パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぱん屋さん巡り in 京都
念願の京都ぱん屋巡りへ昨日、ろんろんさんはるぴちゃんと行ってきました。
ろんろんさんとは2回目。はるぴちゃんとは初めまして ♪ なのに
何度も会ってるかのようにいっぱいお喋りしながら全てを徒歩で周りきった
私達3人なのでした。こんなに歩いたのは生まれて初めてです(笑)
15~20kmは確実に歩いてるかな・・・。

f0157358_22451369.jpg
まずは腹ごしらえから。。。

京野菜をたっぷり頂ける
Tawawa でランチ。

野菜類はバイキング形式。

ランチは1000-1500円
とってもリーズナブル。

私のメインはお肉。お野菜はどれも美味しくて、ドレッシングも人参・コーン等
珍しいのがありました。あと豆腐がぷるんぷるんでめっちゃ
美味しかったんです。あとミニデザートも付いてるんですよ。
これで1000円。神戸にもオープンしてほしいお店です。
f0157358_22493773.jpg


f0157358_2252352.jpg
京野菜ジュース

はるぴちゃんが持ってきて
くれたクーポンでこんな
ジュースが無料で飲めました。

青汁っぽ見えるけど
まろやかな味でフルーティーで
すごい美味しかったなー。

はるぴちゃんありがとー!


そしていよいよウォーキングでぱん屋巡り開始です。

f0157358_2256235.jpg
1件目  hohoemi
雑貨屋さんのような可愛い
ぱん屋さん。

f0157358_22585019.jpg
2件目 出町ふたば
こちらは有名な和菓子屋さん。
行列できてましたよー。

ここでちょっと休憩。鴨川見ながら出町ふたばで購入したお餅とお茶でほっこり。
いつまでもぼぉ~~っと出来ちゃいそうなところでした。
f0157358_22595385.jpg


3件目 komugi
こちらも小さなお店でした。美味しそうなスイーツも販売してたけど
今回はあきらめてベーグルをちょこっと購入。
f0157358_2315930.jpg


4件目 グランディール下鴨
憧れのグランディールでパンを買ってるなんて・・・♪とニヤニヤしちゃいました。
でもほとんどパンは売り切れ状態やったかな・・・。
温めるとメルティなチョコになるという食ぱんをろんろんさんが発見!
買いたかったけどかなり重量ありそうなので断念。次回は買ってやるぅ~!
f0157358_2353588.jpg


5件目 radio bagels 
とうとう北山まで徒歩で来てしまったー\(◎o◎)/! 
お店のお姉さんが明るくて親切でミニベーグルを2個もサービスしてもらいました。
f0157358_2393159.jpg


6件目 パンケーキデイズ北山店
こちらで栄養補給。美味しいパンケーキと冷たいドリンクで疲れを癒しました(笑)
f0157358_23115497.jpg


私はメープルパンケーキを食べてみることに。。。
f0157358_23133192.jpg


f0157358_23135348.jpg
メイプル生クリームがたっぷり。
パンケーキはしっとりもっちり。
想像してたより美味しかったです。
家でこんなの作れたらなぁ・・・。

はるぴちゃんはシンプルなパンケーキ(上)ろんろんさんはキャラメルバナナパンケーキ(下)
あっ!私だけデイズくんが居ない・・・(涙)
f0157358_2316663.jpg


再び歩きます。日もかなり落ちてきました。急げー!

7件目 Browny Bread & Bagels
ここに到着したのがpm5:30頃。パンはほぼ完売状態。
ベーグルが2個とサンド類がちょろっと残ってるだけでした。
やはり人気店ですね。
f0157358_23203860.jpg



とこんな感じで楽しい1日を終えました。京都に詳しいお方が見たらどーでしょうか?
歩きすぎ?でしたかねぇ・・・。私達。

たくさん買った中からちょこっとアップ
出町ふたばのよもぎ餅。グランディール下鴨のタルティーヌ・ブール?違うかも。
hohoemiのフロマージュ等々。まだまだありますのでレポは後日にぼちぼちと。
f0157358_2327431.jpg



ろんろんさん はるぴちゃん お疲れさまでした。そして有難う~!
お二人のおかげで初京都ぱん買いはとっても楽しかったです。

またどこか行きましょうねー♪
[PR]
by chihuadog | 2008-10-14 23:03 | ベーグル
<< 白と黒。 秋のピクニック >>