パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
湯原温泉への旅(1日目)
f0157358_22242226.jpg朝9時出発
   ↓
瀬戸SA(岡山)にて休憩

このSAは芝生がたくさんあって
ワンコにとってもうれしいところ。

芝生に他のワンコや人が
いなかったのでノーリードで
のびのびお散歩中。

アルくん大はしゃぎ

f0157358_22224063.jpg
ちょっと悲しげなこの顔。

「休憩終りですよ」とお知らせ
するとこんな表情に・・・。

まだまだ先は長いからお散歩も
ほどほどに・・・と言っても全く
聞く耳もたずなアルくんです。
f0157358_22305859.jpg
1つ目の目的地に到着。

フランス家庭料理のお店
ドゥ・エリエ

素敵な裏庭にあるテラス席と
小さな中庭のテラス席とが
ワンコ同伴OKスペース。

f0157358_22432819.jpg
この日は11時40分頃に到着。
裏庭のテラス席は満席だった
ので中庭のテラス席へ・・・。
この日はぽかぽか陽気すぎて
中庭のテラスは日差しが
強すぎて暑かったな~。

画像ではかろうじて日陰な
部分もありますがこの後、
どんどん日が当たります。

f0157358_2248015.jpg

   テーブル下の日陰に避難中。「膝へお願いします」と目でアピール中のアル。

☆Cランチ 2100円を頂きました☆
前菜三品・スープ・魚料理・肉料理・自家製パン・デザート三品盛・ドリンク

f0157358_22415184.jpg

どれも美味しくて何と言ってもこの価格でこのお料理が頂けるなんて・・・
そりゃ開店直後から満席状態になるはずです。続々とお客さんが来てました。
裏庭ではワンコを遊ばせたりすることも出来るんです(リード要ですが)

ワンコ連れにもワンコ連れでない方にも大人気のお店ですね~

f0157358_231067.jpg

食後のデザートです。 ちょっとづついろんなのが食べれるのが魅力的(*^_^*)

f0157358_2355520.jpg
本日のお宿
湯原国際観光ホテル 菊之湯

ロケーションばっちり。
部屋も広くてゆったり。
いろいろあって総合評価は10段階の
「7」ってとこでした。

f0157358_23124420.jpg
家族3人には十分すぎる広さ。
アルはうれしいのかテーブルの
周りをぐるぐると回ってあちこち
探検しまくりでしたけどね~。

ただ暖房がなかなかきかず
寒くて風邪ひきそうでした(汗)
温泉つかってぽかぽかに
なったから良いんですが・・・。

f0157358_23183017.jpg
部屋の窓からはこんなキレイ
な景色が見えます。

f0157358_2320486.jpg
少し歩くとダムがあったり・・・。

f0157358_23225421.jpg
ダムのそばには有名な「砂湯」。
無料の「露天風呂」。しかも混浴。

水着着用はNGなので
皆様素っ裸でございます。
観光客というギャラリーも有。

さすがに男性ばかりでした。

うちの旦那も「砂湯に挑戦!」
と言いながらやはり断念。

来年こそは入るそうです(笑)
f0157358_23312024.jpg
お食事前にアルくんも付近を散策。
夕方かなり冷えてきたのでお洋服
着て出発!ちょっとすごい勢いで
進んでおります。

f0157358_23331126.jpg
しばらく歩くと向こうからチワワ2匹と
出会いました。と~っても可愛い子。
こんな小さいのにもう1歳すぎだそうです。

まるで赤ちゃんみたいでしたよ。
アルの半分くらいしかなかったもん。

もう1匹お連れのチワワちゃんも
いたのですがあまりに元気すぎて
レンズに収まりきれませんでした。
写せなくてごめんね~~


夕飯の「三大ステーキ会席」
f0157358_23375799.jpg


f0157358_2343269.jpg
あわび・和牛ステーキ・カニ

f0157358_23451565.jpg
天麩羅もありました。
すっごい期待してたんですが普通。
まぁ豪勢な雰囲気味わえたんで
良しとしましょう~!

f0157358_23483034.jpg
部屋が寒かったので
宇宙人スタイルで頑張りました。

f0157358_2351336.jpg
でも美味しそうなにおいに負け脱皮。


とう感じで1日目は無事終了。持参した寝袋で眠りにつくアルなのでした。
f0157358_23521657.jpg
















2日目へと続きまーす(*^_^*)v




   
[PR]
by chihuadog | 2007-11-03 22:55 | 旅行
<< 湯原温泉への旅(2日目) 連休の前に・・・ >>