パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
姫路菓子博へ(その1)
昨年より楽しみにしていた姫路菓子博へ本日行ってきました。
開催当時より平日でもパビリオンは最低でも1時間待ちとか聞いていたので
日・祝はそれはもうすごい人やろうと覚悟はしてたつもりだったんですが
甘かった。ものすごい人・~~!
f0157358_23481726.jpg

入場ゲートに着いたのが8時半すぎ。ゲートが開くのは9時半。
ゲートは3つあるのですがどこも大行列。早い人で7時くらいから並んでるとか(^_^;)
そりゃ8時半すぎなんて遅すぎですね。

とりあえず並んでゲートオープンと同時に見るより食べるを優先して
夢のスイーツカフェへ。私達が到着した時刻、9時40分頃だったと思います。
入場規制で並ばないで下さいとの係りの人の声が・・・。

えっ?しょっぱなやのに入場規制って・・・並ぶな?何言うとん?って事で
もちろん最後尾並びました。私達の後ろにすぐ行列できてましたし(笑)

旦那が並んでる間にお隣のお菓子の工場へ。
並んでる人もなくすんなり入れました。
f0157358_23385760.jpg
チョコレート火山
マグマに見立てたチョコレートが火口から吹き出すらしい。
私が見た時は噴出すというより流れ出てた感じでした。

5分くらい館内見たて出たらもう大行列になってました。
先見てて良かった~。


f0157358_2344055.jpg
トルコアイスを手土産に
旦那の待つ行列へ。

待ち時間は2時間って書いてましたけどわりと順調に進んで40分程で入れました。
f0157358_22581671.jpg
ここでしか食べれないケーキ達がいっぱい♪
中でも各お店の3大美女ケーキと呼ばれるの物
を食べてみることにしました。

「いちじくのフラン」 アンリシャルパンティエ
カスタード風味のタルト
ごろっとでっかいいちじくが3粒入ってて、まったりカスタードと相性抜群♪
めっちゃ美味かった~!私はコレが一番良かったです。
f0157358_2343127.jpg

「ライチのブランマンジェ」 アンリシャルパンティエ
ライチのさっぱりした味だけど濃厚で美味しい味。
旦那はコレが一番良かったらしいです。
f0157358_235742.jpg

「フロマージュフィグ」 ユーハイム
レアチーズっぽくてこちらも美味しかったです♪
f0157358_2372667.jpg

チーズムースで覆われた中はいちじくのソースやいちじくスポンジ入。
f0157358_2375342.jpg

「トロワ・プランタン」 アンテノール
トロピカルな味かと思いきや抹茶ベースで中には餡子入ってました(・.・;)
f0157358_23195645.jpg

「抹茶と桜のケーキ」 パティスリー サ・ソ・ボン
桜と抹茶のムースの2段重ねでお飾りには小豆。
↑のトロワ・プランタンと味がかぶってしまいました(笑)
f0157358_23203358.jpg


夫婦2人で5個のケーキをわけっこして食べました。
おなかもいっぱいになったのでさらに大行列のところへ移動です。

今日はここまで。続きはまた明日(^.^)/
[PR]
by chihuadog | 2008-04-27 22:56 | 雑記
<< 姫路菓子博へ(その2) BP vs 酵母 >>