パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:犬( 118 )
初ドックラン
f0157358_1731828.jpg
本日、ドックランに行ってきました。
普段から会社での散歩はノーリード
なので特にドックランに行く必要が
今まで無かったんです。

今回は会社の事務所内にもう1匹いる
ワンコ(トイ・プー)のお供として行って
きました。

f0157358_17385945.jpg
ココちゃん(♂ 1歳ちょっと)
元気ありすぎなのでドックランで
疲れさせよう作戦で連れてきたけど
匂いかぎに夢中で全く走りません
でした。おまけに呼んでも全く
戻ってこないし・・・(--;

f0157358_17414938.jpg
一方、お供としてついてきたお爺犬は
この寒空の中、真っ裸で走る走る♪

f0157358_1744677.jpg
この表情なんなのでしょうか?
「次はドコ走ったろか・・・」
とでも考えてるのでしょうかねぇ。
それとも
「おなかすいたなぁ・・・」
かも知れません(笑)

f0157358_1747576.jpg
そして午後から仕事が始まる前に
帰社して、ゴハン食べてとりあえず
眠りにつくアルなのでした。

このあとすぐ起きてまた
ごそごそしておりましたけどね(^^;
[PR]
by chihuadog | 2007-11-28 17:48 |
キャンディーズキッチンへ
キャンディーズキッチン」が今月末で閉店になると聞き、最後のランチへ。
6年前にオープンして以来、ランチ食べに行ったり、オフ会したりと
いろいろと思い出のあるレストランだったのでとっても残念です。

最後に「ポークカツ」のランチを頂きました♪
f0157358_23132530.jpg


本日ご一緒したチワワちゃん達
f0157358_23145377.jpg
豆太郎くん

f0157358_23152962.jpg
胡豆ちゃん

f0157358_23155355.jpg
    アリサちゃん&マロンちゃん

f0157358_2317845.jpg
    虎牙くん&銀牙くん

f0157358_23185022.jpg
そして アル


11月最後の週末と言うこともあってお店は超満員でした。みんな最後に・・・と考える事は
同じなんですね。6年間本当にお疲れさまでした~~!

そしてランチ後はリラックスへ。

f0157358_23223848.jpg















またもや甘い誘惑に負けてパンケーキを食べてしまった。

今日も楽しくておなかいっぱいな1日なのでした☆☆☆
[PR]
by chihuadog | 2007-11-25 23:06 |
スムチオフ
f0157358_23423650.jpg

本日、念願のスムチオフでした。17チワ・13人集まりました。
 「CAFE PLAYS NICE」にて。
お馴染みの方や初めてお会いする方、皆さん気さくでとても素敵な方ばかり。
短い時間でしたがスムチまみれで楽しい時間を過ごせました。
本日、集まって下さった皆様どうもありがとうございました~(*^_^*)

本日初めましてのチワワちゃん↓f0157358_2351539.jpg
gontaファミリーの皆様

ゴン太くん・ごわすくん
ねねちゃん・茶子ちゃん
むたくん(左上から時計周り)

茶子ちゃんだけお顔が写って
ませんでした。ごめんね~!

f0157358_010923.jpg
さくぴーさんファミリーの皆様

さくらちゃん
ぴぃちゃん
ふぅちゃん
(上から順に)


お馴染みのチワワちゃん
f0157358_013579.jpg
アナママさんちのアナちゃん

f0157358_0135595.jpg
マロンママさんちの
アリサちゃん
マロンちゃん(左から)

f0157358_0145532.jpg
じゅんこさんちの
クララちゃん

f0157358_015415.jpg
HIROEさんちの
ぴょん吉くん
みみ助くん(左から)

f0157358_0164252.jpg
おかんちゃんちの
胡豆ちゃん&豆太郎くん(左から)
ごまっちの可愛いお顔が
暗くて見えにくくて勘弁!


とアルです。アルだけの画像が無かった・・・

本日のランチ(私達夫婦はBコース/2100円を頂きました)
f0157358_0263515.jpg
本日も
美味しかった♪

f0157358_0311494.jpg
ゴン太くんと一緒に♪♪

f0157358_0342732.jpg
みみ助くんと一緒に♪♪

f0157358_035630.jpg
☆スムチ盛☆

アナちゃん
アル
ふぅちゃん
(左から)


あっと言う間に楽しいスムチランチオフが終了。
食べ足りん!?と言う方々で「カンテ・グランデ うつぼ公園店」へ移動。
私はメープルシフォンとチャイを頂きました。
f0157358_03601.jpg

f0157358_0381669.jpg
旦那はコレ食べてました。

f0157358_039199.jpg
そして数名の方々はこんなの
食べておりましたよ。

それもおやつですか?(笑)


お茶でまったりした後はすぐそばにある「ブーランジェリータケウチ」へパンを買いに・・・
ずっと行きたかったパン屋さんだったので店開いててうれしかった~
f0157358_0412076.jpg
しかしこの行列。
午後4時前くらいだったかと。
ひぇ~!
と驚きながらもどーするか
悩みましたがせっかく来たし・・・
ということで皆で並びました。
最後尾あたりにいるのが私達。

f0157358_0431998.jpg
もちろん店内は犬NG。
男性陣にチワワ係してもらい
女性陣だけでルンルン♪で
いっぱいパンを買いました。
お付き合い下さった皆様
ありがとうございました。

f0157358_046490.jpg
パン行列に並んでる間に
前にある公園でのんびり
散歩を満喫するアルなのでした。
   
[PR]
by chihuadog | 2007-11-23 23:34 |
チワワ保護してます!
f0157358_2258823.jpg

「チワワ保護してます」
と言っても私ではありません。
先週、南淡路警察署で保護
されたそうです。

今出来る事はブログにアップして
1人でも多くの人に見てもらえたらと
思い書いております。

詳しくはこちらをご覧下さい。

飼主さんが1日も早く現れますように・・・。
[PR]
by chihuadog | 2007-11-18 23:06 |
不眠症?
f0157358_17324271.jpg
仕事中、振り返ると
アルがこっちを見てる


f0157358_17355837.jpg
眠たそうな顔をしながら・・・


f0157358_17371369.jpg
もう半分目がつぶれかけ・・・


f0157358_17374943.jpg
やっと寝た~!


f0157358_17382426.jpg
でも私が席を立つと
また目覚めます

 
f0157358_17391036.jpg
そしてぬ~と穴から出てきます


職場へ一緒に出勤してるアルですが日中はずっとこんな調子で熟睡することはほとんど
ないです。おまけにヒュンヒュン甘えた声でよく泣きます。もう何が言いたいのかサッパリ?
泣きつかれて熟睡してることはたまにありますけど・・・(・_・;)

アルくん頼みますからゆっくり泣かず寝て下さい。
[PR]
by chihuadog | 2007-11-16 17:52 |
手術。→無事終了。→術後。
f0157358_15164495.jpg
昨日、歯石除去の手術をしました。
昼前に預けて夜お迎えまでの時間が
ものすごく長く感じられました。
電話がなるたびにドキッとしましたし(--;

前歯上下あわせて6本抜きました。
他の歯はまっしろピカピカです。

ただ今回の手術であらたに別の病気が
発覚しました。「気管虚脱」です。
以前から疑いはあったのですが
もしかして・・・?ってな感じだったんです。
手術前のレントゲンで気管が細くなってる
のがハッキリとうつっており、「もしかして」
から「おそらくそうでしょう」へと変わりました。


さらに心臓肥大も見られました。歳をとるとどーしても肥大傾向にあるらしい。
心音もしっかりしてる今のところ心配なしとの事。今後無理をさせないように
気をつけなければ・・・。ストレスも与えないようにしないとね。

ストレスと言えばアルの場合病院が一番のストレスになると思うんですけどね。

今朝からゴハンももりもり食べ、すごく元気です。ただ咳がとまらず苦しそう。
お薬もらいに病院へ行ってきます。アルくん待っててね~。

元気に会社のワンコ達とお散歩中♪
f0157358_16172492.jpg















アル「昨日な、歯抜いてん。咳もとまらんねん」
マロ「そうなん?大丈夫なん?無理したらアカンで」
とでも会話してるんでしょうかね~(笑)
[PR]
by chihuadog | 2007-11-07 16:29 |
おいもさん
f0157358_2256882.jpg
必死に食べてるのは「芋」。

アルの生活の中でフード以外に
欠かせない食品が2つあります。

まずこの「芋」。
たいてい朝食後に食べます。

おやつにも食べたり、イロイロ。

何と言っても材料は
「さつまいも」のみ。
添加物も一切ないし安全。

そしてやわらかいのでお年寄り
や歯の弱い子にも優しいし。

もちろん私も食べております。





f0157358_2315411.jpg
ネット通販なのでちょっとお高い
おやつになりますけどね・・・。

でもうちは1本を縦に2-4等分
にカットしてあげるので1袋で
1ヶ月弱は持つかな・・・?

いろんなおいも屋さんがあるけど
お気に入りは「干しいものタツマ

自分で作れたら良いんですけど。

簡単に家庭で作れる「干し芋」
レシピあれば知りたいなぁ・・・。

ちなみに欠かせないもの2つめ
は「ペットの牛乳」ってやつです♪
[PR]
by chihuadog | 2007-10-26 22:54 |
アルくんのこと
f0157358_037307.jpg
今年で11歳になりました。
名前は「アル」 
お爺さん犬。

ちらほらガタがきてますが
まだまだ元気。
食欲旺盛。散歩大好き。
そしてよく眠る。

犬・人にも無関心で社交性
ゼロですがどーぞ宜しく
お願いします。。。

旧ブログはこちら
[PR]
by chihuadog | 2007-10-21 00:52 |