パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日曜舎
昨日、仲良しMちゃんとMちゃんのママと3人でランチへ。
Mちゃんのママと会うのは何年ぶりかなー?相変わらず若くておきれいでした♪
そしてこの日ランチをご馳走してもらっちゃいました。
美味しいランチご馳走さまでしたー!

お店はと言いますと私の希望で「日曜舎」へ。雑誌で見てからず~~と行ってみかったお店。
神戸の山奥にあるんですがすごい人気なんです。
f0157358_17142952.jpg


f0157358_17144521.jpg
この日のランチメニューは
こんな感じでした。

ちょっとづつ分けっこして
頂きました。

 日曜舎のお昼ごはん(Mちゃん) 
 いろんなおかずがいっぱいで食べ応えありますよ。
f0157358_17151941.jpg


 フレンチトーストセット(Mちゃんのママ)
f0157358_17152979.jpg


 すっごい分厚かったです♪暑さ5cmくらいあったんちゃうかな・・・。
f0157358_17154181.jpg


 エビと貝柱のクリームコロッケセット(私)
 とろ~っとしたクリームの中にハーブか何か入っててさっぱりした味。
f0157358_1715918.jpg


店内ウサギちゃんだらけでした。9月だからかな?それともずっと?
下段の画像が暗くてちょっとオカルトちっくになってるやん!
ほんまは可愛いウサギちゃん小物達なのに・・・ショック(>_<)
f0157358_17155768.jpg


f0157358_1716919.jpg
ランチ後は帰り道にある
満月堂」へ。

ここのお饅頭が人気で
いつもお客さんでいっぱい。

駐車場の台数が少ない上に
停めにくかったんですよねぇ。


f0157358_17162259.jpg
名物の豊助饅頭。

神戸界隈に住んでる人なら
1度は口にしたことがあるって
いうくらい有名なお饅頭。

私は餡子が苦手なのでこの
美味さが申し訳ないけど
いまいち分かりませぬ。。。

うちの旦那はめっちゃ好きなので
お土産に買って帰りました。
実家の祖母にも(敬老の日なので)

手土産にすれば喜ばれる事
間違いなしです(*^^)v


f0157358_17163265.jpg
皮は薄くてあっさりとした餡が
ぎっしり。何個でも食べれちゃう
美味さみたいです。

[PR]
by chihuadog | 2008-09-16 18:30 | カフェ・レストラン
<< 南瓜ベーコンエピ 簡単ベイクドチーズケーキ >>