パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008 秋の旅行(1日目)
11月2-3日で岡山県の湯原温泉へ行ってきました。
昨年とちょっと違うルートで行くことに・・・。

1日目(11月2日)

近所のスタバで珈琲とサンドイッチを買い、岡山県目指して出発!

まず最初の目的地。パスタフローラ新保店へ到着。
犬連れは屋外テラス席と屋内テラス席どちらもOK。
屋内テラス席はガラス張りのウッドデッキで屋外より広いのでこちらで食べることに・・・。
屋内テラスは人気らしく犬連れじゃないお客も多かったです。
柱に短いリードが用意されてます。こういう些細な配慮がうれしかったりするんですよね。
f0157358_12504343.jpg



メニューはパスタ・ピッツァ・前菜メニューがちょこっとありました。
ワンコメニューもありましたよ。
久々のパスタだったのでどれにしようか迷いましたがこちらにしました↓
北海道産モッツァレラと甘いトマトのカプレーゼ/新鮮8種野菜のインサラータベルデ
ピッツァ マルゲリータ
牛肉の特製ボローニアタリアッテーレ/麦わらパスタのカルボナーラ 温泉卵のせ
f0157358_1257327.jpg

ピッツァは好きなクリスピータイプ。チーズはトロ~リでめちゃ美味しい♪
カプレーゼもトマトが甘くて新鮮なモッツァレラとの相性バッチリ。
ボローニアは牛肉がすっごい柔らかくまるでビーフシチュー食べてるようでした。
カルボナーラは私にはちょっと塩っ辛い感じがしたんですけどね・・・(・_・;)


アルくんもクッキーを注文。ちゃんと紙袋に入ってくるので好きな数だけ食べれます。
横1cm・縦3cmくらいの大きさのクッキーなのに3個も食べちゃいました(汗)
食べさせろ~!とうるさく泣くもんで・・・。
f0157358_134646.jpg



大人しく見えるけど実はずっとキューキューと泣いてたんです。
ぐずる子供のように(お爺なのに・・・)
そろそろ一緒にどこかでゴハン食べるのも厳しくなってきたかも(*_*)
f0157358_1353031.jpg



ランチ後はナショナルデパートへ。
ここに寄る為に今年はルートを変更してもらったんですから。。。
雑誌などで見てずっごく大きなお店だと思ってたんですが販売スペースは
こじんまりとしてました。おまけにこの日はカンパーニュが3種類程しか焼いて
おらずガッカリ。普段はたいてい6-7種類焼いてるそうな・・・。
ちゃんと予約して行けば良かったと反省。でもちょこっとでも買えたし、
遠方から買いに来たってことでカンパの切れ端を1袋おまけしてもらえたので
良かったかな♪ ぱんっていう看板も可愛いし♪
f0157358_1411663.jpg


f0157358_14574570.jpg
この日はこの2種類がでんっと
置いてありましたよ。
あとは棚?に袋詰めにした
カンパやパンがちょっとだけ
ありました。

購入したパンは後日レポ。

パンも買ったし、温泉宿目指してひらすらドライブです。。。。。。。

f0157358_1504869.jpg
お宿に行く前に
ハンザキセンター」へ。
生きたオオサンショウウオが
3匹ほどいるんです♪

ここは後日、詳細レポあり(笑)


そしてようやく今夜泊まるお宿に到着。
湯原国際観光ホテル 菊之湯」 昨年もこちらに宿泊。
自然がいっぱいな環境で名物「砂湯」もすぐそばにあります。
f0157358_15484391.jpg


夕食前にぶら~っと散歩へ。
f0157358_162358.jpg


夕飯はこんな感じ。今年はスタンダードなタイプです。
味はまぁ普通ですね。何が一番美味しかったかと言いますとわさび蕎麦かな(笑)
f0157358_1641049.jpg



なんと部屋は14畳もあって広くてアルくんにとっては過ごしやすかったみたい。
部屋に入るなりテーブルの周りぐるぐると走って1人運動会しておりましたもん。
ただ広すぎて暖房がなかなかきかず寒かったな…(去年もそうだったかな・・・)
f0157358_1682311.jpg



お風呂は屋上jに露天風呂が1つ。大浴場が2つ。時間制で男女入れ替えで全ての風呂が
ひとおり入れるようになってます。露天風呂はやっぱり気持ち良かったなー♪

ちょっとしたトラブルが2つあったのですがそれでも何とか無事1日目を楽しめました。


2日目へと続く → → → 。
[PR]
by chihuadog | 2008-11-04 12:50 | 旅行
<< 2008 秋の旅行(2日目) 美味しいパン便り(愛知編) >>