パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちまちま(ぱん編)
昨年末、最初で最後の通ぱんとなった「ちまちま」。
自家製酵母・国産小麦使用ってことで食べる前からワクワク♪
f0157358_10312458.jpg

秋パンこんなに可愛いくラッピングされてました。
f0157358_10325094.jpg

ドライフツーツ&ナッツが盛りだくさん♪ウマ~イヽ(^o^)丿
f0157358_10332047.jpg

黒パン(クルミ)
f0157358_10373229.jpg

なんやろ?ちょっとねっちょりとコクのあるこの食感(味)。
KENさんのモラセスノアに似てるなぁ~と感じるのは私だけかな?
f0157358_1038580.jpg

無花果とヘーゼルナッツ
f0157358_10465886.jpg

f0157358_10475945.jpg
無花果とヘーゼルナッツって
合うのね。これにチョコ入れば
さらに美味しいかも♪

蜂蜜パン(カマンベール入)
f0157358_10492317.jpg

ほんのり酸味&蜂蜜の優しいパン生地の中にカマンベールチーズ
がでんっと入ってます。ウマイです。
f0157358_10494258.jpg

黒パンチーズf0157358_10524628.jpg

クリームチーズがたっぷり入ってます。
f0157358_10542255.jpg

豆パン 
f0157358_10553564.jpg

大納言小豆がたっぷり♪♪実は餡子が苦手なんです。
でもパンに入ってる小豆は大好き♪なんでしょう?自分でも不思議です(笑)
f0157358_10555682.jpg

ユズチーズ
ころんっとしてて可愛いくお化粧されるぅ~♪
f0157358_114032.jpg

ユズ風味のクリチがたっぷり☆
f0157358_114201.jpg

コーンミールマフィン
しっかりと高さがあって、きれいなお姿やわ~。ほれぼれしちゃいます。
f0157358_11101596.jpg

やっぱりスライスしてトースト。そしてマーがン&蜂蜜でがっつり頂きました♪
マフィンもほんのり酸味があるのでちょっと驚いたけど美味しかったです。
f0157358_11135238.jpg


ちまちまのぱんってほとんどのぱんにほんのり酸味が感じられました。
酸味が苦手な人はお好みでないかも。酸味が苦手なうちの旦那がほんのり酸味な
コーンミールマフィンを食べたんですけど「うん・・・酸っぱい」と渋い顔しとりましたんで(笑)
kaopanのぱんに味になんだか似てるなぁ・・・。
同じ自家製酵母パンだからかな?
自分で作る自家製酵母ぱんで酸味が出たことは一度もないんやけど
発酵方法とか工程で違ってくるんかな?自家製酵母って奥が深いな~。
[PR]
by chihuadog | 2008-03-25 11:29 | お店ぱん
<< 同じなのに・・・ ばななみかんマフィン(蜜柑酵母) >>