パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブルーベリーマロンマフィン。
旦那のおやつ用に焼いた甘いマフィン。f0157358_1721029.jpg

ブルベーリーとマロンクリーム入。
f0157358_1723167.jpg
ザラメをちらしてお飾り。ちょっと可愛いくていい感じ♪と思ってたら
旦那からはジャリジャリして食べにくいので無い方が良いとのクレーム。
たしかに・・・そうかもね。

粉:ドルチェ BP 
マーガリン 卵 冷凍ブルーベリー マロンクリーム(ボンヌママン) 
[PR]
# by chihuadog | 2009-06-20 17:12 | スイーツ
BAGEL U。
1年ぶりに食べたBAGEL U。もっち~っとやっぱり美味しい♪

やっぱりコレから食べました。

かぼちゃのチーズケーキ
f0157358_17271256.jpg

つるっとキレイなお肌。
f0157358_1727291.jpg

かぼちゃ>クリチなフィリング。優しい甘さ。美味しかった。
f0157358_17273962.jpg


ずんだ
f0157358_17275568.jpg

ずんだがいっぱい。
f0157358_172872.jpg

もちもちめっちゃ美味い!やっぱりずんだサイコー♪
なんで1個しか買わなかったんやろうとものすごく後悔中。
だって1年後にしか食べれないのですもん(>_<) 
f0157358_17282073.jpg
どちらも焼き戻し後、すぐ食べるとヒキはあまり無かったかな?
しばらくして食べるとほどよいヒキが出てきましたけどね。

次はどのフレーバー食べようかな?毎朝楽しみです。

今夜は巷で話題のベーグルが到着する予定。どんなんやろう?好みやといいなぁ・・・。
[PR]
# by chihuadog | 2009-06-19 17:37
そろそろ。
f0157358_23274932.jpg
だんだん気温も上がって暑い日々が続いてます。
朝晩はまだ涼しいけど来週から雨ばかりで湿気も多そう。

今年もそろそろ超スムチへ変身の時期がきたみたい。
さてどーなることかちょっと不安。
[PR]
# by chihuadog | 2009-06-18 22:58 |
シュクレいろいろ。
先月末に購入したシュクレのぱんがとうとう冷凍庫から無くなった。
食べるの惜しいけど新鮮なうちに食べあげないといけませんので・・・。


パン・テ・ヴェール
f0157358_22542635.jpg

抹茶生地の中に大納言とホワイトチョコ入。抹茶が濃かった。
私にはちょっと苦い。大人味なパンでした。
f0157358_22544196.jpg


パン・オ・フェーブ・ア・ラ・パルムザンヌ
f0157358_225623100.jpg

パルメザンチーズ入りの生地にそらまめがいっぱい。めっちゃ美味い!
f0157358_22563761.jpg


プティ・パン
f0157358_2255372.jpg

バゲットの1/4サイズ。小さいのにかっこいエッジ♪
f0157358_22553575.jpg

素敵な気泡。ほんまに美味しいな~。
f0157358_22551925.jpg


キュリー
f0157358_22565214.jpg

いわゆるカレーパン。こんな普通のパンもあったのね(笑)
f0157358_2257483.jpg
次はいつ行けるかな。。。
[PR]
# by chihuadog | 2009-06-17 23:19 |
マクロビベジマフィン。
すごく体にいいタイトルですが失敗マフィンなのです。
豆腐 + 野菜(玉ねぎ)の水分でえらい事になりまして・・・。
もっちりねっちりを超えてべっちょり。水分を含み過ぎた雑炊のよう。

でも豆腐+水分なので1個でおなかいっぱいお食事マフィン。ヘルシー♪

上から見るとなんだかたこ焼きみたい(笑)
f0157358_17185280.jpg

今にも崩れそうなのを必死で撮ってみました。
f0157358_1719837.jpg

野菜は炒めた玉ねぎ・人参・ピーマン + 茹でたとうもろこし。
トッピングはチーズ + マヨネーズ。黒こしょう少々。
f0157358_17192039.jpg

味は美味しかったんで次は水分に気をつけてみよう。
でもマクロビマフィンって卵・バター使わないんでさくっとしたマフィンにならないのが
ちょっとなぁ。マクロビでさくっとしたマフィン焼けるように研究は続くのであります。


ドルチェ・BP(RUMFORD)・絹ごし豆腐・蜂蜜・豆乳・なたね油・野菜・チーズ  
卵・バター不使用
[PR]
# by chihuadog | 2009-06-17 17:30 | スイーツ