パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
北海道物産展大会&ランチデート
f0157358_13415162.jpg行ってきました。
麦輪小樽のベーグル達を買いに大阪へ。

小樽ベーグル工房時代のベーグル
しか食べたことないので麦輪小樽になって
から食べるのは初めて。

昔と同じ味や食感でも私の好みが
変わってきてるのでどうやろう?

外観はなんかマコーズっぽい気が
するけど・・・(^_^;)

何から食べようかな~。

f0157358_13322899.jpg
家を出る前に旦那に頼まれた
花畑牧場の生キャラメル。

お恥ずかしながらこの日まで
このキャラメルの存在全く
知りませんでした。

プレーンとチョコ味
どちらも1000個づつ限定。
お一人様2個まで購入可。

余裕で買えるんちゃう?と
思っていた私はえらい目に
合いましたよ。

催事会場は7F。行列の最後尾
なんと1F。もちろん並びました。
階段上がったり下りたり疲れた。


4Fまで来た所で整理券が配られてきました。チョコ味は完売らしく、
プレーンのみ。とりあえず買えるってことで一安心。
整理券番号:797-798 でした。ってことはあと200個で今日は終わりってことね。
只今の時刻 10時40分 ひゃ~!おそるべし生キャラメル\(◎o◎)/!
このあとお友達夫婦と心斎橋でランチデートなのに11時半になっても、
まだ5Fと6Fの中間。整理券持ってる人は午後3時までに行けば購入できる
ので行列からおさらばして、心斎橋へGO!

f0157358_1423720.jpg
本日豆太郎くん&胡豆ちゃん一家と
ランチするお店はココ↓

La Vigne(ラヴィーニュ)

ワイン&フレンチのお店

こんなオシャレなお店なのに
店内ワンコOKなのです☆

さすが大阪やね。


f0157358_14102648.jpg
豆太郎くんデス

f0157358_14115327.jpg
胡豆ちゃんデス

今日はアルくんおうちで旦那とお留守番です。催事会場へ連れて行けないのでね。
今度は一緒に行けたらいいなぁ~。

f0157358_1414483.jpg
私はパスタランチを食べました。

前菜・スープ・バゲット

f0157358_14145282.jpg
本日のパスタ
ちりめんじゃこと
青菜?青梗菜?か
何かのぺペロンチーノ。

美味しかったです。

f0157358_1417768.jpg
こちらはおとんサマが
食べてらしたBランチ
(メインが肉のランチ)

これもとろ~っと柔らか
そうなお肉で美味そうでした。

全て食後に珈琲・紅茶が
付いてます。

楽しいランチタイムの後、美味しいスイーツなんぞ食べに2件目へ行きたかったけど
3時までに催事会場へ戻らねばならず、車で梅田まで送ってもらい、無事生キャラメル
購入出来ました。ほんまいつもいろいろ気遣ってくれるおかんちゃんとおとんサマに
感謝・感謝です。有難う~!

f0157358_14241614.jpg
生キャラメル(プレーン)

ついでにカチョカヴァロも
買っちゃった(左)


f0157358_14253822.jpg
大きさ分かり易いように
フレッシュミルクと比較。

たしかに美味い。濃厚。
口に入れたら溶けます。
生クリームに近い味かも。
旦那はチーズケーキみたい。
って言っておりますけど。

カチョカヴァロはもう少し冷蔵庫で寝かせてから食べます。楽しみやな~♪
[PR]
by chihuadog | 2008-05-05 23:58 | ベーグル
<< GW中に作ったぱん達 ameen's ovenへ >>