パンと犬とスイーツな日記
by chihuadog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ご協力お願いします
ごあいさつ

カフェ・レストラン
スイーツ
酵母づくり
酵母ぱん
イーストぱん
ベーグル
お店ぱん
旅行
雑記
LINK
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
LINK(excite以外)
お気に入りブログ
ポコポンのほほん日記
ちわわカフェ
アナ の いちにち
Bagel★Sweets...
タグ
(168)
(129)
(120)
(113)
(91)
(78)
(60)
(37)
(28)
(28)
(23)
(17)
(17)
(16)
(13)
(12)
(8)
(8)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
菜っぱ
念願の「菜っぱ」でランチしてきました。
小さいお店なのにいつも行列してるので早めにお店に行くことに。
11時半開店なので11時すぎに行くとすでに並んでる方が!
でも私達で2組目だったんでひとまず安心。そして待つこと30分。
美味しいランチにありつけました。

f0157358_231716100.jpg
もちろん
菜っぱ特製籠盛り弁当
をチョイスです。


しいたけのスープ(菜っぱ特製野菜スープ)
f0157358_2316475.jpg

熱々ですっごいしいたけのいい香りがプンプンしてお味もしいたけ!です(笑)
でもまろやかで飲みやすくお代わりしたくらいでした。


籠盛り弁当・ご飯・漬物・味噌汁
f0157358_23145063.jpg

籠盛りの中にはおかずが18品入ってます。温かい物や冷たい物どれも
めっちゃ美味しい!おまけに盛り付けが綺麗で食べるのが勿体なくて・・・。
コンパクトな懐石料理みたい。ちょっと早めのおせち料理食べた気分になれました♪


デザート(宝玉林檎のシャーベット)
f0157358_23254180.jpg

シャーベットの上にはカリッカリに揚げたレンコンが乗ってます。
このレンコンがポテトチップスみたいな味なんです。
レンコンもだけどこのシャーベットがめっちゃ美味しんです。


とにかく大満足な菜っぱランチでした。日替わりランチも美味しそうだったけど
やっぱり次行っても籠盛り弁当を頼んじゃいそう・・・。

ただこの菜っぱ特製籠盛り弁当は頼んでから30分程待たなければなりません
お時間ある方は是非食べてみて下さいね。

f0157358_2334104.jpg窓際の一番良い席に
案内されたので籠盛り
弁当がテーブルに来る
までぼ~っと
外眺めておりました(笑)

f0157358_23373811.jpg
菜っぱ
神戸市中央区
  三宮町3-2-1
    力餅ビル 2F
TEL 078-332-5032
不定休
昼11:30~14:30
夜17:00~21:30
[PR]
by chihuadog | 2008-12-28 23:15 | カフェ・レストラン
<< 今年最後のベーグル焼き。 東京ベーグル(その1) >>