パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
バナナ胡桃チョコベーグル
f0157358_1635823.jpg
「バナナ胡桃チョコベーグル」
を作ってみた。水分はすべてバナナで♪

チョコチップが手元に無かったので
胡桃と板チョコをバリバリ割って中に
入れ、トッピングはメープルシュガー。

ドライイースト(少量イースト)使用。


熟しすぎたバナナをそのまま食べるにはちょっと・・・だし、捨てるともったいないし
ってことで思いたって急に作ってみた。

f0157358_1683449.jpg
1次醗酵を1時間半程とったので
むっちり肉厚でややソフトで私好み
に仕上がったので大満足(^O^)/

チョコが1ヶ所に片寄ってるのが
ちょっと残念な結果ですけど。

f0157358_16111953.jpg
こちらは中にもトッピングにも
Wチョコを使用してみました。

でも見た目がどーもいまいち。
「イボガエル」みたい・・・(--;

お味はこちらの方がバナナの風味が
引き立って良かったな(笑)

f0157358_16134644.jpg
中に入れたWチョコは跡形なく
溶けたのにトッピングのは
なんで溶けないんやろう?
不思議やわ~。

甘い系ばかりなので
次はお食事系ベーグルに
してみよう~っと♪
[PR]
by chihuadog | 2007-11-30 16:35 | ベーグル
初ドックラン
f0157358_1731828.jpg
本日、ドックランに行ってきました。
普段から会社での散歩はノーリード
なので特にドックランに行く必要が
今まで無かったんです。

今回は会社の事務所内にもう1匹いる
ワンコ(トイ・プー)のお供として行って
きました。

f0157358_17385945.jpg
ココちゃん(♂ 1歳ちょっと)
元気ありすぎなのでドックランで
疲れさせよう作戦で連れてきたけど
匂いかぎに夢中で全く走りません
でした。おまけに呼んでも全く
戻ってこないし・・・(--;

f0157358_17414938.jpg
一方、お供としてついてきたお爺犬は
この寒空の中、真っ裸で走る走る♪

f0157358_1744677.jpg
この表情なんなのでしょうか?
「次はドコ走ったろか・・・」
とでも考えてるのでしょうかねぇ。
それとも
「おなかすいたなぁ・・・」
かも知れません(笑)

f0157358_1747576.jpg
そして午後から仕事が始まる前に
帰社して、ゴハン食べてとりあえず
眠りにつくアルなのでした。

このあとすぐ起きてまた
ごそごそしておりましたけどね(^^;
[PR]
by chihuadog | 2007-11-28 17:48 |
キャラメルコーン(練乳ミルク味)
f0157358_1725682.jpg
スーパーに行ったらこんなの発見!
「練乳ミルク味」♪
果たして練乳の味するかしら?
明日食べてみよう~っと。

すでにご試食済みの方
いらっしゃいますかな?
[PR]
by chihuadog | 2007-11-28 17:28 | スイーツ
おうちピザ
f0157358_2337699.jpg

レーズン酵母でメープルクリチ
ベーグルを作る予定で生地を
コネコネ。どーもいつもより
生地が硬い。コネればコネる程
硬くなっていく生地。
水とメープルシロップの配合を
どうやらミスってしまった。
このままベーグルにしたら
恐ろしい物が出来上がると
思い、薄く伸ばしてピザ生地へ
と変身してもらいました。

ちょっと甘い生地でしたが
ちゃんと美味しいピザが
出来上がりました♪

でも疲れました。伸ばす時
かなり力要りましたもんで。

今度はちゃんしたピザ生地レシピで作ってみよう~っと♪もっと美味しく出来そうやわ(^_^)
[PR]
by chihuadog | 2007-11-26 23:45 | 酵母ぱん
キャンディーズキッチンへ
キャンディーズキッチン」が今月末で閉店になると聞き、最後のランチへ。
6年前にオープンして以来、ランチ食べに行ったり、オフ会したりと
いろいろと思い出のあるレストランだったのでとっても残念です。

最後に「ポークカツ」のランチを頂きました♪
f0157358_23132530.jpg


本日ご一緒したチワワちゃん達
f0157358_23145377.jpg
豆太郎くん

f0157358_23152962.jpg
胡豆ちゃん

f0157358_23155355.jpg
    アリサちゃん&マロンちゃん

f0157358_2317845.jpg
    虎牙くん&銀牙くん

f0157358_23185022.jpg
そして アル


11月最後の週末と言うこともあってお店は超満員でした。みんな最後に・・・と考える事は
同じなんですね。6年間本当にお疲れさまでした~~!

そしてランチ後はリラックスへ。

f0157358_23223848.jpg















またもや甘い誘惑に負けてパンケーキを食べてしまった。

今日も楽しくておなかいっぱいな1日なのでした☆☆☆
[PR]
by chihuadog | 2007-11-25 23:06 |
バナナ&ホワイチョコマフィン
f0157358_0512916.jpg
やっと欲しかったマフィン型を
購入。早速、バナナ生地ベース
にホワイトチョコチップを混ぜ、
トッピングにココアクランブルを
まぶして焼いてみた。
見事にチョコは溶けて跡形が
全くありませんでした(^^;

バナナとチョコのあま~い
香りが部屋に充満。夜遅くに
焼いたので空腹に響きました。
でも我慢して翌朝朝食に試食。

初めて焼いたわりに
まぁまぁかな?

f0157358_0543593.jpg
焼き上がりはこんがりこんな
感じ。まんべんなくまぶしたはず
なのにトッピングがいまいち。
クランブル作りって難しい。

f0157358_056443.jpg
レシピ本はもちろんコレ♪

初めて焼いたマフィンを
友達にあげてしまった私。

もっと上手になってから
あげるべきだったかと
反省中。まだまだ修行中
の私のマフィンで良ければ
是非ご試食お願い致します☆

A.R.Iのマフィン食べて
みたいな~
[PR]
by chihuadog | 2007-11-24 23:40 | スイーツ
スムチオフ
f0157358_23423650.jpg

本日、念願のスムチオフでした。17チワ・13人集まりました。
 「CAFE PLAYS NICE」にて。
お馴染みの方や初めてお会いする方、皆さん気さくでとても素敵な方ばかり。
短い時間でしたがスムチまみれで楽しい時間を過ごせました。
本日、集まって下さった皆様どうもありがとうございました~(*^_^*)

本日初めましてのチワワちゃん↓f0157358_2351539.jpg
gontaファミリーの皆様

ゴン太くん・ごわすくん
ねねちゃん・茶子ちゃん
むたくん(左上から時計周り)

茶子ちゃんだけお顔が写って
ませんでした。ごめんね~!

f0157358_010923.jpg
さくぴーさんファミリーの皆様

さくらちゃん
ぴぃちゃん
ふぅちゃん
(上から順に)


お馴染みのチワワちゃん
f0157358_013579.jpg
アナママさんちのアナちゃん

f0157358_0135595.jpg
マロンママさんちの
アリサちゃん
マロンちゃん(左から)

f0157358_0145532.jpg
じゅんこさんちの
クララちゃん

f0157358_015415.jpg
HIROEさんちの
ぴょん吉くん
みみ助くん(左から)

f0157358_0164252.jpg
おかんちゃんちの
胡豆ちゃん&豆太郎くん(左から)
ごまっちの可愛いお顔が
暗くて見えにくくて勘弁!


とアルです。アルだけの画像が無かった・・・

本日のランチ(私達夫婦はBコース/2100円を頂きました)
f0157358_0263515.jpg
本日も
美味しかった♪

f0157358_0311494.jpg
ゴン太くんと一緒に♪♪

f0157358_0342732.jpg
みみ助くんと一緒に♪♪

f0157358_035630.jpg
☆スムチ盛☆

アナちゃん
アル
ふぅちゃん
(左から)


あっと言う間に楽しいスムチランチオフが終了。
食べ足りん!?と言う方々で「カンテ・グランデ うつぼ公園店」へ移動。
私はメープルシフォンとチャイを頂きました。
f0157358_03601.jpg

f0157358_0381669.jpg
旦那はコレ食べてました。

f0157358_039199.jpg
そして数名の方々はこんなの
食べておりましたよ。

それもおやつですか?(笑)


お茶でまったりした後はすぐそばにある「ブーランジェリータケウチ」へパンを買いに・・・
ずっと行きたかったパン屋さんだったので店開いててうれしかった~
f0157358_0412076.jpg
しかしこの行列。
午後4時前くらいだったかと。
ひぇ~!
と驚きながらもどーするか
悩みましたがせっかく来たし・・・
ということで皆で並びました。
最後尾あたりにいるのが私達。

f0157358_0431998.jpg
もちろん店内は犬NG。
男性陣にチワワ係してもらい
女性陣だけでルンルン♪で
いっぱいパンを買いました。
お付き合い下さった皆様
ありがとうございました。

f0157358_046490.jpg
パン行列に並んでる間に
前にある公園でのんびり
散歩を満喫するアルなのでした。
   
[PR]
by chihuadog | 2007-11-23 23:34 |
マーブルミニ食ぱん
f0157358_23181748.jpg
甘くてやわらかいパン好きな
旦那用に焼きました。

ドライイースト使用。

中にチョコチップをちりばめた
んですが底の方に一塊に
なって沈んでしまったよう・・・。

でもまぁ美味しいって言って
もらったので良しとしよう~♪
[PR]
by chihuadog | 2007-11-21 23:25 | イーストぱん
黒胡麻ベーグル
f0157358_239018.jpg
レーズン酵母で最初に作るのは
「プレーン」にしようと思ってたけど
大量に黒胡麻があったので
「黒胡麻ベーグル」を焼いてみた。

自家製レーズン酵母使用

スーパーキング&リスドォルで♪

f0157358_2313188.jpg
1次醗酵なしで作ったので
高さのボリュームがあまり
でなかったなぁ・・・。

いつもよりハードなベーグル
になっちゃいました。
次回は1次醗酵たっぷりとって、
むっちりソフトなへそ穴なし
ベーグル作ろう~っと♪
[PR]
by chihuadog | 2007-11-21 23:17 | ベーグル
大好きなマフィン♪
f0157358_17391580.jpg
先週、とうとうポチッと
やってしまった(^^;
我慢しきれずに。

甘い誘惑の
e-street bagels」です。
どうぞご覧あれ~!

f0157358_17445657.jpg
「アップルシナモンクリームチーズマフィン」

f0157358_17453294.jpg
私の好きな組み合わせに
さらに中にはクリームチーズ♪

もう美味すぎです。

f0157358_17463845.jpg
「ブルーベリークリームチーズマフィン」

f0157358_17474777.jpg
こちらもクリチ入り。
ブルーベリー&クリチって文句無し
のベストコンビですね~♪

f0157358_17491826.jpg
「チョコバナナマフィン」

f0157358_17494040.jpg
とりあえずこのコンビのスイーツは
食べないとね(笑)
でもすごい甘かった~☆
とりあえず他にもスイーツ
あるけどここまで・・・


ベーグルも一緒に買いました。ハニーって言葉に惹かれて(笑)
f0157358_1751587.jpg
「ハニーキャロットベーグル」
にんじんのベーグルってあまりないので
買ってみた。
ほんのり甘くてなかなかGOOD♪

マフィンバンザ~イ(*^。^*)/
でもカロリーかなりすごそう・・・(汗)
[PR]
by chihuadog | 2007-11-21 17:57 | スイーツ