人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ろんろん工房のべーグル達(その1)
ろんろん工房のべーグル達(その1)_f0157358_16594635.jpg
一昨日、ろんろんさんとプチデートで頂いたお手製ベーグルたち。
1つ1つが大きめなタイプでカッコイイー!並べてみるとお店で買ってきたみたい♪

ろんろんさんとは初対面でしたがとっても話やすくて、少しの時間に
いっぱいおしゃべりしちゃいました。以外と共通点も多かったしね(笑)
ほんま楽しかったな~。

今度またゆっくりぜひお付き合いくださ~い。

こちらがお手製のむっちりベーグルたちです。
全てドライイースト(サフ)通常量で作ったそうです。

まずはやっぱり南瓜から♪
ろんろん工房のべーグル達(その1)_f0157358_17142518.jpg

ろんろん工房のべーグル達(その1)_f0157358_1714547.jpgむぎゅっと押してみたり・・・


ろんろん工房のべーグル達(その1)_f0157358_1715179.jpg指を離すとすぐ元踊り。
すごい弾力。
南瓜が練り込んであるので
ほんのり甘くてうまいわ。

チーズ
ろんろん工房のべーグル達(その1)_f0157358_17183282.jpg

中にもチーズ。上にもチーズ。
ろんろん工房のべーグル達(その1)_f0157358_17191563.jpg

無花果カシューナッツ
このひねりがめっちゃかっこいいー!
ろんろん工房のべーグル達(その1)_f0157358_17194043.jpg

無花果とカシューナッツで合うんやねぇ・・・。
無花果もごろっと入ってて、甘くて美味し♪無花果好きにはたまらんね。
ろんろん工房のべーグル達(その1)_f0157358_1720364.jpg

小松菜くるみ
コレはもうびっくりなお味。何て言えばいいか分からんけど
とにかく美味い!何も食べてもまぁまぁという反応なうちの母が
「美味しいわ。お代わりしたい」と言うんですから・・・。
ろんろん工房のべーグル達(その1)_f0157358_17222953.jpg

ほうれん草とは全然味が違うんやな・・・。同じ緑やのに。
胡桃がコリッとさらに食欲upですわ☆
ろんろん工房のべーグル達(その1)_f0157358_17262655.jpg


ドライイースト通常量と聞いて、B&Bみたいなソフトなのかな?と思ってたら
全然違いました。ソフトやけどほどよいヒキがあり皮は薄くて、むっちりサン。

私も久々にドライイーストで作ってみたくなりました(*^_^*)

ろんろんさん美味しいベーグル御馳走さまでした。
むふふっ♪まだあるので次は何食べようかな~♪♪♪
by chihuadog | 2008-07-08 17:38 | ベーグル
<< 有名豚まん 角食(キャロット胡桃シナレズ) >>