パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ベーグルちゃん手作り(その1)
f0157358_16435811.jpg
今週初めにベーグルちゃんより素敵なパン便が我が家に到着。
ベーグルちゃんの作るベーグルは個性的ですごく美味しそうなんですよ。

まずはやっぱりこれから食べました。
f0157358_16501993.jpg1つ1つ丁寧に可愛いく
ベーグルの名前がこうして
書いてあるんです。
可愛いすぎなのでこれもアップしちゃおう♪

大好きなアルくんをイメージして作ってくれたそう。
ベーグルなのに骨型ってもう普通じゃありえん。可愛いな♪ 
f0157358_165154100.jpg

f0157358_1654593.jpg国産豚ベーコン
とじゃが芋(インカのめざめ)入。

インカのめざめって濃いねー。
チーズも入ってるのかな?
すごく美味しいかったわ。

f0157358_16563035.jpg
アルくんは食べれないので
ペロッとお味見だけね。

f0157358_1658480.jpg 

  ↓ ↓ 

粉:ゆきのちから  酵母:自家製酵母(赤い果実)
南瓜生地に和風のクリームチーズ+味付けのりが巻かれてます。
f0157358_16583580.jpg

和風クリチはしょう油とおかかで味付けされてるらしく、めっちゃ美味い!
これクセになりそうやわ(笑)パンとのりも合うんよねぇ~。
f0157358_1711961.jpg

f0157358_173535.jpg

↓ ↓ 

酵母:自家製酵母(赤い実果実) お粉は何かな?
玄米粉を25%配合した生地に何と!げんこつ飴と胡桃を巻きこんであります。
そしてトッピングには塩を効かせたきなこがたっぷりかかってます。
f0157358_1732558.jpg  


この甘いフィリングは何?と思ったらこれがげんこつ飴なのね。
とけていい感じになってます。まぶしてある塩きなこがちょうどいい感じ♪
f0157358_1763517.jpg

f0157358_1794761.jpg

 ↓ ↓ 

粉:春よ恋  酵母:ドライイースト(少量)
オレオ生地にメープルシュガー・生バナナ入のクリームチーズが巻きこんであります。
バナナ好きの私にはコレ絶品です!めっちゃ美味しいー(≧∀≦)/
ぷっくりねじり形成がこれまた可愛いし♪♪
フィリングが流れだしてもいようにアルミが敷いてあるのも素晴らしいわ。
f0157358_1710082.jpg

バナナが生なので変色が気になるってベーグルちゃんは気にしてたけど
気になるほど変色してなかったし、もししてたとしても全然OK。
美味すぎて色なんぞ気になりまぬぞ(*^^)v
f0157358_17142474.jpg

どれもほんま美味しかったな。まだまだあるベーグルちゃんの手作りたち。
今日はとりあえずここまで。。。

ベーグルちゃん美味しいベーグル有難う~!ごちそうさまでしたー(*^。^*)/
[PR]
by chihuadog | 2008-07-11 17:24 | ベーグル
<< ピノ(マンゴー味) 脱皮。 >>