人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
湯原温泉への旅(2日目)
湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_22282614.jpg
旅行2日目
早朝 7時すぎ。

朝風呂から帰って来た私達が
身支度する様子を横目でじ~っと
見つめております。

ちょっと待ちくたびれた様子。

はい。はい。ちょっと待ってね。
お散歩の準備しますから・・・。

湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_22331953.jpg
待ってました!とシャキシャキと歩くアル。
これまた朝から猛スピードです(笑)

薄着ですがすごく寒い朝でした。
息がちょっと白かったんですよ。

湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_2235833.jpg
お散歩途中で冷えてきたので足湯で
一休みしました。このオブジェが可愛い♪
たぶんこれはサンショウウオくんです。
この辺はサンショウウオの生息地なので。

湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_22415767.jpg
アルくんは足湯につかれ
ませんのでキャリーバック
の中で待機中。やはり寒かった
のか少々ブルブル震え気味。
でも湯気でぽかぽかになり
オネムモードになってます。

ウトウト・・・。
足湯につかってる気分かな?

湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_22432365.jpg
足湯でぽかぽかになったところで
さらに足を伸ばして「朝市」へ。
安くて美味しい果物・野菜等がいっぱい。

「みかん」「じゃがいも」「トマト」
を購入しました。
トマトは「桃太郎トマト」という名前で
よく見たら桃のようにおしりある可愛い
双子ちゃんトマトが1つ入ってました♪


湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_22471916.jpg

1時間程お散歩兼ねて散策したあと、ようやく朝食です。朝からゴハンもりもり食べちゃい
ました。普段は食べれないのに旅行の朝ゴハンっていっぱい食べれるから不思議です。

湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_22491053.jpg
朝食後、少しくつろいでから宿を出発。
近くにあるおみやげ屋さんにて
「ジャージーソフトクリーム」を食べました。
濃厚で激美味です。
アルくんにもちょっとおすそ分けです。
すると大変なことに・・・↓

湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_2252170.jpg

ソフトを見上げてるうちになんだかエライ物が飛び出して来ましたよ。
カメレオン!?妖怪!?それにしてもすごい瞬間を撮ったなぁ・・・と自分でも笑えます。
ソフトクリームで気分もまったりしたので次はランチのお店へ出発です。


湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_22583835.jpg
ランチのお店へ行くまでの道の駅に
巨大ガンダムがいるので寄ることに。
どーしてもアルくんと撮りたいと
旦那のお願いなので1枚記念撮影。
とっても迷惑そうなアルくんです。

湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_2324161.jpg

本日のランチのお店は「リストワール津山」。テラス席がワンコ同伴OK。
広い公園の中にあって、これまた素敵なお店です。ただこのお店、
全国のB'zファンの大切な交流の場でもあるのです。詳しくはHPをごらん下さい。
当然、店内BGM全てB’zの曲です(^^; 残念ながらうちはファンではありませんが
ファンにはきっとたまらない夢のようなお店ですね。


湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_23183593.jpg
178ハンバーグ 

名前の由来はもうお分かりですね(笑)

お味はなかなかでした。

湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_23234745.jpg

オムライスセット
見た目はとろ~っとした半熟タマゴがのかってていい感じなのですがライスが
エビピラフだったのでガッカリでした。私はオムライスと言えばチキンライス派なので。
今度からオムライス食べる時は必ずチキンライスかどーか確認してから注文すること
にしよう!と心に誓ったのであります(^_^)v

湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_23273055.jpg
アルくんもゴハン食べてます。
ちょうど良いぽかぽか陽気で
テラスは気持ちよかったです。

湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_2329749.jpg

おなかもいっぱいになり
気持ちも落ち着きいつもの
ポーズでくつろぎ中(*^。^*)

湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_23301099.jpg
実はすぐそばにこんな方が
いらっしゃいました。
私からの距離は約50cm程。
しかも思いっきりこっち向き。
きゃ~!と可愛い声出して驚く程
じゃないけど気になるし・・・(--;

何度も距離が縮まってないか
見る私。そのたびに目が合う。

思い切って近づいて激写!
すると移動はしてないけど
方向転換したので目が合わずに
済みました。撮って欲しかったのかな?

湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_23402774.jpg
ついでにこちらもアップ。
トイレに行った時に「イナバルーム」
とやらに寄ってみた。当たり前ですが
稲葉さんだらけでした(^^;

湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_23445091.jpg
ランチ後はひろ~い芝生で
のんびりお散歩タイム。

湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_23454744.jpg
本当はリード要なんですが
周りに人いなかったので♪

湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_23465319.jpg
水分補給も忘れずに☆

湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_23474437.jpg
遠くを見つめております。
まだまだ向こうにも芝生がいっぱい♪
あっちにも行ってみようかな~♪
ってなことでも思ってるんでしょうか?

遠くの方にはお弁当持って
ピクニックに来てる方がたくさん
いました。次来る機会あれば
お弁当持ってピクニックが
楽しくて良いな~☆☆

湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_23512290.jpg
キレイな花に囲まれて・・・と
言いたいとこですがムリでした。
アルはそっぽ向いちゃうし(涙)

湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_23533998.jpg


公園を出発してまっすぐ家に帰る前に
もう1つ寄ってみました。ついでなので。
稲葉さんのお兄さんの経営する
和菓子屋さん「くらや」へ。
大きなお店でちょっとびっくり。
和菓子屋ってこじんまりってイメージ
なもんで・・・。

湯原温泉への旅(2日目)_f0157358_002776.jpg

旦那は柿大福(左)
私はアンコが苦手なので
栗クリームの「栗生ドラ」(右)

生ドラは生地もしっとりふんわりで
とっても美味しかったです。



旅の日記はここでおしまいです。

今回は一昨年行った旅行よりも楽しかったな~。
来年もまた家族で旅行行けますように・・・☆☆☆

長々と読んで下さった皆様ありがとうございました。家族旅行して下さいね!
by chihuadog | 2007-11-04 22:30 | 旅行
<< 手術。→無事終了。→術後。 湯原温泉への旅(1日目) >>