パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:カフェ・レストラン( 39 )
馳走や 大。
昨日は「馳走や 大」でお得なランチ食べてきました。

彩り鉢九種
真中のそば以外はおかわり自由なのでそうざい全部1回おかわりしました。f0157358_12464961.jpg

季節のごはん(タコ飯)、季節の2品(野菜の天ぷら・サバの刺身)
f0157358_12471713.jpg

大好きなおこげいっぱい。でもちょっと多すぎるかも・・・。
f0157358_12491349.jpg

ほんまにタコ飯?ってくらい小さいのがちょろっとだけ。
f0157358_12524529.jpg

デザートは健康茶と羊羹。
お茶は美味しいけど羊羹はこのお値段なら仕方ないねぇ・・・って感じ。
f0157358_12531032.jpg

今回頂いたのは由布の篭弁当 1,280円。
(健康のおばんざい「彩り鉢九種」、季節の二品、季節のごはん
                       汁物、香の物、デザート、健康茶)

居酒屋なので個室になってるのでゆっくりするにはいいかもね。
[PR]
by chihuadog | 2009-06-29 12:42 | カフェ・レストラン
カフェで本格ビビン麺。
ちょこっと神戸でお買物。その前にまず腹ごしらえ。
久しぶりにRela....xでランチ。アルくんはお留守番なんですけどね。
夏限定のビビン麺。こちらのお店のビビン麺は辛すぎず甘すぎずで大好き♪
シーズン中はお店に行くときっとこればかり食べてしまいそうやな(笑)

ビビン麺 ←ワタシ。
f0157358_17492343.jpg

たまごを見るだけで食欲出ます。f0157358_17495025.jpg

コシの強い麺がたまらなく美味い♪
f0157358_1750568.jpg


チキンカツ丼&うどんセット(6月限定メニュー) ←ダンナ。
f0157358_17523324.jpg

ボリュームたっぷり。カツ丼久しぶりに食べたけど美味しかったな♪
f0157358_17525012.jpg


しっかり腹ごしらえ終えたあと、まず元町に新しくOPENしたベーグル屋「NAVEL」へ。
そしてお次は大丸神戸店で行われてる「夏の北海道市」へ。
チーズにスイーツ。そして買うつもり無かったけど十勝ベーグルでほんの
ちょっぴり購入してまっすぐ家へ帰りました。。。

もちろんお留守番のアルくんにもお土産ありますよー。
f0157358_17561624.jpg

Rela....xでお持ち帰りしたワンコ用ワッフルをかぶりっ!
猛獣のように喰らいついてきましたわ。半分だけ食べて残りは明日のお楽しみです。
f0157358_17565324.jpg

[PR]
by chihuadog | 2009-06-07 18:04 | カフェ・レストラン
インド料理 シュリアルナ
新型インフルエンザ発生後、初のおでかけ。行った先はこちら↓↓

f0157358_23335428.jpg

インド料理 シュリアルナ 第4ビル店」でおかりんちゃんろんろんさんとランチ。

私は食べ放題ランチをチョイス。ナンおかわりする気満々でしたが
ナンのでかさに胃袋も圧倒され、おかわり出来ず・・・。
f0157358_23324660.jpg


お二人さんのチョイスはこちらのベジランチ。
f0157358_2336373.jpg
ナンはもちもちでカレーはマイルドなスパイシーさ。
このボリュームで1000円お得です。

カレーの辛さは1倍から20倍まで無料で調整できるらしく、私達の食べたのは
標準的な辛さ(2倍くらい)らしい。じわ~っとくる優しい辛さでした。
次回お店に行く機会あれば3倍にしてみよう。

ランチ後は3人でLe Sucre-Coeurへ。到着したのは午後2時頃。
今日はちゃんとまだ店内にパンがありました。続々とお客さん来てたので
きっと夕方を待たずに完売してしまうんやろうな・・・。
いろいろ買っちゃいましたけど今夜1/3食べちゃいました。美味かった。

f0157358_23412953.jpg
パンレポは後日ぼちぼちアップの予定。

お二人から美味しそうなお手製も頂き、今日もまた楽しい1日となりました。
また行こうねー!次どこ行く~?(笑)
[PR]
by chihuadog | 2009-05-31 23:10 | カフェ・レストラン
monstera
先日、学生時代の友人と5人で食事。ちょいオヒサな子もいれば3年ぶりに会う子もいる。
話す話題は子供の話や旦那の話等いろいろ。各家庭いろいろあるねぇ・・・ってな感じで
楽しいランチ会となりました。また集まれるといいなぁ。

monsuteraというイタリアンなお店。

パスタランチ 1000円(前菜・ミニピザ・本日のパスタ・デザート)

前菜(サーモンとポテトのなんやら・・・でした)
f0157358_6542364.jpg

ミニピザ(10cmくらいの大きさ)
f0157358_6545149.jpg

本日のパスタ(キャベツとベーコンのガーリック風味のパスタでした)
f0157358_6551452.jpg

デザート(マンゴープリン) +200円で珈琲追加。
f0157358_6553718.jpg

ドリンクを追加しても1200円。前菜からデザートまで付いてこのうれしい価格。
パスタもつるっつるのプリップリやし、ピザもパリッとめっちゃ美味しかった♪

近所なのでまた行ってみよう。
[PR]
by chihuadog | 2009-05-19 07:00 | カフェ・レストラン
ふく蔵。
我が家から1時間ほど北の方へ車を走らせるとこんな風景に出会えます。
なんかちょっと素敵な風景。今日は祝い事で身内が集まってランチ。
f0157358_22285011.jpg

f0157358_2226023.jpg向かった先はこちら。
ふく蔵
酒造会社が営む
     レストラン。

1FはSHOPとギャラリー。2Fがレストラン。
f0157358_22262028.jpg

総勢11名と大人数だったのでさすがに食べてる全部の膳を撮れずじまい。

明石あなごの贅沢どんぶり膳←私はコレ食べました。
f0157358_2227319.jpg

家島産桜鯛と筍の酒蒸し膳←妹はコレ。
f0157358_2227233.jpg

限定ふく蔵弁当 ←旦那とその他数名はコレ。
※画像以外にご飯とかす汁が付いてます。 このかす汁がこれまた美味し♪
f0157358_22274398.jpg

すべての膳に食前酒 or 食前酢が付いてるんですが食前酢がオススメ!
酢というより梅酒みたいな味でめっちゃ美味しいんです。
この酢だけ飲みに行きたいくらいです。もちろんお酒もボトル注文♪
f0157358_2228753.jpg

帰りにSHOPでこんなアイス発見したので車の中で食べてみました。
こうじアイス」米麹・生クリーム・牛乳・卵で作られてます。
美味しいけど不思議な味。なんと表現すれば良いか分かりません(笑)
どっかで食べた事あるような味なんやけどねぇ。思い出せん・・・。
f0157358_22282739.jpg
こちらのお店、週末のランチは予約必須。続々とお客さん来ておりました。
[PR]
by chihuadog | 2009-04-19 22:52 | カフェ・レストラン
たまごかけごはんを食べに。
テレビや雑誌などで有名な但熊へ行ってきました。
午前10時開店なのに9時半すぎに到着するとすでに行列が!
f0157358_22392855.jpg

f0157358_22451989.jpg
待つこと40分ちょっと。
やっと席に着けました。
店内はこんな感じ。
皆さんもくもくと
食べてます(笑)

テーブルの上には食べ放題の卵がどど~んっ!f0157358_22402539.jpg

お醤油もこんなにたくさん。選び放題・使い放題。
f0157358_22444639.jpg

卵かけごはん定食 + オムレツ 朝からがっつり食べましたよ。
f0157358_22454661.jpg

オムレツはとろとろぷるんぷるんっ♪めっちゃ美味しい!f0157358_2249451.jpg

デザートもしっかり全種類食べました。
プリン・チーズケーキ・シフォンケーキ。プリンが一番美味しかったかな♪
f0157358_2250454.jpg

f0157358_2251458.jpg夫婦で卵9個
食べました(笑)
私3個。旦那6個。

ごはんも美味しいので
ついつい卵もおかわり
しちゃうんです。

おなかいっぱい。
しばらく卵は要らないなぁ・・・。

f0157358_22572855.jpg但熊
兵庫県豊岡市但東町栗尾916
TEL 0796-55-0901


そしてまだ食べます。

 

興味のある方はどうぞこちらから。
[PR]
by chihuadog | 2009-04-12 22:57 | カフェ・レストラン
やっぱりお肉。
今日のランチはご近所ランチ。
夫婦そろって今週1つ歳をとるのでちょっと贅沢なランチへ。
美味しいお肉をたっぷり食べました。お野菜もね。

ステーキランチ(えびの鉄板焼き付)
国産牛ステーキ・前菜・スープ、野菜サラダ・焼き野菜・魚介焼き・パン・シャーベット・ドリンク
f0157358_22445295.jpg


単品でフォアグラも頼んじゃいました♪ 
f0157358_2249058.jpg

お肉はほんと柔らかでジューシー。お野菜も甘いし、全部美味かったー!
f0157358_22452494.jpg


全て目の前の鉄板で焼いてくれます。パンはガーリックパンへと変身。
この鉄板で作るガーリックパンがとっても美味しいんです。お代わりしたいくらい♪
f0157358_22454669.jpg


デザートはゆずシャーベット。珈琲も美味しかった。
f0157358_2246816.jpg



ステーキハウスおおくぼ
f0157358_22464824.jpg
お得なランチもあるので次はお得なランチ食べに行こう~!
[PR]
by chihuadog | 2009-03-29 22:56 | カフェ・レストラン
おしゃべりな1日。
f0157358_10474042.jpg昨日も女3人で喋りまくりな
1日を過ごしました♪
すごく久しぶりに会う友達と
ちょっとお久しぶりな友達。

ランチに選んだのはこちら。
cafe daining muku
小さな可愛いらしいお店。

カレーの定食←Mちゃん。
f0157358_10455821.jpg


mukuの定食←Nちゃんと私。メインは豚のピカタやったかな?
f0157358_1046964.jpg


f0157358_10462812.jpgMちゃんのカレーのルーを
少し分けてもらいました。

ランチ後、ドーナツを買いにFLORESTAへ。
ここのドーナツ買うの初めて。人気なんやねぇ・・・。
f0157358_10483032.jpg


f0157358_10484743.jpg美味しい紅茶が頂ける
お店「organ」へ移動。

この系列のお店大好き♪

琉球紅茶←Mちゃんと私。
f0157358_10492911.jpg

さっぱりクセがなく飲みやすい紅茶でした。ダージリンっぽい?
f0157358_1050477.jpg 

ハニーロイヤルミルクティー←Nちゃん(ハニーロイヤルで合ってたっけ?)
f0157358_1103369.jpg

ラズベリーケーキ←Nちゃん 
f0157358_10592084.jpg


キャラメルバナナケーキ←私
f0157358_10593374.jpg


ほんまどんだけしゃべるん?ってくらいしゃべりました。今日も・・・(笑)

とっても楽しい週末でした。またランチしようね~!
[PR]
by chihuadog | 2009-03-23 11:32 | カフェ・レストラン
Roomでランチ。
ろんろんさんけっけちゃんRoomでランチ。NICOベーグルもしっかり購入しましたよ。
f0157358_2332345.jpg



もちろんオーダーしたのは「ベーグルハーフ&ハーフプレート」
ベーグルはシナレズとクリームチーズ&黒コショウ。熱々で美味かった♪
f0157358_2335699.jpg


関西弁(播州弁)と博多弁が飛び交うおしゃべりは最高やね(笑)楽しかった~!


おまけになんとRoomできゃらめるぷりんちゃんがお友達と来て、偶然にバッタリ!
数ヶ月前に1度お会いしたけどほんまご挨拶程度しか話もしなかったのに
私のこと覚えてもらって声かけてくれるなんて・・・。
きゃらめるぷりんちゃんやはりアナタはいろんな意味で凄いですわ♪感激いたしました♪


そしてランチ後はてくてく歩いて、ブーランジェリータケウチへ。今日も並んでました。
お店に着いたのは午後3時半すぎ。行列少ないな・・・と思ったらパンも少なかった。
少ないというよりほとんど無かった。残ってる中からちょこっとだけ購入。

パン購入後、またてくてく歩いて梅田へ。
デパ地下スイーツ・パンコーナーをうろつき、帰宅したのでありました。
[PR]
by chihuadog | 2009-03-20 23:03 | カフェ・レストラン
有馬へ(ランチ編)
今年の結婚記念日ランチは天地の宿 奥の細道
食事・入浴付きプラン。
せっかく有馬まで来てるんやから温泉に入って帰らんとね。
f0157358_11304159.jpg

庭には足湯もあります。
f0157358_11312948.jpg 

f0157358_11314535.jpg足湯でほっこりと
温まるうちの旦那さん。

もちろん私もちゃんと
足湯つかりましたよん。

こんな看板もちょこんとあったりして和みます。
実際、虫さん来たら焦りますけど・・・(・。・;
f0157358_11321230.jpg

こんな可愛いタヌキさんも居ました。
f0157358_1140412.jpg


。。。本日のメインのお食事です。。。
前菜+汁物
f0157358_11411876.jpg

お造り
f0157358_1141357.jpg

ウニ・アワビ・カニ・タイ・ハマチなど豪華。
f0157358_11415310.jpg

名物の海雲鍋(すき焼き)。
こちらのすき焼きはお砂糖の代わりに綿菓子を使用。
f0157358_11433419.jpg

あっというまにこんな感じ。赤いのは近江こんにゃくと言うらしい。
f0157358_11491752.jpg

キミ玉子とやまいもを混ぜたものをすき焼きにかけて食べます。
f0157358_126028.jpg

こんな風に・・・。
f0157358_1265181.jpg

お次は熱々の石がやってきました。
f0157358_1273493.jpg

このタコを↑の石の上へ乗せると・・・。
f0157358_128593.jpg

ジュジュ~ッとタコが縮んでいくぅ~。
f0157358_1284545.jpg

酢の物だったかな?
f0157358_1295137.jpg

天ぷらも目の前であげてくれます。
f0157358_12101660.jpg

熱々をいただきま~す♪
f0157358_1211121.jpg

かなりおなかが苦しい・・・てところでど~んっと釜めしが登場。
f0157358_12113534.jpg

おこげ食べ放題。
f0157358_12121657.jpg

私達が頂いたのはカニ釜めしでした。
f0157358_12123466.jpg

f0157358_1213748.jpgさすがに食べきれず
残った分は宿の方が
お持ち帰り用にと
おむすびにして下さいました。

最後はデザートです。マンゴージュースに
苺やパイナップル・マンゴー果実が入った容器が登場。
f0157358_12132915.jpg

その容器の中に液体窒素を投入。ひゃ~!っとこんなことに・・・。
f0157358_12151247.jpg

出来たものを盛ってもらうと・・・。
f0157358_12155952.jpg

とっても美味しいマンゴーフルーツシャーベットの出来上がり♪
f0157358_12165385.jpg

めっちゃ美味い!まさに別腹が出現!
これこそ釜めしのように容器ごと置いていってほしかったな・・・。
f0157358_12193796.jpg

ご馳走さまでした。
おなかいっぱいなのにそのまま温泉へと入浴してきました。

大満足の日帰り有馬温泉なのでした。また行きたいな~♪
[PR]
by chihuadog | 2009-03-09 12:20 | カフェ・レストラン