パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東京ぱん屋巡りの旅(2日目)
f0157358_22263093.jpg
2日目はVIRONで朝食。

朝からセレブ気分。

ご一緒したのは
ろんろんさんかおりんちゃん

初対面のかおりんちゃんとも
初めましてじゃないみたいに
楽しくおしゃべり。

大人な会話も弾みますわ♪

VIRONの朝食
バゲット レトロドール+セレアル+ヴィエノワズリー2種+ジャム6種+ハチミツ
コティディアンクリーム+コーヒーor紅茶。何とこれで1,260円也。
コーヒーはお代わり自由みたい。なんとも贅沢な朝食です。
f0157358_2230345.jpg

ジャムはブルーベリー・ピーチ・いちご・アプリコット・ラズベリー・カシスだったかな?
あとヘーゼルナッツペースト。ココットに入ってるのはラベイユのハチミツ。

たっぷり朝食とおしゃべりを楽しんだあとはルヴァンへ向かいます。
ここではぐっと我慢してメランジェ・クロワッサン・玄米キッシュの3点を購入。

そしてかおりんちゃんとはここでお別れ。
忙しいのにわざわざ会いに来てくれて有難う~!また会おうね~!

f0157358_2231677.jpg
そしてろんろんさんと
次へと移動。
憧れのチクテカフェです。

開店前ギリギリに到着でしたが
無事開店と同時に着席。

棚に並んでたマフィンやベーグル
等はあっとい間に売り切れ。

ほんま凄いな・・・。


もちろんマフィン頂きました。バターハチミツで♪
ニース風サラダはたっぷり。半熟タマゴが・・・食欲そそりすぎ・・・。
f0157358_22313968.jpg



ろんろんさんはハムチーズを頼んだのでお互い分けっこして食べました。
2人で行くとこういう風にシェア出きるのが良いですよね。もうどっちも美味すぎっ!
f0157358_2232533.jpg



外はカリッ中はしっとりもっちり。はちみつをあるだけかけちゃえー!ってな感じで・・・。
f0157358_22322810.jpg


感動のチクテカフェを後に上北沢にあるkepo bagelsへ移動。
和ベーグルは全て売り切れでしたがちょうど焼きあがったばかりの
ニューヨークタイプベーグルを3つほど購入することが出来ました。

そしてまだ帰りの新幹線まで余裕があったので新宿伊勢丹で
行われてたブーランジェリーフェアへ。パンやスイーツいろいろ見て楽しみました。

そして帰りの時間が近づき、品川でろんろんさんとお別れ。

今回の旅ではろんろんさんにお世話になりっぱなしでした。本当に有難うございました。
初めての東京ぱん旅はとっても楽しい旅となりました。

また行けるといいな・・・。
[PR]
by chihuadog | 2009-02-27 22:21 | 旅行
<< 頂きもの(その2) 頂きもの(その1) >>