パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
BOULANGERIE KEN(お食事系編)
先週、いっぱい買ったKENさんのパン。まずはお食事系なパンから・・・。
カスクルート3種類買っちゃった♪ 想像より大きくてちょっと焦りましたけどね。
f0157358_23594876.jpg


冬野菜のカスクルート 
f0157358_001639.jpg


南瓜のカスクルート 
f0157358_005248.jpg


キノコと鶏肉のカスクルート 
f0157358_003528.jpg


この3つの中で私の好みは和風っぽいお味がしたカスクルはキノコと鶏肉でした♪ 

続いてベーグル↓

エッグサラダ タマゴフィリングがちょっと私には甘かったような・・・。
f0157358_0104666.jpg


コーンポタージュ コーン&ベシャメルソースがトロ~リ♪ 美味い♪♪
f0157358_0111592.jpg


焼きそば 生地だけ食べてるとたこ焼きっぽい味がしたのは私だけかな・・・(笑)
f0157358_0113458.jpg



この3つの中だとやっぱりコーンポタージュベーグルかな~☆
このゆるいベシャメルソースを一体どうやって巻き込んでるんやろう?
それがめっちゃ気になるな・・・。
[PR]
by chihuadog | 2009-02-28 23:30 | ベーグル
頂きもの(その2)
VIRONでご一緒した時に頂いたかおりんちゃんお手製キッシュ。
しっかりしたお味なのに食べやすくて、うちの旦那さんもワインに合うな~♪と
喜んでおりました。3つあったのにあっという間に頂いちゃいました。
f0157358_23114681.jpg


f0157358_23123373.jpgラ・プレシューズというお店の
スイートポテトも頂きました。

とっても可愛らしい大きさで
見た目はシンプルだけど
濃厚なお味でめっちゃ美味い!
これはクセになる味やね。


f0157358_23125910.jpg
プッチンプリンのように
ひっくり返してみました。

底にはスポンジ生地が
居たのね・・・。

こんな食べ方するのは
我が家だけでしょうか・・・(^_^;)


どちらも夫婦で美味しくイタダキました。かおりんちゃんどーも有難う~!ご馳走様でした♪
[PR]
by chihuadog | 2009-02-27 23:01 | スイーツ
東京ぱん屋巡りの旅(2日目)
f0157358_22263093.jpg
2日目はVIRONで朝食。

朝からセレブ気分。

ご一緒したのは
ろんろんさんかおりんちゃん

初対面のかおりんちゃんとも
初めましてじゃないみたいに
楽しくおしゃべり。

大人な会話も弾みますわ♪

VIRONの朝食
バゲット レトロドール+セレアル+ヴィエノワズリー2種+ジャム6種+ハチミツ
コティディアンクリーム+コーヒーor紅茶。何とこれで1,260円也。
コーヒーはお代わり自由みたい。なんとも贅沢な朝食です。
f0157358_2230345.jpg

ジャムはブルーベリー・ピーチ・いちご・アプリコット・ラズベリー・カシスだったかな?
あとヘーゼルナッツペースト。ココットに入ってるのはラベイユのハチミツ。

たっぷり朝食とおしゃべりを楽しんだあとはルヴァンへ向かいます。
ここではぐっと我慢してメランジェ・クロワッサン・玄米キッシュの3点を購入。

そしてかおりんちゃんとはここでお別れ。
忙しいのにわざわざ会いに来てくれて有難う~!また会おうね~!

f0157358_2231677.jpg
そしてろんろんさんと
次へと移動。
憧れのチクテカフェです。

開店前ギリギリに到着でしたが
無事開店と同時に着席。

棚に並んでたマフィンやベーグル
等はあっとい間に売り切れ。

ほんま凄いな・・・。


もちろんマフィン頂きました。バターハチミツで♪
ニース風サラダはたっぷり。半熟タマゴが・・・食欲そそりすぎ・・・。
f0157358_22313968.jpg



ろんろんさんはハムチーズを頼んだのでお互い分けっこして食べました。
2人で行くとこういう風にシェア出きるのが良いですよね。もうどっちも美味すぎっ!
f0157358_2232533.jpg



外はカリッ中はしっとりもっちり。はちみつをあるだけかけちゃえー!ってな感じで・・・。
f0157358_22322810.jpg


感動のチクテカフェを後に上北沢にあるkepo bagelsへ移動。
和ベーグルは全て売り切れでしたがちょうど焼きあがったばかりの
ニューヨークタイプベーグルを3つほど購入することが出来ました。

そしてまだ帰りの新幹線まで余裕があったので新宿伊勢丹で
行われてたブーランジェリーフェアへ。パンやスイーツいろいろ見て楽しみました。

そして帰りの時間が近づき、品川でろんろんさんとお別れ。

今回の旅ではろんろんさんにお世話になりっぱなしでした。本当に有難うございました。
初めての東京ぱん旅はとっても楽しい旅となりました。

また行けるといいな・・・。
[PR]
by chihuadog | 2009-02-27 22:21 | 旅行
頂きもの(その1)
東京ぱん旅2日目レポへいく前にゆうちゃんに頂いたお土産たちをちょこっと紹介。

レーズンパン@亀井堂(神楽坂)f0157358_2317740.jpg


レーズン好きにはうれしいレーズンの量。切っても切ってもレーズン祭り。
ブリオッシュっぽい生地がこれまた美味い!
ゆうちゃ~ん!おっしゃるとおりアホなくらいもっこし入ってました(笑)
f0157358_2317374.jpg



f0157358_23175891.jpg
パンを撮影してたら
アルくんの後頭部が(笑)

ヨダレ垂らしながら
レーズンパンをガン見中。


オーガニックバナナナッツマフィン@Sakura Cafe
f0157358_2318194.jpg


断面はこんな感じ。
袋から出すとバナナのいい香り。サイズは超BIGサイズ。
てっぺんのピーカンナツが可愛らしい♪
f0157358_23183978.jpg


他にムッシュ月島&月島マダム@パティスリーHATTマロングラッセ@千疋屋
頂きぜ~~んぶ美味しくイタダキました。

ゆうちゃんご馳走様でした。有難う~~!私、手ぶらで持参でスンマセン(@_@。
[PR]
by chihuadog | 2009-02-26 23:10 | お店ぱん
東京ぱん屋巡りの旅(1日目)
先週末、東京へ行ってきた。もちろんぱん旅です。
以前から計画してたわけではなく、急に決めた今回の旅ですが
お天気にも恵まれ、すっごく楽しい旅となりました。

初日は Pomme de terre でランチ。やっと来れました。
お店に11時20分頃到着。すでに数名並んでました。
先頭に並んでたのは今回、急に無理言ってご一緒させてもらう事になった
ろんろんさんとゆうちゃん。ゆうちゃんとははじめまして♪でしたが
いろいろと共通点が多くすぐ仲良しに♪
3人でおしゃべりしてたらあっという間にオープンの12時に。

店内には迷ってしまうほどベーグルたちがズラリ。
とりあえず6個程お買い上げ。もっと買えば良かったな・・・とちょっと後悔。
f0157358_1395320.jpg



念願のポムランチです。3つ並べて撮影。
f0157358_13113551.jpg



私は南瓜のグラタン&ほうれん草ベーグル&ビシソワーズ。
お互いのベーグルをちょこっと分けっこして頂きました。

熱々のベーグルも南瓜のグラタンもめっちゃ美味い!美味すぎるぅ~~!!
ビシソワーズも濃厚やね。絶対また食べに行こう!
f0157358_1312177.jpg



ランチ後、近くのえんツコ堂製パンへ連れてってもらい。ちょこっとお買いもの。

そのあと阿佐ヶ谷Bagelへ。2時すぎに到着したのですがベーグルは完売。
焼き菓子がちょこっと残ってた程度。予約してた私は買えたけど・・・。
お二人には付きあってもらっただけになっちゃいました。申し訳ない(-_-;)

そしてさらに足を伸ばしてBOULANGERIE KENへ。
予約してた以外にもまたちょこっと買ってしまった。

お買いもの後、楽しい時間を一緒に過ごしたゆうちゃんとはお別れしてろんろんさんと渋谷へ。

渋谷ではBIO cafeへ。
夕方だったのでベーグルが1種類しか残ってなかったけどとりあえず購入。

ここで本日のお買いもの一応終了。近くのヤマトから自宅へパンを発送。

f0157358_1415596.jpg
晩ごはんはこちらにある
ごはんcafe」で
ろんろんさんとご一緒に。

本日のおすすめ御前 雑穀米が良かったけど品切れだったので白米で。
f0157358_14163499.jpg


よく歩いてよくしゃべってあっと言う間に1日目が終了です。
とっても楽しい1日でした。


2日目へつづく・・・。
[PR]
by chihuadog | 2009-02-25 13:40 | 旅行
Le Sucre Coeur のぱん
先週末はと~っても楽しい2日間を過ごしました。早くアップしたいのですが
とりあえずLe Sucre Coeurのぱんを先にレポしちゃいます。
パンの詳しい詳細はお店のHPのMenuをご覧くださいませ。。。


プティ・パン・クール・ショコラブラン・オ・フレーズ(バレンタイン限定)
f0157358_1424670.jpg


パン・オ・セレアル
f0157358_14341431.jpg


マンダリン・マロン
f0157358_14344349.jpg


プティ・パン・グリ(ゆず)
f0157358_1434567.jpg


パン・オ・フレーズ・バジリークf0157358_14461842.jpg


カフェ
f0157358_14352378.jpg


クロワッサン
f0157358_1436451.jpg


キッシュ・オ・ポテロン・エ・パタト・ドゥース
f0157358_143614100.jpg


こんな風に吉田牧場のカマンベールとシュクレのパンでプレート。
あぁ・・・なんて贅沢なんでしょう~♪
f0157358_14415430.jpg


どれも美味しかったけどリピ決定は
「マンダリン・マロン」「パン・オ・セレアル」「キッシュ・オ・ポテロン」。

今回買わなかったカンパーニュは絶対次行く時買おう!
お友達情報によるとめっちゃ美味しいとの事なので・・・♪♪
[PR]
by chihuadog | 2009-02-24 12:58 | お店ぱん
ウルウル光線。
f0157358_22522512.jpg


   お決まりのおねだりポーズ。これは可愛いバージョン。

   実際はぐるぐるテーブル回ったり、にらみきかせながら

   催促してくる方が多いんですけどね・・・(^_^;)
[PR]
by chihuadog | 2009-02-18 22:58 |
モミパン(その5)
南瓜黒糖胡桃サツマイモ栗パン
f0157358_16223179.jpg

南瓜生地に黒糖胡桃・サツマイモ・甘栗入。
ハードっぽく見えるけど実はソフトなんですよー!このパンめっちゃウマーイ!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

タルティーヌ
f0157358_16235964.jpg

リュス生地の上にベシャメルソースがたっぷり。その上には南瓜・ベーコン・ブロッコリー。
最後にチーズがたっぷり。温めるとチーズとベシャメルソースがトロ~リ♪
生地も具もソースも全部◎。ソースの濃さがもろワタシ好みでした。
今まで食べたタルティーヌの中で一番美味しかったかも。。。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

完熟バナナのリュスティックf0157358_16283072.jpg

すっごいバナナの香りでバナナの味もちゃ~んとしてるし、
もちゅもちゅ生地がめっちゃ美味い!
温めて何もつけずにそのまま食べちゃいました。


レポしなかったのもいっぱいあるんですがとりあえずモミパンレポこれにて終了です。
初モミパンは大満足でした。今度はいつ食べれるかしらねぇ・・・。
何年先でもまた食べれると良いな♪
[PR]
by chihuadog | 2009-02-18 16:33 | お店ぱん
モミパン(その4)
f0157358_1693783.jpgウワサの巨大マフィン。
携帯と比べるとこんな感じ。

がっしり体系なこのマフィン、ぎゅっと詰まってて食べ応えある感じかな・・・・と思ってたら
温めて食べたんですがとってもふんわりで美味い!
お食事系のマフィンが酵母マフィンっぽい食感がしたのはワタシだけかな・・・?


2種類のソーセージとチーズのマフィンf0157358_16124725.jpg

チーズがあちこちからとろ~り♪ 
胡椒がちょっと控えめでしたが満足なお食事マフィンです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

シナモンアップルラムレーズンマフィン
f0157358_16125877.jpg

こちらも大好きなラムレーズンにシナモンが効いた煮林檎がごろごろ。


1つ食べるとおなかいっぱいのモミパンのマフィンでしたヽ(^o^)丿
[PR]
by chihuadog | 2009-02-18 16:20 | お店ぱん
Le Sucre Coeur
f0157358_23104925.jpg日曜、堀江デートの後、
Le Sucre Coeur へ行ってきました。
お店へ到着したのは午後4時半頃。
シャッターが1/3ほど下りてて、
入口に「本日のパンは全て完売しました」の文字が・・・。
予約してたんですがめっちゃ焦りましたわ。
完売したのは一体何時やったんやろう?
しかし有名パン屋って凄いのね。。。

f0157358_23124022.jpg購入したパンの一部。
バゲットが長くて鋭いこと。
袋から先っちょが飛び出しかけで
お店で袋を2重にしてもらったけど
帰りの電車にゆらゆら揺られてるうちに
ちょこっと飛び出しちゃいました(笑)


買ったパンレポは後ほど・・・。
[PR]
by chihuadog | 2009-02-16 23:05 | お店ぱん