パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ベーグル( 140 )
続・Coharu*bagel
Coharu*bagel の続き。

抹茶ミルク  よくばりチョコ
f0157358_17151475.jpg

ココア生地にチョコ+ホホワイトチョコ入。
スライスした時、チョコ少なっ!って思ったけどトーストして食べると
ちょうどいい感じにとろけて、チョコの効果で生地ももっちりしっとり美味かった。
f0157358_17153221.jpg

抹茶生地にホワイトチョコ入。
抹茶の風味はそれほどしなかったけどパサつきもなくまろやかなお味。
f0157358_17154498.jpg
チョコも抹茶も酸味は全然感じられませんでした。

全粒粉
f0157358_1716010.jpg

こちらは他のベーグルに比べて小ぶり。
小ぶりな分、ふかふかでは無くわりと詰まった感じ。
ソフトだけどヒキがある好みな食感でした。でも酸味若干あり。
f0157358_17161091.jpg


黒ごま贅沢チーズf0157358_17162179.jpg

ちょっとイビツな形やな・・・と思ったら、べこーっと凹発見。
f0157358_17163473.jpg

モッツァレラ・プロセス・クリームチーズの3種類入りらしいけど
あまり分からなかった。ヒキは相変わらず凄いけど今回食べた中でクラムは
一番ふかふかでした。ごまとチーズいっぱいで美味しいので◎やけどね♪
f0157358_17164513.jpg

ウワサどおりヒキ強しなベーグルで美味しかったけどリピは微妙。
違うフレーバーもちょっと食べてみたいしなぁ・・・。悩むところやなぁ・・・。

あっ!でもおまけで付いてたはちみつ紅茶がめっちゃ美味しかったので
やっぱりポチッとしちゃうかもです(笑)
[PR]
by chihuadog | 2009-06-25 17:36 | ベーグル
ブラウニー&ル・プチメック
ろんろんさんに頼んで買ってきてもらったBrowny
やっぱり美味しい。ありがとうございま~す。
私も祝日狙って買いに行こう!

オレンジクリームチーズベーグル
Brownyを初めて通販した時に限定ベーグルだったこのベーグル。
定番になってうれしいな♪
f0157358_2256327.jpg


ブルーベリーベーグルf0157358_22582313.jpg

初めて食べるフレーバー。ん?いつものもっちり感は少なめ。
これがTYPE-50なんかな?と思ったら従来のTYPE-60。
f0157358_22585431.jpg


オレンジピールスコーン(手前) チーズ&レーズンスコーン(奥)
f0157358_2325883.jpg
どっちも美味しい。しっとりさくっとジューシーなBrownyのスコーン大好き。

お土産で貰ったベーグルドーナッツ(ヘーゼルナッツチョコ)
f0157358_2364761.jpg

ベーグルのドーナツって初めて食べました。弾力あるのねー♪
f0157358_2372417.jpg


。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。


こちらもお土産でもらったル・プチメックの可愛い食パン。

はちみつ  マーブル
f0157358_2394223.jpg
デニッシュっぽい生地でトーストするとさくさく。そのまま食べても◎
角食ってやっぱり可愛い。可愛いくて美味しいパンを食べてると
なんだか久しぶりに角食に挑戦したくなってきちゃいました。
[PR]
by chihuadog | 2009-06-24 23:14 | ベーグル
お遣いとお土産なもの。
先週末、ろんろんさんが京都へ行くと聞き、あつかましくお遣いしてもらっちゃいました。
むふふっ♪さてこんな感じです。これだけで分かる人は凄いねー。
f0157358_2305390.jpg

お土産に山形のさくらんぼまで頂いちゃいました。
国産のさくらんぼ食べるの何年ぶりかな?甘くてとっても美味い!
f0157358_2362731.jpg

アルくんもさくらんぼに誘われてやって来ちゃいましたし♪
f0157358_2364422.jpg
お遣いパン+お土産パンのレポはぼちぼちアップする予定。
ろんろんさんいつもお気遣いどーもありがとうございまーす(^_-)-☆
[PR]
by chihuadog | 2009-06-22 22:58 | ベーグル
Coharu*bagel
巷でうわさの Coharu*bagel を食べた。
酸味があるベーグルって久々。ちょっとVillage Bagelsを思い出しちゃいました。

プレーン
f0157358_1725180.jpg

表面はつるっとではなく凹凸のあるお肌。
f0157358_172164.jpg

むちーっとヒキがスゴイ!中はもっちりというよりふかふか。
f0157358_1721519.jpg


ブルーベリークリームチーズf0157358_171922.jpg

えっ?これだけ?な具の量でした。
f0157358_173223.jpg


シナモンレーズン
f0157358_174496.jpg

↑ブルーベリークリチよりは多かったけど具少なし。
これが当たり前なんかな?
シナモン風味はちょうど良い感じで美味しかったな。
f0157358_1741876.jpg

焼き戻すとどれも皮パリパリッとなります。
f0157358_174351.jpg
焼き戻さず常温のまま食べると皮がなかなかひきちぎれませんでした。
私が食べたのはもっちり感はあまり無かったけどうわさ通りヒキはすごいです(笑)

nuts → BAGEL U → Coharu と食べたので余計にもっちり感が
あまり感じれ無かったのかも知れませんけどね。
[PR]
by chihuadog | 2009-06-21 17:28 | ベーグル
nuts☆bagel(その2)
nuts☆bagelの続き。

抹茶黒豆ベーグル
f0157358_2250102.jpg

もっちもちな抹茶生地。抹茶って乾燥しがちやのになんて
うるおいたっぷり生地なんやろう。でも抹茶の風味はどこへ?でした。
f0157358_22502740.jpg


クランベリー&ホワイトチョコベーグルf0157358_22513622.jpg

クランベリーって生地に入れるとこんなピンク色になったっけ?
なんでこんな可愛い色なんやろ?おまけにクランベリーの酸味があまりしない。
半分食べたうちの母は「このピンクの色は桜なん?柔らかくて美味しいな。」と
言うくらい、あの甘酸っぱい味がしないのはなんで?何かに漬けてる?
不思議なnutsのクランベリー。美味しいです。
f0157358_22515345.jpg
もしかして只今、アレルギーの為、鼻づまり親子なので酸味が
感じ取られなかっただけなのかも・・・抹茶風味も・・・(^_^;)
[PR]
by chihuadog | 2009-06-16 23:02 | ベーグル
marzi-pan
久しぶりにmarzi-panへ行ってきました。
1年半ぶりくらいに訪れたんですがベーグルの種類が増えてたような?


カレーベーグル  
f0157358_13345746.jpg

行くと必ず買っちゃいます。
カレーパンと変わらないと言えば変わらないんやけど(笑)
f0157358_13351049.jpg


ココナッツハニーベーグル
f0157358_13352219.jpg

こちらは初めて。まわりにはココナッツがまぶしてあります。
で、「店員さんに中は何ですか?」と尋ねると「蜂蜜入りです」と返答。
蜂蜜と聞いたので買ってみたら中はフィルハニー。
間違ってないけど「フィルハニー」って言って欲しかったな・・・。
f0157358_13353477.jpg

この日は自転車こぎこぎ行ってきました。
春に新しい折りたたみ自転車を買ってもらったのでようやく遠出へサイクリング。
片道40分。しんどくないけどおしりが痛くて泣けました。
サドルがスポーツタイプなんです。普通のサドルに変えたい(>_<)
[PR]
by chihuadog | 2009-06-16 14:03 | ベーグル
週末のベーグル2種
続いて週末に焼いたベーグル。

酵母は苦手な白神こだま。粉はタイプ100+はるゆたか100(1:1)。

臭いが気にならないという少量白神に挑戦。
小さじ1/4でやってみたけどほんま全然におわないし、表面もつるりん♪
もっちゅりではなくちょっとハードなむぎゅっを目指してみました。
人参とライ麦・全粒粉はハードな食感になったけどやっぱりほうれん草が
ソフトな食感になってる・・・。お野菜の水分ムズカシイです。

ライ麦と全粒粉/ほうれん草/人参/ほうれん草+人参 
f0157358_1342260.jpg

ほうれん草と人参をぐるぐるっとねじってみたけど色合いがちょっとね。
f0157358_1344043.jpg
この2つをぐるぐるっとした物も作ったけどそちらはお友達の元へ。
ちゃんと渦巻いてるか心配やなぁ・・・(-_-;)

1次発酵無 形成後、冷蔵庫(野菜室/7-8℃)にて15時間程。
[PR]
by chihuadog | 2009-06-15 12:58 | ベーグル
nuts☆bagel(その1)
久々に食べたnuts☆bagel は美味かった。
前回食べた時の印象がほとんど無くて、正直あまり期待してなかったので。
やっぱりブラウニーに似てる。でもこっちの方がもっちゅりしてる?
2つ同時に食べてみたいなぁ・・・。

メイプルクルミ
f0157358_17312092.jpg


クランベリー&レーズン ←今回のおまけf0157358_1731403.jpg
このクランベリー&レーズンですがめっちゃ美味しい!
ナゼにおまけ?定番化して欲しいくらいです。

もっちゅりしてるけどヒキもわりとあり、nuts☆bagel の印象が普通→好みへと
変わったのであります。そう言っても次食べたら逆になるかも知れませんけどね(笑)
[PR]
by chihuadog | 2009-06-13 17:35 | ベーグル
十勝ベーグル
今回買う予定無かった十勝ベーグル
ミルクと言う言葉と焼印に惹かれて買ってみた。

しっかり水分をふりかけてトースターでじっくり焼いて食べました。
あらまっ!以外にとっても美味しいやん♪
もちもちとあま~くてマリービスケットの味がしました(笑)

十勝ミルクベーグルf0157358_237796.jpg

牛の焼印入。
f0157358_2373032.jpg

黒い点はバニラビーンズ。
f0157358_23135989.jpg

[PR]
by chihuadog | 2009-06-11 22:50 | ベーグル
Bagel navel
f0157358_1245163.jpg
神戸にまた1つ新しいベーグル屋さんがOPEN。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Bagel navel
神戸市中央区栄町通2丁目7-7 パンニャンビル
営業時間11:00~売り切れ次第 不定休
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こちらのお店は全て白神こだま酵母と国産小麦を使用してるそう。

天井が高くて広い店内の真中にテーブルが1つだけありその上に
ベーグルが1つ1つ梱包されて販売されてました。
f0157358_1247365.jpg

お店の方にカメラOKですか?と聞くと「ハイ。どんどん撮って下さい!」と(笑)
すごく愛想の良い気さくな店員でした。ベーグルは18-20種類くらい。
日によって変わるそう。
f0157358_12483062.jpg


私が購入したのは4つ↓。

チーズケーキベーグルf0157358_12502585.jpg

クリームチーズフィリングがコーティング。中は普通のクリチ。
f0157358_12503799.jpg


クリームチーズンベーグル
f0157358_125219.jpg

クリチ・レーズン・ラム酒のフィリング入りと札には書かれてました。
ラム酒?ラムレーズンの事やったんかなぁ・・?表面はシナモンパウダー。
切った位置にはあまりフィリング見えてないけど結構入ってました。
f0157358_12522059.jpg


チビ生チョコベーグルf0157358_12552195.jpg

可愛いミニボール型。中には柔らかなチョコがたっぷり。
f0157358_12553240.jpg

温めず常温で食べたんですがこんな感じ。板チョコじゃなく生チョコ!
チョコ好きにはたまりませんっ♪
f0157358_12554436.jpg


プレーンベーグル
f0157358_12575759.jpg

横から見るとこんな感じ。
f0157358_12581193.jpg

断面はこちら。
f0157358_1258237.jpg


こちらのベーグル裏がこんな○の型が付いてました。
ん?これどっかで見たことあるような?どこのお店やったっけかな??
f0157358_1305433.jpg


手に持った時すごい軽かったのでふにゃふにゃベーグルかな?と思ったけど
プレーンとチビ生チョコはソフトだけどむちーっとヒキもあり好みな食感でした。
残りの2つはヒキはほとんどなく食べやすいベーグルでした。

H・Lやヒポポタマスに似てるかなぁ・・・。ハードではないのはたしかです。

とりあえずプレーンとチビ生チョコはリピ決定なのでまた買いに行こう~♪
[PR]
by chihuadog | 2009-06-10 12:49 | ベーグル