「ほっ」と。キャンペーン

パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
あわわわゎ~~☆
f0157358_12431027.jpg
お昼ごはんを食べたあと
私の昼ごパンのお裾分けを
もらおうとじ~っと待っております。
ブルブルッと小刻みに振動中。

f0157358_12464711.jpg
同時にお口からぶくぶくと
泡立ち発生!
同時に涙も出てますね(・_・;


f0157358_12482372.jpg
今日もカニのように泡立つ
アルなのでした~~♪
[PR]
by chihuadog | 2008-01-31 12:53 |
冬のお散歩風景
最近ますます寒いですね。寒いけど毎日お散歩に出かけます。
平日は一緒に会社に来てるので田舎道を会社のワンコ達とのびのびお散歩。
(※会社での散歩は農道なのでノーリード。自宅での散歩はリードしております。)

大きいワンコを従えて行きは勢いよくお散歩へ出発~!
f0157358_16564968.jpg

てくてくマイペース
f0157358_1742373.jpg

マーキングは念入りに♪
でもいつも大きいワンコが来て上からジャ~されちゃいますけど。
f0157358_1755847.jpg

もちろん匂い嗅ぎも必死。
草がいつも目に当たりそうで見てて怖いんですけど・・・(--;
f0157358_1771327.jpg


カメラに大接近\(◎o◎)/!
f0157358_17123494.jpg

「向かい風に立ち向かい中」みたいになってますが本日無風ですよ(・_・;)
f0157358_1714095.jpg

帰りの足どりはヨボヨボ&ノロノロです。行きのあの勢いはどこへやら・・・です。
f0157358_1717436.jpg

明日もまたこんなペースでお散歩です(*^_^*)
[PR]
by chihuadog | 2008-01-30 17:23 |
BOULANGERIE KEN(バトン編)
続いてはバトンシリーズです♪

f0157358_17391833.jpg
アーモンド・フランボワーズ・チョコ

こ~んなに長いんでびっくり!

f0157358_17402896.jpg
フランボワーズが
たっぷり入ってます。
チョコの甘さと
フランボワーズの酸味
が絶妙でした♪

f0157358_17442319.jpg
栗・クリームチーズ

f0157358_1745080.jpg
栗とクリチってこんなに
愛称良いなんて・・・
知らなかった。
めっちゃ美味ーい(^.^)

f0157358_17461040.jpg
デピス

f0157358_17463556.jpg
デピスもバトンになると
すごく食べやすい。
そして美味しい♪

ベーグルと違って
クリチやらが入ってる
んでスパイスも和らぐ
のかもね・・・(^^♪
[PR]
by chihuadog | 2008-01-28 17:51 | お店ぱん
BOULANGERIE KEN(ベーグル編)
ご縁があってなんと「BOULANGERIE KEN」のパンが私の所へやってきました。
まずはベーグルから食べてみました。ボリュームがあってソフトだけどもっちりとした
食感は私好みなベーグル達でした。

f0157358_1501167.jpg
パンプキン(プレーン)

優しい南瓜の味。
そのまま食べても良し。
トーストして蜂蜜かけても
さらに良し。

f0157358_15171119.jpg
カボチャとクルミと
  練乳クリーム

このきれいな2色の渦。
練乳クリームは正確には
練乳クリチになるのかな?

f0157358_15192896.jpg
チーズと南瓜

トッピングにチーズ。
中は南瓜のマッシュ&
チーズが入ってました。

そのまま食べても美味し
かったんですがトースト
すると・・・・↓

f0157358_15264721.jpg

チーズがトロ~ッ ヽ(^o^)丿

f0157358_15285497.jpg
ベリースペシャル

ベリーはストロベリー
クランベリー・ラズベリー
かな?香りも色も最高。
濃くてまさにスペシャル☆

f0157358_15414882.jpg
ごま練乳

ごま生地の中に
こちらも練乳クリチ入。

f0157358_15581364.jpg
グリーンカレーベーグル

グリーンカレーを食べたこと
がない私としてはよく分から
ない微妙なお味でした。
きっとグリーンカレー好きの
人からすると◎なんでしょう。

f0157358_1625567.jpg
デピス

うわさどおりのすごい(・_・;)
ものすごいスパイスです。
しかも他のベーグルと違って
ムギュッと詰まってます。

そのままで食べるのは
ちょっと苦手だったので
トーストして蜂蜜&クリチ
をつけてるとスパイスが
和らぎちょうど良い感じで
頂けました。

しかしコレをそのまま
1つ食べれる超スパイス
好きな方がいらっしゃる
んでしょうね。



f0157358_16205823.jpg
そして最後です。
これ名前が分からない(・_・;)

黒けしの実がトッピング。
中にはクルミとシナモン
風味の黒いフィリング。

めっちゃ美味しい◎◎

なんて言うベーグル
なんかなぁ・・・・?
[PR]
by chihuadog | 2008-01-26 16:45 | お店ぱん
真剣なまなざし
f0157358_23572956.jpg
この視線の先は・・・
もちろんパンです(笑)
食べ物を目の前にした時の
集中力ってホンマにスゴイ!

この数秒後、大量のヨダレが
滝のように流れ出たのは
言うまでもありません(^_^;

ヨダレ大魔王ですから・・・
[PR]
by chihuadog | 2008-01-25 23:32 |
チョコロールパン
パンプキン生地にチョコクリームとシナモン&クリチをぐるぐる巻き込み輪切りに
してマフィン型で焼いてみた。マフィン型で焼くと出来上がりの形がなんとも可愛い♪

f0157358_23475364.jpg

また甘いパンを作ってしまった・・・(-_-;)
今度こそベーグルorハードなパンを焼くぞ!と思う私なのでした。

パネトーネマザー&たるゆたかブレンド
[PR]
by chihuadog | 2008-01-25 23:30 | 酵母ぱん
オレンジピール&クリチベーグルetc...
「オレンジピール」「抹茶パウダー」「黒豆」「ドライストロベリー」をせっせと消費しなければ
いけないのでとりあえずベーグル4種類作ってみた。(どれも先週作った分です)

オレンジピール&クリームチーズベーグル(ヨーグルト酵母)
f0157358_23475192.jpg

f0157358_2348143.jpg
クリチにオレンジピールを
練り込みそして巻いた。
クリチがきれいに巻けず
ショック~(/_;)
味は一番良かったけど♪


抹茶黒豆ベーグル(パネトーネマザー)
f0157358_23483571.jpg
黒豆もいっぱい入れたかったけど巻きにくいのでちょっとだけにした。ホワイトチョコも巻き込んだけど溶けてますね・・・。抹茶チョコも溶けてますね・・・。コレすっごいハードな仕上がりになってしまった。
f0157358_23485134.jpg


いちご練乳ベーグル(ヨーグルト酵母)
f0157358_23492679.jpg

プレーンな生地(牛乳で捏ねた)にドライストロベリー&練乳を巻いてみた。
練乳の味がほとんどしなかった。さらにドライストロベリーがでかすぎました。
今度はもっと細かく刻もう!さらに焼きムラがヒドイです(涙)
練乳をたっぷり入れたいけどべちょべちょになりそうだし、難しいなぁ・・・(ーー;)
f0157358_23494090.jpg

いちごチョコベーグル(パネトーネマザー)
f0157358_2349584.jpg

ココア生地にドライストロベリー・いちごチョコチップを巻いてみた。
さらにWチョコを入れれば良かったなぁ・・・と後悔。なぜならあまり甘いベーグルに
ならなかったんので・・・。こちらもハードな仕上がりになってしまった。
もっちりふっくら肉厚ベーグルになる予定やったのに・・・。
f0157358_23501372.jpg


もっと美味く美味しいベーグルが作りたいのに私の頭の中では平凡な組合せしか
浮かばない。いろんな方のブログへお邪魔するのですが皆さんスゴイです。
コレ手作り!?みたいなベーグル・パンばかり。私も見習わねば・・・と思う今日この頃です。
[PR]
by chihuadog | 2008-01-23 23:10 | ベーグル
パン本
昨日、お出かけしたついでに取り置きしてた本をジュンク堂へ取りに行ってきた。
取り置きしてたのは1冊なのですがついまた新しい本買ってしまった(^^;

パン本って同じような内容なんだけどついつい買ってしまうんですよねぇ・・・
見てるだけで楽しい~~♪もしかして作る前の方が楽しいのかも・・・(笑)

f0157358_017146.jpg
[PR]
by chihuadog | 2008-01-21 23:40 | 雑記
新年会&お披露目会
プレイズナイス」にてチワ連れ新年会。
そして本当の目的はMIHOさんちのニューフェイス☆ミッフィーちゃんお披露目会なのです。
会う前に画像で何度か見たけど、お店に入ってミッフィーちゃんを見たとたんあまりの
可愛いさに瞬きするのを忘れそうになりました(笑)

f0157358_23362144.jpg
本日の主役
ミッフィーちゃんです。
まだ4ヶ月半だったかな?
この画像じゃ大きさが
分かりませんが
アルの1/3くらいでしたよ。

一緒に撮ってみたけど大きさがよく分かりませんね・・・(汗)
f0157358_23405314.jpg

本日のメンバー↓
f0157358_23414334.jpg
ふくちゃん

なんと!!
ふさふさゴージャスちゃん
はふくちゃんだけでした。
あとは皆、つるっこ達ばかり。

いつの間にやら・・・ってな感じです。

f0157358_2344452.jpg
ちっちちゃん

f0157358_23443045.jpg
クララちゃん

f0157358_23445647.jpg
        みみ助くん

f0157358_23452241.jpg
        ぴょん吉くん

f0157358_23465253.jpg
アリサちゃん(左)
マロンちゃん(右)

f0157358_23474894.jpg
ミッフィーちゃん(左)
マーサちゃん(右)

f0157358_23492377.jpg
        胡豆ちゃん(左)
        豆太郎くん(右)

f0157358_23503029.jpg
アルのお尻が気になって
仕方がないみみ助くん。

そしてこの後、
M&P兄弟は
おしりかじり虫へ変身☆

アルくんのお尻は
美味かったかな?(笑)


本日頂いたランチ Bコース 2100円 
前菜・スープ
f0157358_2356585.jpg

メイン 私はお肉料理(左) 旦那は魚料理(右)
f0157358_23573825.jpg

パン・デザート   珈琲撮るの忘れた(--;
f0157358_23591687.jpg


ランチ後はお時間のある方でカンテグランデへ移動。
そしてまたまたこ~んなケーキ食べちゃいました♪
カンテのケーキって1個がかなりボリュームあって美味しいんです。
f0157358_004583.jpg
栗のシフォンケーキ
←私はコレ

f0157358_011881.jpg
野いちごのティラミス
←旦那はコレ

f0157358_033858.jpg
   今日も1日とっても楽しかったです。
   小雨降る中皆様お疲れさまでした。

   また遊んで下さいね~♪
[PR]
by chihuadog | 2008-01-20 23:30 |
最近の様子
昨年、ぐらぐらだった歯を抜いて以来、ひどかった歯茎の炎症もほぼ治り
残った歯で今まで食べれなかったガムもガリガリ食べれるようになり、
食欲旺盛・快眠快便生活を順調に過ごしております。

でも慢性化してる肛門嚢炎をどーするか決めないといけません。
手術するなら急がないといけないし、でも本当に手術が必要なのか・・・。

今まで通り、悪化したら薬を飲んで過ごしていく方法もある訳だし・・・。
でも常に炎症状態ってことは痛みも多少あるらしいし・・・。
決断するって本当に難しい(@_@;)

私のそんな悩みなんて知るハズもなくスヤスヤお眠り中です(-_-)zzz
1日家にいて驚くほど寝てる時もあります。
普通なんかな?なんせもうすぐ12歳ですもんね。
f0157358_1316576.jpg

あ~もうこの格好!手が可愛いすぎる~♪
f0157358_13214126.jpg


ちょっと変な顔。あくびの瞬間を激写(笑)
f0157358_1323398.jpg


どんな顔しても可愛いアルくんなのです。(親バカでスミマセン)
[PR]
by chihuadog | 2008-01-19 13:36 |