつもほんまに有難うございます♪
[PR]
by chihuadog | 2009-06-08 17:27 | お店ぱん
むちむちパン。
こないだ買ったシュクレのパン。今日はこの2種類食べてみました。

パン・アロマチック・ア・ラ・フェット・デ・ザンファン 5月限定商品f0157358_14501027.jpg

酒粕とホワイトチョコ・しょうがのコンフィを練り込んだ甘酒風のパンらしいです。
しょうがコンフィは控えめでホワイトチョコとのバランスが絶妙。
酒粕の味があまり分からなかったけどとっても美味しいパンでした。
f0157358_14502361.jpg

パン・アンソレイユ
f0157358_1451946.jpg

とうもろこしと枝豆のパン。むちむちした生地でめっちゃ美味い!
そのまま食べても軽くトーストしてもどっちでも◎。リピ決定のパンです。
f0157358_14512286.jpg


。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

KARIN bagel の販売受付が本日17時まで。
買うかどうか悩み中。前回食べて期待とは違ったんでもう買うことないわ!と思ったのに
何げなく見たら今回販売のフレーバーみたら、食べてみたいのがあって、
どっどっどないしょー(・。・; と仕事の合間にちらちら見ております。

あと2時間弱。どーするかな?ワタシ。
[PR]
by chihuadog | 2009-06-06 15:06 | お店ぱん
Le Sucre Coeur(その1)
先日購入したLe Sucre Coeurのパン。
まず最初に食べたのはこちら↓

サンドイッチ・プロヴァンサル
f0157358_23214211.jpg

モッツアレラ・バジル・トマト。そして美味しいパン。
小さくてお高いこちらのパンですがまた買っちゃいそう♪ 
何でも以前使用してたモッツアレラの質が落ちてしまって、シェフの納得のいく
モッツアレラを探して求めていたらこんな価格になったそうな・・・。430円也。
ピクニックに持って行きたい1品です。
f0157358_23224120.jpg

キッシュ・ア・ラ・フルール・ド・コルザf0157358_2323999.jpg

菜の花とブロッコリーとゴルゴンのキッシュ。
ゴルゴンあまり得意じゃないのでちょっとドキドキしながら食べてみましたが
大丈夫でした。美味しく頂きました♪
f0157358_2323252.jpg

パン・ド・カンパーニュ(300g)
f0157358_23235375.jpg

あ~やっぱり美味い!また買おう。
f0157358_23241010.jpg

クロワッサン
f0157358_23242524.jpg

クロワッサンの違いがもひとつ分からない私ですがうちの旦那が言うには
今まで食べた中で2番目に美味いらしい。ちなみに1番目はアッシュです。
f0157358_23244112.jpg
お友達からLe Sucre Coeurというパン屋の名前聞くまでその存在すら知らなかった私。
今ではすっかりLe Sucre Coeurのパンのファンになっちゃいましたわ♪
[PR]
by chihuadog | 2009-06-02 23:18 | お店ぱん
細長いぱん。
ナッツ・ミー@フールドゥアッシュ
f0157358_2321680.jpg

4種類のナッツがごろごろ。パン生地よりナッツの方が多い(笑)
ゴリゴリッボリボリッと食べ応えあって美味し。これで先月末購入したアッシュのパン終了。
次はいつ行けるかなぁ・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
いちじくバトン@ブーランジェリーケン
f0157358_23214138.jpg

いちじくがごろりと数個入ってました。あと胡桃も。
KENさんのバトンってなんでこんなにムチムチしてるんやろう?
いちじくがプチッ・胡桃がゴリッ・パン生地はむちーっのバランス最高!

ゆうちゃんご馳走さま。やっぱり美味いねぇ。KENさん大好き♪
[PR]
by chihuadog | 2009-05-27 23:01 | お店ぱん
ミルトコッペ
f0157358_17182417.jpg昨日、ゆうちゃんより
素敵なぱんが我が家に到着。
ささっと寄ってきてアルくんも
熱心にチェック中です(笑)

早速、ランチにミルトコッペ窯焼きパン工房ミルトコッペ)を頂きました。
ゆうちゃんオススメの食べ方(アルミホイルに包んでじっくりトースト)で頂きました。
シンプルに食べたかったのでスープと一緒に。。。
f0157358_17192686.jpg

素朴なうまみが素敵なコッペパン。うまく言えないけど言いたいのはこういう事。

酵母おこしから何から何まですべて手作りで、ご主人1人でされてるそうな。
手作りの窯で(薪を使って)丁寧に焼かれてるぱん達は愛情と自然の恵みが
ぎっちり詰まってるから美味しいんやねぇ。って事です♪

外はパリッと中はもっちりふんわりだけどけっこうズッシリ感もあり。
1個食べるとおなかいっぱい。優しい酵母の味(若干の酸味ね)がクセになります。

ミルトコッペもまた食べたいし他のパンも食べてみたいので通販しちゃおうかしらん。

ゆうちゃーん!ご馳走さまでした。ワタクシもミルトコッペサンのファンになりました。
他のパンもじっくり味わって頂きます。ほんま有難う~~!
[PR]
by chihuadog | 2009-05-25 17:37 | 酵母ぱん
続・Flip up!
先月末、買った Flip up! の続き。
teconaのむぎゅむぎゅ食べた後にここのベーグルをレンチンして
食べたらこのもっちりもちもち&ふんにゃり感になんか笑けてしまった。
ニヤつきながらベーグルかぶる変なワタシです。

きなこ黒豆(黒豆きなこかも?)ベーグル
f0157358_22362385.jpg

黒豆は練りこみで表面にきなこがまぶしてあります。
これまたもっちり感があり美味し!
f0157358_22365379.jpg


アーモンドベーグル
f0157358_22393143.jpg

表面にはアーモンドクリーム。中にはキャラメリゼアーモンドがたっぷり。
とっても甘いです。甘いけどパロッと食べれる美味さです。
f0157358_22403194.jpg


バナナくるみ(くるみバナナかも?)ベーグル
f0157358_22451587.jpg

しっかりバナナの味がしてめっちゃ美味しー!
常温でがぶっ!と大口あけて食べちゃいました♪
f0157358_22454770.jpg


この中で一番好みだったのはきなこ黒豆。これめっちゃ好きです。
次行った時もあるといいなぁ・・・。
[PR]
by chihuadog | 2009-05-15 22:49 | ベーグル
アッシュのぱん。
先月末たくさん買ったアッシュのパンの中から今日はこちらをアップ。

ル・パン ブルトンヌ(左)  複雑に絡むほうじ茶とブルーベリー(右)
f0157358_1733481.jpg


リンゴ・シナモン・ホワイチョコのバランスが絶妙でめっちゃ美味しい!
f0157358_17363867.jpg

ほうじ茶・ブルーベリー・バラの花びら・ホワイトチョコ・キャトルエピス入。
美味しいんやけど私にはちょっと複雑すぎな味やったなぁ・・・。
f0157358_1736338.jpg


カシスとカシス
f0157358_1739526.jpg

カシス生地にカシス果実たっぷりで中にはクリチ。ねっちょり甘酸っぱい♪
f0157358_17401545.jpg

[PR]
by chihuadog | 2009-05-10 17:46 | お店ぱん
レンチンで♪
先日、買いに行ったFlip up! のベーグル。
私はトーストして食べる派なのですがこちらのベーグルはレンチンで
食べる方が好き♪よりもっちりもちもち感が増して美味しいから。。。

プレーン
f0157358_1259042.jpg

f0157358_12592969.jpg


チョコf0157358_12594461.jpg

f0157358_130637.jpg

温めるとチョコがとろとろ~り♪めっちゃウマーイ!
f0157358_130188.jpg


もっちりなFlip up! のベーグルってかなり好き。
ブラウニー ・ミシェルズグランディール・Flip up! とぱっと思いつく京都のベーグルは
みんなもっちりソフト系。ハードも好きやけどもっちりも大好きやなぁ・・・とつくづく思いました。

次はいつ買いに行けるかな?月曜以外の祝日って当分無いやん・・・(-_-;)
[PR]
by chihuadog | 2009-05-09 12:58 | ベーグル
早起きして・・・(その2)
Flip up ! のお次は大阪へ戻り、Four de hへ。
f0157358_15151060.jpg

以前に1度訪れた事はあるけどその時は夕方で全てのパン売り切れ・・・。
今回は午前中に訪れたので美味しそうなパンいっぱい♪
ちょこっとだけ買う予定が何度トレー交換してもらったことか・・・(^_^;

買った日に食べたのはこちら↓

ラ・トゥルトォ ミワ もっちゅりねっちりとやっぱりすごい!f0157358_15192320.jpg



セーグルフリュイセック 甘いのに全然くどくなくて大好き♪
f0157358_15443817.jpg


ガレットディジョネーズ カシスのガレットセーグル
あまっ。全体的にねっちょり。歯にひっつきます(笑)でもウマイ。
f0157358_15475038.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
翌朝はこちらを食べました↓

栗のブリオッシュ 栗とアーモンドクリーム入。
f0157358_1553331.jpg

中にたっぷり入ってると期待してたんですがこんな感じでした。
これでぎっちりクリーム入ってたらさらにうれしいんやけどなぁ・・・。
f0157358_15531399.jpg


ビエノワ レザン・ロムf0157358_15552333.jpg

ラムレーズンクリームがたっぷり。
f0157358_15554122.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
まだまだあるアッシュのパン。次は何食べようかな~♪
[PR]
by chihuadog | 2009-05-01 12:58 | お店ぱん